TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がんぞうママからのレトロなブリキのおもちゃ  






こんばんわ☆



つい最近のこと。



ブロ友のがんぞうママがちょいと前記事にしていたレトロなブリキのミニカー



可愛すぎたので、コメを書き書き。。。



そして、その時私が記事にしていたOILSARDINE



お互いがお互いに載せていたものに胸キュンした結果( ´∀`)人(´∀` )



交換会っちゅうのか?(私は始めてやってみたんだけどねー)
がんぞうママが声掛けてくれたから、しよしよーってなって



レトロなブリキのミニカーが我が家へ♪



IMG_700400.jpg


がんぞうママは袋を開けずに大事に保管してたんだけど。。


私は、すぐに開封 (笑)



もお!たまらんっ 可愛すぎるぅ!!*:.。☆..。.(´∀`人)



ちゃんと走るのです^^



他にもこんなカワイイの一緒に送ってくれたのーーー!



IMG_696400.jpg



ままごとセット!  あああぁーーカワイイ!!*:.。☆..。.(´∀`人)



女子にはたまらないデス!!がんぞうママありがとー!!大切にするね☆



私も最近、見つけたこのコ達もついでに載せちゃえ!!



IMG_696700.jpg



寄せ植えに飾ったらカワイイかな~?と思って購入した鳥さんでした☆




ちょっと飾ってみたよっ



IMG_700200.jpg




サボちゃんに合いますがな~~~




IMG_700600.jpg



ムヒヒ  おもしろー (^ー^* )




そんな大の大人が夢中になってる横でもう一人。




完全に自分のおもちゃと思い込んで夢中になっているカレ。




IMG_70140.jpg




ママに返してーーー!!!





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

 

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

ブリキ×サボ   

IMG_02430.jpg




こんばんわー☆   



大阪は昨日の豪雨すごかったんですよ~



私は仕事だったので自宅にはいなかったんですけど
帰宅して。。。多肉ちゃんにサボちゃん。。。
見事ずぶ濡れでした。。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  
日頃お水はほとんどあげていないので大丈夫かとはおもうけれど
腐らんといてほしいーーーーー! 
 



------------------------



オーダー順に作っている日々ですが



今日はこちらが仕上がりました☆



IMG_69460.jpg
夜の室内での撮影でゴメンナサイ。。。




お友達お2人にプレゼントされるそうです^^



さてさて気に入ってくれるかな~?



IMG_69560.jpg



王冠飾ってみました。



IMG_69580.jpg




Fサマ、オーダーありがとうございました!
ギリギリでゴメンナサイでした。。。



簡単ですがラッピングしてお渡ししますね☆




----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆





category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

苔のサボさん  

DSC_01880.jpg




こんばんわ☆



最近は、めっきりサボちゃんアレンジが中心になりつつあり。。。



友達にSABO*GARDENにしたら?なんて言われちゃったり^^



お問い合わせにも「涼しくなったら多肉アレンジもされますか?」と。



はい!


もちろん!
秋になったら多肉ちゃんもがっつり仕入れてタニサボアレンジ作りますので
どうぞよろしくおねがいいたします!!




*サボちゃんのキモカワ系も取り入れながら (笑)




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





夏場は苔アレンジ少し休憩していたんですが



8月も後半だし!
苔いじりがしたくてウズウズしていただけなんですけど。。
1個だけ作ってみました☆



題して
森のくまさんじゃなくって  苔のサボさん!! 
DSC_01820.jpg




パキスタンのボウルに加工して
隙間から苔がぁーーー チョイ飛び出したりしちゃったりしてーー
DSC_01810.jpg




ジャンクなものをぶら下げて遊んだり^^
DSC_01780.jpg




モンスターハンターのモンスターだっていてるし! ガオーー (笑)
DSC_01790.jpg




飾りたい放題やりたい放題に作ったみたいにも見えますが。。  そうですけどなにか?(笑)

DSC_01850.jpg




こんなアレンジ気に入った方がいればウレシイナ~~ヾ(@^▽^@)ノ
WORKSHOPさんで販売していまーす!






