TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は、  

珍しく2回のblog UP!!  




はぁ~ぁ めっきり暑くて思うように作業出来ません。




ちょっと外に出るだけで汗がドバー 蚊がブ~~ん 肌がジリジリ。。。もうやだ。。




タニサボくん達は、負けずに頑張ってマス!




雨に濡れすぎて少し徒長しちゃったけどバンザーイ姿になってくれそうなサボ



1308989543349_20110628021902.jpg




新入りの多肉ちゃん お2人さん新メンバーです^^





クニャクニャしたサボちゃん
名無しのサボなんです  知ってる方いたら教えてくださーい!



zxc.jpg





後ろの背の高い子はオオバナサイカク
手触りがとっても気持ちいいんです。



zxcvb.jpg




切手の絵のような
紫の星型のお花も咲くみたいです☆
咲いてくれたらイイナ





-------------------



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆





category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

初めてなこと  

おはようございまーす!
今日もいい天気ですねー



本日多肉ちゃん記事ではありませんのでアシカラズ。。。



昨日は、
mamiさんと初めて2人でお出かけしてきました♪



関西人の私、なのに。。お初だった、黒門市場!
新鮮なお魚達が沢山並んでいました。



お目当てはタイマーケット。



辛いもの好きにはたまらない食材がずら~っといっぱい!



タイ!タイ!タイ!


ランチもタイ料理^^
バイキングで色んなタイメニュー食べてきました。
美味しかったけど、めちゃめちゃ辛かった~~。 ヒーハーしまくり!!



甘いマンゴージュースのおかげで、辛さも落ち着きました (笑)




午後からはmamiさん宅で念願のネイルtime♪



買物中にネイルシールなどなど、キャーキャー言いながら選び。 この時が一番楽しかったりする^^



mamiさんに初めてジェルネイルをしてもらいましたよ~
ネイル好きな者同士なので女子高校生並に??盛り上がり、ほんと楽しかったナ☆



ジグロの私に合わせてアジアンちっくに^^


ジェルネイル



プルンプルンになった爪 嬉しいーー!  アリガトーmamiさぁーん



テンション上がるぅーー!!プルプル




初めてことばかりで、とってもリフレッシュできた一日でした。明日からも頑張ろう!



もうマネキュアなんて。。使えないー。。
キット欲しーーーぃ(o´艸`)



寄せ植え、手袋しよーっと^^

----------------------------



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
応援ありがとう☆













category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 2

接木サボちゃん  

個性的なサボちゃんが我が家に!



緋牡丹錦の接木くん


色鮮やかなカラーのサボちゃんです。


   緋牡丹錦


いつもお世話になっています、
WORKSHOPのmamiさんがプレゼントしてくれました☆



この子を見つけた時、私に!と思ってくれたそうで。 (o´艸`)嬉




サプライズで我が家まで届けて下さいました☆




体長20センチ以上ある、とっても立派なサボちゃんでお花も満開!




頭はトゲトゲ・ゴツゴツなのにお花は桜みたいにふんわりカワイイ対照的な姿。



お花



このギャップがたまらなくイイ! (笑)




mamiさんも購入してお揃いみたいなので、またお店に相棒を見に行こうと思います^^




mamiさーん、ありがとうございました!!またお気に入りが一つ増えました。*:.。☆..。.(´∀`人)




大切に大きく育てて見せますっ☆


   まみさんアリガトウ!







ギムノカリキウム属
接木緋牡丹錦


*ちょこっとメモ*
緋牡丹錦は葉緑素が少ないため光合成をあまりしません。
そのため大きく育てるには接木をして、土台となるサボテンから養分を吸収させるそうです。








どんな器に植え替えしようかな~?
巡り会うまでガマンしよっかな (笑)




----------------------------







                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       


        応援ありがとう☆


category: PRESENT.

tb: 0   cm: 2

発送オーダー夏休みのお知らせ  

こんばんわ☆


暑いです。。(>_<;) アイスノン何十回も交換しまくりです。


夏がやってきたー!!って思わせるこの頃ですね。




お知らせが、ひとつあります。



1308989167410.jpg


寄せ植え発送のオーダー受付なのですが



7月~しばらく涼しくなる頃まで夏休みに入ります。



手渡しできる範囲の寄せ植えオーダーと



リメイク缶や木箱などの雑貨はオーダー承りますので、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m



1308989185611.jpg


玄関側のプチガーデンちょいと模様替えしました。
鉄のサビサビな感じ、やっぱ好きやわ~~



---------------------------



新しい事にチャレンジする機会があり
只今、毎日勉強中!



