TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サボテンの切手  

こんばんわー☆





おとついから2泊3日で林間学習に行っていた長女が今日無事に帰宅しました。


疲れた様子もなく元気いっぱいに楽しんで帰ってきたので良かった良かった。♪( ´▽`)


あっという間だったらしく、その一方・・次女とソウちゃんはこの3日間淋しさMAXで


「早く帰ってきて~~ つまら~~ん (ノД`)」とソウちゃんは泣き出すほど・・・ どんだけ淋しいねん!ママがおるやろーぉ 笑


毎日、毎日、ケンカばっかりして泣かされているくせに。。


やっぱり居ないと淋しいんやな~


兄弟愛はすごいね~~


なんて一人っ子の私にはサッパリ理解できないけど羨ましいな~なんて思ったり。
 

一人居なくて少しは楽に静かに過ごせれると思っていたけど、大きな間違い!


よけいまとまりがなく騒がしい3日間でした・・  (><)トホホ



----------------------



最近、サボテンの切手をちょいと加工しチケットや英字新聞なんかと
組み合わせてみたりしています。



ついにラベルまでサボちゃんかいっ (笑)



多肉切手2




ラベルも猿恋葦だよ~


多肉切手



集め出したら止まらない性格


まだまだ山ほどあるので、また色々試行錯誤して楽しんでみまーす^^



オーダー分も時間さえあればコツコツ作ってます。


オーダー



お待ちいただいている皆様、もう少しお待ち下さい。。



写真撮り忘れてしまってるのですが
・錆び缶と辛子色のリメイク缶ご注文のSサマ
・木箱釘柵付きと壁掛けネット(ホワイト)ご注文のIサマ
本日、発送間に合いましたのでご報告まで。
メールの方にもご連絡させていただきました。



寄せ植え楽しんでくださいね。オーダー有難うございました!




今は・・アレもコレもやらなくては、考えなくては、いけないことがありすぎるー!!!
分身が欲しいーーーー


頭の中、噴火しそうです (笑)
落ち着け落ち着け。。 
しっかり頑張ろう! 



と自分に言い聞かせて^^




最後は


レースのようなキレイな姿に惚れ惚れする ボルシー
ノギノギなところがたまりません(*´∀`*) 
お気に入りの一つでした☆


ノギノ



---------------------------




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆






category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

JUNKな小物で  

この間、Bam boo leafさんの限定イベントで購入した小物達



もとは一体なんだったのか・・?
謎のこれを使って色々遊んでみました。




鉄ものも
巻きと数字


アルミものも
きもかわ


鉢ものも
鉢と数字


ナンバー入りの筒型はピックに変身しました^^






渋いグリーンの細長い陶器は
少し分解して
猿恋葦をスポッと植えました。


JUNKなもの


独立して立ってくれるんだけど
寄せ植えにそえてみました。


サボ


もちろん、サボちゃんとね☆



--------------


最近、
念願のジェルネイルキットと購入しましたぁー




    neil.jpg



まだまだヘタッピですが。。。
気分転換にはもってこい!細かい作業好きの私には楽しすぎる~~ 
足の小指は隠れてるだけなんで~ えっ?気になれへんて? 画像見てたら気になったもので(^_^;)
 



さぁ~!今夜はウコンを片手に飲み会行ってきまーす!!(笑)

---------------------------




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆



category: MAKES to JUNK.

でっきるっかな♪でっきるっかな♪  

さてさてホホ~~♪


年代を感じる曲でした(笑)




オーダーの木箱達、少しずつ作製しています^^


ぺたぺた



木材を作る時に下地で使っていたんですが
カンカンにも塗ってみました。
これはいったい何?って??
見ればわかる人もいてると思いますが漆喰でも珪藻土でもないんです。今のところはヒ・ミ・ツなのです(o´艸`)



っていうか左官の仕事がしたいと本気で思ったことがあるくらい壁塗り大好きなんで
ペタペタ・ヌリヌリ燃えたー!!楽しー!!  (笑)


ぬりぬり



無事に剥れずにくっついてくれよーーぉ!