----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆




category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 2

JUNKリーフツリー木箱&ワイヤーバック  

先月始めにオーダー戴いていたモノがやっと先日発送終えました。



夏休み中に送れて良かった。。。とはいえ
オーダーくださった
多肉植物の会のヨーコさん (ヨーコさんのブログで紹介してくださっています)
eiko's lifenoteのeikoさん
随分とお待たせしてしまいゴメンなさい。。。でした。



お二人のオーダーは大きさやカラーは違うけれど偶然にも一緒モノでした☆




でわでわ、ご紹介させてくださいね。(*^ー^)ノ




まずはヨーコさんのオーダーくださったリーフツリー木箱&ワイヤーバック
IMG_68460.jpg




お色はブルーグレー
大きめサイズです。
IMG_68520.jpg
IMG_68560.jpg




ワイヤーバックのプレートはやっぱり45(ヨーコ)でしょ^^
IMG_68530.jpg





こちらはeikoさんのオーダーくださったリーフツリー木箱&ワイヤーバック(ブルー南京錠付き)
IMG_68600.jpg




お色はくすんだグリーン
私が通常作っているサイズです。 
IMG_68610.jpg




南京錠付きのチェーンバック
他に、グリーン・レッドがあります。どれもカワイイんですよー
IMG_68620.jpg



ヨーコさん、eikoさんオーダーありがとうございました!!
お二人のアレンジ楽しみにしていまーす(^ー^* )フフ♪




さぁ!引き続き作製頑張んなくっちゃ!
お待たせしている皆さーん!も、も、もう少し首を長ーくして待っててください



* リーフツリー木箱のリーフの在庫が入荷未定なので、とりあえず今のところはsoldoutになります。
 リーフ無しでもOKでしたらオーダー承りますので、どうぞよろしくお願い致します。。。







----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

いろんなカンカンに。  






先日、貰ってきたウチワサボちゃん



コレでもかぁー!というくらい植えたでしょ^^



まだ余ってて。。NUNUさんやWORKSHOPさんに強制的に貰っていただきました(笑)



さぁ!ドコのサボちゃんがグングン成長するかな~~?






ミート缶でおなじみのTULIP


友達がくれた
オール英字バージョン缶でなかなか手に入らないみたい。



このコにゃ、このミッキーサボ!!でしょう^^
IMG_69041.jpg






このコは、わざとお耳を外してお手手にしてみました。


どんなスタイルになってくれるかな~



IMG_69101.jpg






デルモンテのBIG缶には
お花が咲いた後の姿付きや、産まれたお耳付きもあり
ワクワクするコ達ばかりです♪



IMG_69091.jpg




雨ざらしでどんどん増えたたくましいサボなんで
私も過保護にせず同じ環境で育ててみたいと思いま~す (*^ー^)ノ





 
----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

キモカワサボちゃん  




ミニサボくん



こんばんわ☆



先週の金曜日から息子の幼稚園、夏季保育が始まり少しの時間だけ昼間の賑やかさがなくなり
私が吠えることも少しづつ減りつつあります。(笑)
あともう少しガンバロウ!!



*******



今日はこんなキモカワなコに出会いました。



その名も黄金柱綴化


DSC_01720.jpg



金晃丸に似ていますが形が平べったい。成長が楽しみですな~



新入りキモカワくんよろしくねー



また面白いサボちゃんに巡り会えますように☆



*******



梅雨前頃にお花を見せてくれたヘリオーサ。
あれれ?



またもや蕾!?



嬉しいけど。。。なんで?



IMG_65040_20110820151444.jpg


不思議でたまりません。



何個かいてるけど子のコ達だけ。。。





このコなんか・・・・



綿棒みたいなお姿に。。。


IMG_64880_20110820151444.jpg


徒長した姿もそれなりにキモっててカワイイけどねー





キモカワに夢中なプク母さんでした  (笑)