1308988972428.jpg



新たな一歩の為に
色んなプレッシャーにも乗り越えてみせるぞーぉ!!




1308989495905.jpg







----------------------------







                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       


        応援ありがとう☆


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 8

革小物授業  

ジメジメの毎日ですね。。。と思ったら今日 あつ!!!


首にタオル巻いて過ごしております。





先日、晴れ間が覗いた日、kaoちゃんとランチに行って来ました^^



住宅街の細い路地にある隠れ家イタリアンのお店 Vicoloさんに。



shot_1308623630246.jpg



お店の前にはバジルガーデンがたっくさん。


shot_1308623704516.jpg




本日のメニュー
きのことエリンギのトマトソースパスタ
青じそのオイルソースパスタ
各サラダ付


shot_1308625191549.jpg


フランスパンとコーヒーがおかわり自由で
ついつい食べ飲みすぎてしまうんですが主婦にとってはお得感たっぷりなんです^^


いつも変わらずウマかったぁー (*´∀`*)ペロリ




午後からは


kaoちゃん先生に娘達にプレゼントするキーリングの作製をマンツーマンで教えてもらいました。


革選びからビーズ選びどれも可愛すぎて悩みすぎてそれだけで疲れてきた私。。。


作製は簡単そうかな?と思いきや!


やってみたら細かい作業!


手間隙かかってるねんな~~と実感☆



出来上がり!!


キーリング


刻印、ずれてるけど・・いいの!いいの!^^ 最初はこんなもんさっ(^^ゞ


表は名前で
裏はお家マーク


娘達思ってた以上に喜んでくれたんで良かったっす☆ ママの愛情たっぷりやで~~言うて渡しました(笑)



自分用にはストラップ


革を裂いていくの楽しかった!


o0480048011288297709.jpg


刻印はkaoちゃんに押してもらいました。 自分のだけは(笑)



オーダー作製で毎日多忙なのにありがとね~


そんな
味のある革でシンプルかっこいい革小物を作る革職人のkaoちゃんブログはこちら→




本日の多肉ちゃん



ホーロー皿のキモカワたっぷり添えでゴザイマス  (笑)


1308803661485.jpg





----------------------------







                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       


        応援ありがとう☆


category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 0

エキスパンドメタル  

大阪はひっきりなしに雨が・・・


雨よけしてもこの蒸し蒸し。嫌な季節。。。


多肉はもちろん、他の植物達も心配。
今週は扇風機の出番かな。


絶対腐らせるものかーぁ 梅雨めぇーーー!!!
みなさん頑張って乗り切りましよう!!



我が家のガーデン


少しずつ変化してました^^


その一つ
エキスパンドメタルが仲間入り☆


こんな感じに
PUG.jpg



サビサビなんでJUNK感UPしたでしょ?
PUG1.jpg




     色々引っ掛けもできるし一石二鳥!!
     PUG2.jpg


このエキメタは頂き物なんです☆ アリガトウゴザイマス♪
我が家で、どんどん味のあるディスプレイのひとつになれるように大切にしたいと思ってます(o´艸`)



玄関側にも取り付ける予定なんでまた後日~~




アミアミ流れなんですけど
ウチのベランダの天井、落下防止網があるんです。
なんと、そこに!



鳩がーーーーーー!   こっち見てるし!
hato.jpg
巣を作ってましたぁーーー!



5日前に気付いたんですけど今では卵2つ産んでて
ずーっとこの雨の中、ずぶぬれになりながら暖めてるお母さんハト。



私が作業してようが洗濯乾そうが、全く動じない人間に慣れたハト母さん。



父さんハトが木の枝をくわえ運んでる姿にウチの子供も私も、このまま見守ってあげたい!と思えてきて



他から苦情が出ないこと願うばかり。 マンションなもので。。



無事産まれ旅立つ日まで見守れたらいいんやけど。。こればっかりは、わかりません。



なんとか、がんばってほしいな。。。




梅雨の中もお花を咲かせてくれた子


ラミュウムのお花
PUG3.jpg



ちっちゃい可愛らしいお花
PUG4.jpg


水挿しでもすぐに根が出る強いグリーン
どんどん増えそうデス^^




猿恋葦も満開に



oa7_20110618202233.jpg
グリーンにイエロー
好きな組み合わせ
来年もまたそのお顔見せてね☆



----------------------------







                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       


        応援ありがとう☆


category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 6

キモカワブラザーズ  

今年5月、JR大阪駅に開業したOSAKA STATION CITYに遊びに行って来ました。

 
伊勢丹・大丸の中には東急ハンズができ一日中遊べる場所でした^^


osaka station city




その中でもお気に入りのお店発見!


niko.jpg



味のある洋服と雑貨がいっぱい☆☆☆


また行こう!



