TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぷく多肉  

今日はポカポカお天気でガーデニング日和でした~



色々作ってプクガーデンも少し模様替え中 (そのことはまた今度)


myガーデンをいじるのは久々


夢中でガーデニングいじりは楽しい~~ まだ体調復活してないけど元気出た(@^▽^@)ノ






植物達も春が来たと思わせてくれる発見が沢山ありました。




ミセバヤ
冬眠から覚め続々動き出してきました。
PG11.jpg


ハオの子株もたっくさん生まれてました。
潜んでいた花芽を見つけてテンション上がる~~☆
PG12.jpg



セダムも、「もういいよ」っていうくらい増えて増えて。。。
特にこのコ 丸葉万年草
PG7.jpg


広いお庭でもあったら、じゅうたんのように敷き詰めてみたいなー
PG10.jpg



サボちゃんも蕾たくさん^^
PG16.jpg



大家族やね (笑)
PG15.jpg



プレゼントで戴いたサボちゃん
つむじがピンクでカワイイ~~~
PG14.jpg


またお気に入りが増えました^^





           TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます。
            
            ブログランキングも応援ありがとうございます!
                  
                                       


                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

           

          play for japan5




category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

春のお花アレンジ  

少し前なんですがトマト缶にお花の寄せ植えしました


(右)ローダンセマムのプチマカロンと(左)ミモザと(手前)ヒナソウの3つで。
PG1.jpg


ヒナソウお花も名前もカワイイ
数えきれない位咲いてます^^
PG2.jpg




場所は、お日様がたーくさん当たるように吊り下げカゴに決まり!
PG.jpg




昨日見たら元気よくピンク色のお花がいっぱい♪
PG8.jpg




揃って太陽に向けてる姿  かわいい^^
PG9.jpg



他のお花達も春に向けてモリモリです☆



花かんざしも満開
カリカリした花弁思わず触っちゃいます
PG4.jpg



お花も葉っぱも可愛らしいコルセウムアイビー やったかな?
このコ親株で毎年毎年、種がこぼれてあちこちで芽が出て咲いてくれます
今年はとうとうマンションの植栽のコーナーの所にも種が飛んで群生しちゃってます^_^;
PG5.jpg



PG6.jpg
何人の友達に貰ってもらったことでしょう。。。
みんなの所でもえらい事になってるみたいです(笑)






          TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます。
            
            ブログランキングも応援ありがとうございます!
                  
                                       


                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

          
          play for japan



category: FLOWER&GREEN.

tb: 0   cm: 5

wood kibako rectangle  

春とは思えない寒さですね


春休みに入ったとたんに、とうとう元気だった次女までお熱です。。


3人揃って順にきれーーに移ってくれました (> <) 


そして私も風邪生活10日目・・・


風邪なんかに負けてたまるかー!と思いながら毎日頑張ってますけどね!




前回に続き
木箱のオーダー仕上がりました^^


今回は予算に合わせて少し小さめで。


気に入っていただけますように^^
TG.jpg



TG2.jpg



TG1.jpg


Oサマ・Tサマからのお二人からのオーダーでした。
ご注文ありがとうございました☆




***********************************


spiちゃんのブログで紹介されていた 「Pray for japan」


Twitterから寄せられた、世界中の人達が復興を願うメッセージをまとめた映像です。





私も、色んな想いがこみ上げてきました。


音楽のパワーで被災者の皆様が少しでも笑顔で明日を過ごせれたらいいなと思います。



**********************************************



        ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆                 


         

                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



         play for japan1


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

WOOD KIBAKO ARRANGE  

こんばんは!


あっという間に3月中旬で
子供達、明日は終業式  (早!)