うまいこと出来たらまたご紹介しまーす(*^ー^)ノ




おまけ


カップコンビ



アイスカップとゼリーカップのサボちゃんでした。



---------------------------




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

パープルカラー  

台風も過ぎ去り、晴れ間が出ている大阪です。



こんにちわPUKUです☆



紅葉が薄らいできている時期でもこのお肉達はキレイなカラーで
咲いてくれています。


パープル多肉



紫色の中にまだら模様が特徴のキモかわいいトリギナス。



黒法師よりダイナミックな姿のカシミアバイオレット。もっと黒紫になって欲しいなー。などなど・・



渋い子達でした^^


----------------------


オーダー順番に作り初めています。


IMG_64520.jpg



IMG_64470.jpg



リメイク缶・JUNKアルミプレート空き缶スタンプ付き
ブルーグレーとホワイト汚し


チェーンワイヤーバック・サビ加工
WOODチップ付き


以上3点


和歌山のIサマ 本日発送いたしました。
ご注文ありがとうございました。アレンジ楽しんでいただけますように☆



IMG_64500.jpg



Sサイズチェーンワイヤーバックまち付・サビ加工
カギ付き


以上1点


神奈川県のYサマ 本日発送いたしました。
ご注文ありがとうございました。Yサマのガーデンに仲間入りさせていただけて嬉しいです!!



また出来上がり次第、紹介させていただきますね。



頑張りまーす!!




--------------------




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

チャレンジ  

すっかり、ご無沙汰しちゃいました(^_^;)


一週間ものすごいスピードで終わってしまった。。
今日は夏休みお出かけ計画しつつ家族でゆっくり過ごしています。
来週からは子供達も夏休みに突入し、想像しただけでも賑やかな毎日。になるんやろうナ・・・




連日、溶けるような暑さで私も多肉達もバテバテで~す(●゚´Д`゚●)ノ
直射日光にはくれぐれもご注意を~




タニサボくん





嬉しい出来事が
また一つ☆(=´▽`=)ノ



ガーデニング雑誌の撮影がありました。



IMG_64233.jpg




汗が止まらない、めっちゃくちゃ暑い猛暑の中、
タニサボ達を素敵に撮ってくださいました。ありがとうございました。
そして、
撮影中にもかかわらず
子供達の宿題まで見て頂いた優しいSさんHさん
本当にお世話になりました。(>_<;)




IMG_64200_20110717134618.jpg




ベランダ撮影とはべつに、新しいことにもトライ
させていただけました。





IMG_64177.jpg




この大きなパラソルのような照明をみて
子供達は「でっかい日傘や~」と盛り上がってました^^





私のお気に入りのお店や私がDIYを手がけさせて頂いたベランダも撮影され
他にも。。。
発売が待ち遠しい~~楽しみ!*:.。☆..。.(´∀`人)





------------------




*オーダーのご注文について*



手作りのBOXやワイヤー作品など
次々とオーダーいただけて本人ビックリしています。ありがとうございます!!
お返事のご連絡も遅くなってしまって申し訳ありません。。
順番にご連絡させていただいてます。
作品も現在お時間をいただいてお待たせしてしている状況ですが、
気に入っていただけるよう、一生懸命お作り致します。
お見積もりもお気軽にどうぞお問い合わせ下さい!
どうぞよろしくお願いします。  PUKUPUKU




--------------------




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆



category: PUKUPUKU DIARY.

MEAT缶のオーダー  

こんばんはー☆



いつもお世話になっていますNUNUさんのお店に置かせていただいているカタログから
オーダー承りました。ヽ(=´▽`=)ノ



MEAT・SPAM缶で多肉多めのオーダーでした。



こんな感じに☆
not1.jpg



今日、仕入れたホヤホヤのタニサボくん達をチョイス!