------------------------


株分けしていた
キモカワくんから、お花を咲かせてくれました。



きもかわくん


左に居てる新人さん。パープルカラーのキモカワくん
その名も  「やまあらし」 笑


ガガイモ科の小型柱状種
フェルニア属 別名・阿修羅
Huernia pilansii


肉刺は柔らかで花冠は星型。
虫を利用した交配を行う為、花には独特の匂いあり。







上から見ると隠れるくらい立派なお花やね。


ohana.jpg



このアレンジは、きっとこのキモカワをカワイイと言ってくれるだろうと思ったあの人に!


プレゼントしました☆


kimokawa arrannge


両手で「ずっと見ていても飽きない~~ぃカワイイ~~」と気に入ってくれた様子^^ 良かった!



いつもお世話になりっぱなしのWORKSHOPのmamiさんに。



なのでWORKSHOPに行けば、このキモカワブラザーズ見れますよっ^^



実物を見たい方はぜひ!!





さっ今から晩ごはん作ってきまーす!!



-----------------------------------





imagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku84_20110610114717.jpgimagepukupuku85_20110610114717.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku54_20110610120140.jpg





                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       



        応援ありがとう☆

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 8

ありがとうございました!!  

昨日の
ひろたのいち・イロドリのイベント
雨だから中止と思い込んでいましたが開催決定!!!!でした。
荷造り、値札、ほとんどやってなくて、朝からバタバタでしたけど
なんとかなるもんです(^_^;)


そして、この日は小学校の土曜参観
事前にパパが行く事になっていたけど雨やから揃って来てくれると思ってた娘達。。
見に行けなくてゴメンね。。。
「ママー 多肉ちゃんがんばってきてやーーー」と送り出してくれた娘達。
とんでもなく、めっちゃでっかい、おにぎり握ってくれたパパ。
家族に見送られ廣田神社に到着。




足元が悪い中も続々とお客様がお越し下さいました!!嬉!!



m4.jpg



雨の中、カッパ着ていつもより控えめディスプレイ
濡れてはいけない作品ばかりだもので。。。



  m2.jpg



この日のために作ったアレンジもありましたが
写真も撮り忘れ。。
でもでも、めでたく嫁に行きました。
雨だったのでリメイク缶などのJUNK雑貨も持って行きましたよっ^^



  m3.jpg



m1.jpg



お昼からは雨も止み、お客様もたくさん来てくださって
なんとパパも子供達も遊びに来て賑やかなイベントになりました^^



イロドリの主催者さん、スタッフさんお世話になりました。
初出店でドキドキでしたがとても楽しいイベントでした!ありがとうございました。



そして
私たちの作品をお買い上げくださった皆様、足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました!!
次もガンバリマス!!!





imagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku84_20110610114717.jpgimagepukupuku85_20110610114717.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku54_20110610120140.jpg





                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       



        応援ありがとう☆

category: EVENT.

tb: 0   cm: 4

開催しまーす!  

おはようございます!



本日、ひろたのいちイロドリ
開催に決定致しました!

20110410_2399781_20110610111629.jpg


雨模様ですが、お昼からは曇みたいなので、お待ちしていまーす(><*)ノ~~~~~




category: EVENT.

tb: 0   cm: 0

Booさんのアリガトウgift!!  

ワクワク楽しみにしていたモノが届きました!



最近、仲良くさせてもらったばかりのブロ友さん☆
Smile Boo!!さんのカウプレ☆ 当っちゃいました!!
本命は、はずれちゃったんですがBooさんがアリガトウgiftというのを3名の方に追加で作っていたのに見事!!当選!!  
ヤッター!!!
ヤッター!!!
ヤッター!!!




届いた!!!
arigatou1.jpg




後ろも見逃せない!!
arigatou2.jpg




キャァ~~♪ ブログに載ってたのや~~ 当たり前か(笑)
arigatou3_20110610122635.jpg




開けたらもっと感動!!
arigatou7.jpg




かわいすぎる~~~!!!
arigatou5.jpg




ポストカードの裏も革箱の中も手が込んでいてセンスが溢れていました!!
arigatou6.jpg




そしてまた、しまいました^^
めっちゃカワイイラッピングだし
しばらくは、このまま飾っていたくなったので。
arigatou4.jpg



小物作りも写真の撮り方もタグやラッピングも全部素敵!!尊敬しちゃうわ☆
すべて気に入ってますっ !!
Booさん、ありがとう!!大切にします!!