ソウちゃん。。年少クラス最後くらいお休みせずに行けるかなー。。。


明日は元気になってますように☆


3人目ともなるとママ友も気が合えば仲良くなれたら良いし~
なんてのんびり気分であえて一生懸命に作ろうとしない私。。人見知りってのもありまして^_^;


が、!こんな最後の最後らへんで仲良くなれたママ友が出来ました^^
何気なしに言った「お花の寄せ植えしてるんです」から始まり
色んなキッカケもあり前から仲良くしてるママ友と、もう一人新しいママ友と
一緒にonedayも皆で3人で来てくれることに!!
みんなタニサボ缶も連れて帰ってくれました。
それだけでも嬉しい事。
こんな時、大げさにも思いますが思ってしまうんです。出逢いってすごいなーと。突然やってくるというか。
新しい人と知り合った時はもちろんそうなんですけど、
いつも挨拶ぐらいでサッサと帰ってた私だったし、
もうこのままクラスも終わり離れるかもしれないなーなんて思ってた矢先にだったので
ものすごく嬉しかったわけです^^


多肉ちゃんがきっかけをくれたのかも。。。☆



そして、


オーダーまで承りました!

めっちゃ嬉しいやんかぁー!ほんとアリガトウ!!



お友達の新築祝いの贈り物用です。



JUNKすぎないカワイイ感じで仕上げました。
myhome!.jpg




お友達さん、サボチャンをちょうど欲しかったみたいで良かったー
tanikugarden_20110323201307.jpg


tanikugarden2_20110323201308.jpg


tanikugarden3_20110323201308.jpg


Sママ ご注文ありがとうございました☆


飲み会も楽しみにしてまーす^^




*************************************************************


                      
          助け合おう

                  協力して皆に行き届きます様に。




        ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆                 


         

                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

オーダーアレンジとがんぞうママからのプレゼント  

こんにちは!


イベントを終え、ホッとした次の日から風邪なのか体調わる~いPUKU母さんデス..
そして長女も熱・・・長男も熱・・・パパは鼻炎・・・
と連休はどこにもお出かけできず唯一、次女だけは超元気!
かわいそうに退屈そうにしていました・・・  ごめんよぉ~


週末にはみんな復活してるかなー・・・?


ビタミン補給してがんばるぞ~!




Yサマのオーダー
ホーロー缶Lサイズ2つとミニ木箱
赤と茶の缶で苔&ピック希望でした。


ho-ro-kanL.jpg


miniminiwoodbox.jpg

気に入っていただけますように。。
ご注文ありがとうございました☆



お次は!
onedayの時にがんぞうママからめっちゃ素敵なプレゼント戴いちゃいましたって言ってたお品デス!


これーーーーぇ^^
カワイイのかカッコイイのかーー んーーどっちも当てはまる(笑)
ありがとう☆


がんぞうママのエイジング素晴らしい!
ほんとに自然に古くなっていった感じなんです。


カッコイイ!


ブログで、がんぞうママが色々作ってたのを見ていたJUNKポット
実物見ると!!スゴイ!
シンプルなポットがこんな男前に変身するなんて~~~ (*≧m≦*)
どうやって作ってるのか習いに行きたいくらいカッコイイ!


たまら~ん


がんぞうママ、お店来てくれただけでも嬉しかったのに
こんなカッコイイものまで戴いちゃってホントにありがとう!
しばらく何も植えないでニマニマ (●´ω`●)しときます(笑)


☆あ り が と う☆


がんぞうママのカッコイイJUNKガーデンのブログはこちら→えぇー加減JUNKSTYLE


*************************************************************



          協力しよう

               自分だけなんて思わないでほしい。平等に。




        ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆                 


         

                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




         