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

サボサボ園  

IMG_69000.jpg



寄せ植えのオーダー



明るい窓辺などのお部屋の中にも飾れるようにサボちゃんでまとめてみました。



今回は3つのパーク分けで作ろうと決めていました^^




黄色のサボをシンボルとした部分
00000000.jpg




コルクや枝など小物達と囲まれているサボ
IMG_68960.jpg




まるで出入り口で並んでいるようなミニサボとチェーンで作った柵
IMG_68840.jpg




サボ園
みたいな感じで作ってみました☆



IMG_68850.jpg



気に入っていただけたら嬉しいです +.゚(*´∀`)b゚+.゚
新居に似合うといいな~~




オーダーいただいたフジコちゃんご注文ありがとうございました☆





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

フタ☆変身  

BIGサボちゃん戴きました~ヽ(=´▽`=)ノ



おっきいでしょ~ 

IMG_68720.jpg


いっぱいくれました~ 
只今、乾燥中。。。

IMG_68670.jpg


普段、ミニサボメインでアレンジしているので
久々にBIGサボアレンジでも作ってみっか!!と思わせるくらいテンションあがったサボちゃんでした。
ありがとう~!!



------------------




タイトルのフタ☆変身



いつもアレンジに使っているOILSARDINEの容器
IMG_68790.jpg



私は、こんな風にアレンジしたり
IMG_92990.jpg
しています。
IMG_91180.jpg



でもじつは、OILSARDINEどうも苦手で。。。
友達に食べてもらったりしてたんですが、
今回はいつもお世話になっていますNUNUCAFEのまちゃさんに召し上がってもらいました。



とても喜んでもらい良かったんですけど
なんであんな気持ち悪そうな色?ニオイ?見た目も×の食べ物が食べれるのか私には永遠にわかりません・・
入れ物はめっちゃかわいいし買う時はガサッとまとめて買ったりするんですけどお店の人には
めっちゃ好きなんやろな~この人なんて思われてるんでしょうね。。



前置き長くなりましたが。。
まちゃさんに食べたら入れ物だけ返していただくことになっていて
先日取りに行ったら



これあげます~~って




IMG_68740.jpg



なにこれー!!めっちゃかわいい!!って思わず叫んじゃいました~



フタの部分を曲げて、指に通して開ける所は引っ掛けれるようになってて
ネットの部分は玉葱の黄色のネットだって~~!
すごいアイデア~~!!



!!(゚ロ゚屮)屮 たまげました。私。



いつも捨てていた自分が、、 許せない・・・・



もっと頭の中ねじってねじって考えないとアカンわっと思わせられました。



これから、まちゃ姉さんと呼ばせていただきます(笑)



引っ掛けたらもっとカワイイ!



IMG_68760.jpg



手を切らないように。。だけ注意すればいいです。



錆びたらもっとエエんちゃうの~ 
あぁ~お顔がにやけてしまう~ (●´ω`●)ノ



ありがとうございます!まちゃさん! 大切にしますね。
元気出ましたー^^





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆




category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

鉄×サボちゃん  

こんばんわ☆


お盆も終わり夏休みもあと少しですね。



今年は溶けるタニサボも数えるほどで、年々猛暑から救ってあげれてるので
私も嬉しい(^ー^* )フフ♪



最近は
お昼の気温は半端なく。。。缶もあっついあっつい …(><)



のに。。


更にあつそうなカッコイイ鉄もんとアレンジしちゃいました。
少し前なんだけど元気に暑さに負けずサボちゃんガンバッテマス!




こんなのとか。
38.jpg




鉄パイプに。
IMG_64710.jpg




まだある^^
IMG_64630.jpg




まだ??あんのーー!?って突っ込まないで^^
IMG_64570.jpg




ちょっと控えめに(笑)
IMG_64730.jpg




と、まあウチには他も数えたら10本以上サボパイプ並んでます(笑)



これで最後じゃない!
また忘れた頃にでも
鉄アレンジ2で。。。(@^▽^@)ノ






----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆



category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 6

でこぼこ缶サボアレンジ  

  前回記事に載せた、でこぼこ缶



  寄せ植えしてWORKSHOPさんに納品してきましたー


IMG_68230.jpg



  サボちゃんメインで作りました。
  

  IMG_68360.jpg
  IMG_68300.jpg
  689.jpg



  3連チェーンのセダムMIXなんかも
  IMG_68390.jpg



  明日、明後日は「mini ロハスフェスタ in 千里住宅公園」



  お盆&猛暑ですが。。お客さん沢山来て下さったらいいな~
  夜9時まで開催しているそうです☆



-----------


  お引渡しのオーダー色々


    遠くからわざわざ、ありがとうございました!
    IMG_68180.jpg


    IMG_68210.jpg



  可愛がってあげてくださいね。
  お困りのことがあればいつでもPUKUPUKUまで、どうぞ!!