お家もお庭もめちゃめちゃカワイイ
Booさんのブログ→ http://smileboolog.blog14.fc2.com/






imagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku86_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku87_20110610114623.jpgimagepukupuku88_20110610114623.jpgimagepukupuku89_20110610114622.jpgimagepukupuku90_20110610114650.jpgimagepukupuku91_20110610114650.jpgimagepukupuku92_20110610114650.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpg




明日、雨模様ですね。。
イベント延期かなー
梅雨だししょうがないっか。imagepukupuku56_20110610120140.jpg
またお知らせいたします!


第3回ひろたのいち・イロドリ
2011年6月11日(土)  (小雨決行、荒天の場合は6月18日(土)に順延)
10:00~15:00
廣田神社参道
兵庫県西宮市大社町7-7



20110410_2399781_20110610111629.jpg




imagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku84_20110610114717.jpgimagepukupuku85_20110610114717.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku54_20110610120140.jpg





                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       



        応援ありがとう☆

category: PRESENT.

tb: 0   cm: 4

NUNUさんに納品  

こんばんは☆


前回の記事で。おっちょこちょいの息子にたくさんコメありがとうございました!



見た目以上に深く切ってたようで完治まで長くかかりそうですが
本人は痛みも感じないのか超元気で逆立ちばっかりしています^_^; 
母としてはキレイに治ってくれたらいいんですけどねー


-----------------



今日はずっとおまたせしていたNUNUさんへ納品に!



np1.jpgtop2.gif




プクドリのコラボ作品に作ったプクドリポットも好評につき量産!


NUNUさんには壁掛けタイプにしてみました^^


今週土曜のイベントにも連れて行きますよー


っていうか。。。まだ何にも作れていない私...  焦゚´Д`゚


ああーっ! この家にもう一人主婦が居たらな~~なんて(笑)


一つ一つガンバリマス!!!



imagepukupuku47_20110608202725.jpg



--------------------------------------



                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       


category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 4

戴きモノ達  

ずっとご紹介しそびれていた2つの戴きモノ☆


やっと、、いやっ 今更?だけど
まずは、4月の末に私のかわりにイベントに出てくれたkumiちゃん
あの時は本当に助かりました☆ありがとう。。


んで、kumiちゃんはワイヤークラフト作りがめっちゃ上手。
寄せ植えに使えると思ってくれて後日、家まで届けてくれたのです。
こんなにも沢山!



kumikos wire05



全部カワイイ!!
もったいなくてアレンジに使えないよー!!


kumikos wire01


めっちゃ感動したこんなのも!


kumikos wire04


早速、セダム畑に飾りました^^
似合う~~~  
kumiちゃん!大切にするねー いっぱいいっぱいありがとう☆




2つ目は


5月にえぇー加減JUNK STYLE のがんぞうママとランチした時の事!
会ってすぐに、「はいこれ~」っていきなり♪
ランチのお店で真っ先に開封^^


どれもこれも、めっちゃツボー!!なんですけどーーー


p_20110605210202.jpg


ヤバイヤバイ!アレンジに使える小物ばかりで、さすががんぞうママ!!
ブリキのこけしさんみたいなのは子供にめっちゃウケてたよ~
錆び錆びの鉄もどこにさそうかな~~^^
ありがとうね!大事にするよ~


がんぞうママにはオーダーも承っていました。
めっちゃ喜んでくれたので嬉しかった~~~(´∀`人)


1305683479225[1]


お2人共、今頃のご紹介になってしまってごめんね。。。


********************



ちょっと子供ネタもあります。


今から6時間前ほどの出来事・・・(><)



息子のソウちゃんが・・・ベランダでスケーターして遊んでおり
行ったり来たりどんどんスピードアップ~~~ イケイケ~~♪
だいじょーぶかぁ~と母は思いながらも横でせっせと作業


ガッチャーーン!!!



やっぱりやってしまった・・・
見事にコケてしまい
「ママーぁ~~ 血~~でてる~~ (ノД`)ウワァァァン~~」

またいつもの擦り傷やろ~なんて思いなが見てみたら


ギョエーーーー!!!

指がーーーーー!!
パックリーーーー!!