オーダーしてくださったお客様、ありがとうございました!
可愛がってあげてくださいネ^^
not.jpg




あ~もう金曜日。。。あっ土曜日なっちゃった。。。
1週間経つのが早すぎるよーー



時間が足りない。。。一人焦る。。。だが眠い。。。
そして明日はドキドキの日!
無事にやりこなせれますように☆☆☆



なんのこっちゃ?でスミマセン ひとりごとデス。。。



-----------------------


明日、なんですけど
いつもお世話になっているWORKSHOPさんがイベントに参加されます!



夏の夜のアジアンバザール
2011年07月09日(土)17:00~21:00
場所:ひつじ舎
    吹田市千里山竹園1-24-3-2
    WORK SHOPから徒歩8分



いろんなアジアンフード&スウィーツや
美味しいお酒&ドリンクの屋台が出店されます。



WORK SHOPさんからはCAFEで大人気の
・スイカジュース
・タイミルクティー
・タイのビール
雑貨達も登場するそうですよ~



お近くの方は是非、ビールをグビグビっと!!





---------------------------





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

Bambooleafさんのコラボイベント  

にkaoちゃんと行って来ました!



3日間の限定イベントで今日は最終日でした。




会えると思っていなかった、ははさんにも会えて♪ 嬉!




めっちゃカワイイお店なんですよ~ グリーンもいっぱい☆
_23__20110706222807.jpg




作家さんの皆さんともお話できて、またいい出逢いが出来ました^^



私の作品を連れて帰ってくださったことがあると聞き、めちゃめちゃ嬉しかったデス。。。



お店に入ると手の込んだ可愛い&カッコイイ作品ばかり。



オーナーの手作り木箱は大人気でした! (写真撮り忘れちゃった・・)



___20110706222807.jpg





   24___20110706222807.jpg



私が連れて帰ってきたJUNKなモノ



また、アイデアが膨らんできたじょーー  (^ー^* )ニヒヒ



 1309955550121.jpg



行動力№1!オーナーの顔長おじさんことザビエルさん。(笑)
笑顔が素敵☆キュートな奥サマこと、ははさん
素敵な作品を作り出す作家さん。



皆さん、お疲れ様でした!



とっても楽しかったでーす*:.。☆..。.(´∀`人)





「Bamboo leaf」


〒566-0052
大阪府摂津市鳥飼本町5-12-48フェアリーコート1F
072-654-6622
OPEN:11:00~19:00
土曜・祝日:12:00~19:00
定休日 日曜日



ネットショップはこちら→



----------------------------------





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆


category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 4

懐かしいモノ新しいコト  

こんばんわ☆


今週は新しい出来事なんかがありあっという間の1週間だったなー
新しいことを勉強するって緊張と刺激の連続。
私の脳みそは、ビックリしてるやろうな(笑)


-------------------


ちょっと前、久々に友達のガーデンに。




もう3年くらい前に作った木箱
故障も無くセダムがモリモリ溢れていました。
mp3.jpg



サビサビ吊り下げ缶もキレーに錆びてJUNKへまっしぐら!!
mp2.jpg



オイルサーディン缶も暑さに負けず元気
mp.jpg



サボチャンの長ーーい木箱もトゲトゲツンツン並んでおります
mp4.jpg





はい、でました!
どこまでも増えるコルセウムアイビー
小さな苗をあげたあの日から。。。。
もう収拾がつかない状態  (笑)
mp5.jpg
でも、もじゃもじゃの感じ好きよ♪




懐かしいものから最近のものまで素敵に飾ってくれていて
嬉しかったな。。。ありがとう。。。




これからも新しいモノを作り新しいコトに挑戦して懐かしいモノをいっぱいふやしていけたらイイナ。。。




--------------------------------




最近、プチ作業場つくりました。




sp1.jpg


sp3_20110703213729.jpg


sp2.jpg



まだ、仕上がり70%。。。
早く手を加えたいのは山々だけど。。。




時間よ~~~ Please give to me more!!!





-------------------



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆




category: PUKUPUKU DIARY.

Profile

Thank you for the visit.