----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

NEWでこぼこリメイク缶に。  

ヒミツのでこぼこ缶、



ぬりぬり



無事にくっついてくれたので
ペイントしてみました。
ついでに、いつもプレートピックで使用しているサビサビシートを
文字や数字に切り抜いてワイヤーで固定して、ぶら下げピック作ってみました^^
ずーっと前からやってみたかったのですが、なかなか行動に移せずじまいだったけど
昨夜ひたすらハサミでチョキチョキ。。。頑張りました(笑)



サビサビ文字ピック



手間はかかるけどガンバリマス^^
今後、新しいピックの仲間入りしよう!



サビサビナンバーピック




絶対作りたかったJUNK4文字も☆



JUNK文字ピック


ぼこぼこ・サビサビ



このコ達は寄せ植えしてWORKSHOPさんに納品しまーす。



WORKSHOPさん
来週の13(土)14(日)に「mini ロハスフェスタ in 千里住宅公園」が
万博公園横の千里住宅公園内で開催されます。


WORKSHOPさんのブ-スNoは20 住宅公園内中央イベントハウスの辺りの北側です。
 

オリジナル商品や新作も持って行かれるそうですよ~ 


クラフトマンチームのヒロさん錆男さん熱中症に気を付けてくださいねー


お越しになられる皆様も。。


PUKU多肉達も連れて行ってくださるのでぜひご来場下さいねっ!
 
 


----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 8

夏休み  

すっかりご無沙汰していました。。


こんなマイペースなブログに訪問してくださった皆さんありがとうございます!*:.。☆..。.(´∀`人)



私は元気です!
13126033529530.jpg
このタニサボくんのお顔のように、こんがり真っ黒です(笑)




先週、家族で毎年恒例になっているキャンプ&海水浴へ行って来ました。



今年は鳴き砂で有名な日本海の琴引き浜へ
IMG_06760.jpg



きゅっきゅ、きゅっきゅ
カワイイ音でした。




目の前が海
絶好の場所にテントとタープを設置完了!


DSC_00159.jpg



子供達は水着に着替え、とっとと海へ



これまた、お決まりのコレ
3人とも順番に埋まって楽しんでました^^


IMG_06582.jpg



砂男ーーーーーー!!


IMG_06593.jpg



女子組が興味深々なのは?



IMG_06780_20110808013002.jpg





やどかり



IMG_06767.jpg



カワイイーカワイイー連発☆


私も夢中になり探して探して、しまいには一番ハマり
やどかり60匹!!
60匹もいると気持ち悪かった(笑)
ハマった結果。。。
背中が火事です(痛)





バーベキューの達人!頑張って焼いてます!
私は、もうこの姿を何十回見ただろうか (笑)


IMG_67180.jpg


ところが
大失態!!!



お肉類をぜーんぶ家の冷蔵庫に忘れてきてしまった私。
やってもたぁーーーー!!!



達人、呆れながらも。。
「すごいもん忘れてきたな~ハハハ」
「お肉買いに行こ!」


さすが達人!おやさしい (*≧m≦*)ププッ



ってことで
なんとかお肉売ってたので良かった良かった。


今までやったことない忘れ物をしてしまいました。当たり前か(笑)



子供達はチャーハンで満足やったけどね^^
IMG_06674.jpg



夜の星空も最高だったけど
夕日もとってもキレイだったんです☆


IMG_06729.jpg



夕日に手振ってる娘達^^カワイイ


IMG_06739.jpg


テントなんて暑くて寝れないと思いがちですが
海辺の近くは涼しい風が吹き込んで爆睡できます(笑)
空気もキレイし1週間くらい居たくなる場所やんな~と
夫婦で話、色々語りあい。。。
悩んでいたことも、明確になり。。。
自然の中に居るから、こうしてゆったり話せるんだろうな~




また来年も皆で行こうね!!




-----------------------------


オーダー、お急ぎじゃないとはいえ、お待たせしすぎてほんとにゴメンなさい!
今月中には、お送りますので。。。(遅)
どうぞ気長に待っていてください(>_<;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆



category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 0

Profile

Thank you for the visit.