車輪で切ったらしく。。。


もう私の方がクラッと気失いそうでした。血の気がサァーーー(><)
痛いーー痛いーーと泣け叫ぶし。
落ち着け落ち着けと自分に言い聞かして。
だけどそんなのムリムリ 
はい、母さんパニックです(゚ロ゚屮)屮


パパーーー!!救急連れてかなーー!!電話してーー!
旦那にすべてお願いし血を止めるのに必死だった私。 パパが休みでホント良かった



病院で診てもらった結果、3針縫うことに。。。  なんてこった。。


母はハラハラして、いてもたっても居られなかったけど
あんだけ家で泣き叫んでいたのに注射も縫うのもグッとこらえ涙一つ流さなかった男前なソウちゃんでした^^
よく頑張った!!強かったぞ!!我が息子!!


右手なんで食事やトイレや着替え色々大変やけど
この際、サウスポーも使える天才児になっておくれ!!! なんてね(笑)


3針縫うてん・・・


男の子はほんまにケガが絶えないと身に沁みましたとさ。。。



長々と最後まで読んでくれてありがとうでした^^



--------------------------------------



                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       



category: PRESENT.

納品とオーダー作品とイベントお知らせ  

今週は、ひたすら作り続けて。。の1週間でした。いやっ、来週もや ガンバレ私!
まずは、
お世話になっているアトリエさんに納品行って来ましたー



fa.jpg


嬉しい事に、たくさん持ってきて~って言われたので画像には写りきれてませんがガッツリ納品。
多肉好きなところへ嫁に行くんだよ~~~ なんて思いながら


次はオーダーのお渡しへ


イベントが終わるまで待っていただいてました。。  ありがとうございましたm(__)m


ご紹介するのは全て容器持参のオーダーです。



右横は地球儀がぶら下がってるみたい^^
oa1.jpg



ミニミニ容器達は
幼稚園の先生からのオーダー
私が多肉を作り始めた頃からのお客様でもあり先生でもあります。
K先生いつもありがとうございます!!
oa5.jpg



地球儀みたいなのは苔付にしました。
隙間から植えるの楽しかったデス^^
Rサマありがとうございました!!
oa6.jpg




60センチぐらいあったと思われる特大長々木箱!
ミニサボメインでJUNKに仕上げました。
oa2.jpg



作っていくうちに自分用に買取たいと本気で思った位、エエのん出来たんちゃう~って1人満足(*≧m≦*)ププッ 
oa3.jpg



鉄で柵風に。
oa4.jpg
Mサマありがとうございました!



まだお待たせしていますご注文、頑張って作っていますので
少々お待ち下さいっ!!



イベントのお知らせもあります☆


来週11日(土)は、


第3回ひろたのいち・イロドリに出店いたします!



hinadoriのkaoちゃんの革小物、spiちゃんことcomaちんの羊毛フエルト動物達、で私のタニサボっちで
頑張りまーす!! 
遊びに来てくれたら嬉しいです^^



チャリティバザーブースもあり一律300円です。
収益の全額を日本赤十字社東日本大震災基金へ寄付するチャリティバザーです。
私たちも出品するので良かったら見に来て下さいね。
20110410_2399781.jpg
第3回ひろたのいち・イロドリ
2011年6月11日(土)  (小雨決行、荒天の場合は6月18日(土)に順延)
10:00~15:00
廣田神社参道
兵庫県西宮市大社町7-7




--------------------------------------



                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       




category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

ファーストガーデニングガイドに掲載していただきました。  

こんばんは☆




もうご覧になられた方もいらっしゃるかも?しれません^^


ご報告するのが遅れてしまいましたが、今回、私の玄関ガーデンを掲載していただきました。


P12~19とP146・P148(一部)です( ´▽`)


取材のお話は、今年の年初めにブログからご依頼をいただき、あの日から発売日まで、


毎日ものすごく楽しみにしていました。


ついに発売☆


嬉しすぎて。。言葉が出ません。。


ほんとこんな日が来るとは。。夢見てるみたいです(ノД`)・゜・。


サボチャンワールドのポーチを
たくさんの方に見ていただけたら、めっちゃ嬉しいです。



そして、他の皆さんのガーデンやリメイク法の特集なども必見ですよ!!


私もとても勉強になりとても参考にになりました。


よかったら書店で見てくださいね!



グラフィック社の編集部の皆様、とっても素敵に掲載していただいて本当にありがとうございました☆


ファーストガーデニングガイド たったひと鉢からはじめてみたいファーストガーデニングガイド たったひと鉢からはじめてみたい
(2011/05/06)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る



ベランダガーデンの方も、お楽しみに!!(*^ー^)ノ
またご報告いたしますっ!




****************************



                     TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       


category: PRINTING BOOK .

Profile

Thank you for the visit.