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

ありがとうございました  

ONE DAY SHOP


雪が降ったり晴れたりまた雪・・・と天候が不安定でとても寒い中でしたが


お越しいただきました沢山のお客様本当にありがとうございました。


open!.jpg


こんな時にイベントを開催、、、と色んな想いもありました。


色んな考え方価値観の違いはあると思います。


私は、じっと立ち止まってては何も始まらないと思う。


出来る事を。


多肉植物を通して一人でも多くの人を笑顔にすること。


そして作品を創り、売る、買う、のサイクルをやめないことで


小さくても何かの力に変わると信じ想いを込めて。。活動していこう。





今回のHANDWORKSの売り上げの一部ですが震災の義援金にさせて頂きました。


一日も早く笑顔が戻れる日が来てほしいと願っています。



*****************************************


sanple.jpg

2回目となるタニサボ缶作ります!のワークショップ


今回は前回以上に沢山の方に楽しんでいただけて


寒さも吹っ飛ぶくらい私も楽しくアレンジさせていただきました。


皆さんの多肉や缶をどれにしようかな~と選んでいらっしゃるお顔見たり


仕上がった寄せ植えを喜んでくださるお声を聞いたりしていると


開催して良かったと実感しています。
どれにしよ~かな~


前回、まったく作品が撮れなかったので今回こそ!と友人にカメラマンでお手伝いにきてもらいました。


忙しすぎて結局、カメラマン、お会計、包装までしてもらい


一人だったら?と思うと・・・完全にパニックだったはず・・


お願いしてホントにホントに良かった。一緒に販売も楽しかったな。   


☆ありがとう☆




全作品ではありませんがレジも包装もしながらも一生懸命、友達が撮ってくれたアレンジ写真
一部ですがご紹介したいと思います^^


タニサボ缶タニサボ缶7

タニサボ缶1タニサボ缶9

タニサボ缶3>タニサボ缶2

タニサボ缶4タニサボ缶8

タニサボ缶5タニサボ缶6


タニサボ缶&木箱タニサボ木箱1



タニサボ木箱タニサボ木箱2
(撮影できなかったお客様ゴメンなさいね。。。)


皆さんそれぞれの好みで選ぶ多肉にサボテン


この方は個性的なサボが好きなんや~とか、


色鮮やかな多肉好きなのね~とか


男前のカッコイイ好きか~とか密かに思いながら寄せていました。


じっと見られていても緊張しなくなったのも成長したかな^^


チビチビミルク達

あっという間になくなっちゃったミルクジャグ


寄せ植えも鳥かごシリーズ、木箱、ワイヤーBOX、グリーン&フラワーなどがお嫁に行きました。


皆さんほんとにありがとうございました。いっぱい癒されてくださいね☆


そしてそして「プクプクファンです!」「ブログ見てますよー」とブログを通してお越しくださった方


嬉しくて泣きそうになりました。


ブロ友で仲良くさせてもらっている、がんぞうママspiちゃんも来てくれました!


がんぞうママにはプレゼントまで戴いちゃいました ←また次回に^^


遠くからほんとにありがとう!!元気いっぱいパワーもらえました!


いつも楽しみに来てくれるお友達もほんとにありがとう!


荷物を運んで手伝ってくれたパパもありがとう!あなたがいないと私はお店を出せません^^



みんなありがとう!



もっともっと喜んでもらえるような作品が創れるように日々頑張ります☆





次回は9月以降の秋頃を予定しています。
またこちらでお知らせいたします☆








           TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます
            
            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                  とっても嬉しいです!!
                   THANK YOU
                    



                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

                     pukupuku34.gif
           

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 8

!!多肉!!  

こんにちは。


   明日はonedayshopが開催され私も出店します。
   こんな大変な時にブログを書くのしばらく慎むべきかと思い悩みましたが
   いつもブログを楽しみにしてくれている皆様の為にも
   そして、辛い思いをされた東日本の皆様にも
   こんな時こそ沈んだ気持ちを書くことよりも私は多肉ちゃんいっぱい載せていこうと思います!
   


   何事も前に進むのみ!!強く共に精一杯出来る事を頑張りましょう!!
   yahooインターネット募金 緊急災害募金   
   yahoo地震関連最新情報




   カラフルな明るい木箱からご紹介!
   074.jpg
   6種類に増えました^^



   090.jpgミルクパック



   ブリキの寄せ植え077.jpg



   吊り下げチキンワイヤーBOX
   096.jpg

             置いてもカワイイ
             097.jpg



   「タニサボ缶作りまーす!」で選んでもらう多肉ちゃん達
   082.jpg
   2種類になってるのも作りました
   081.jpg
   サボ
   083.jpg
   ハオ
   091.jpg



   選んでもらうリメイク缶デス
   NUMBER缶
   086_20110315115703.jpg

   GARDEN缶いろいろ
   087.jpg


                   088.jpg
    チェーン付
    089.jpg


   SAMPLE(お好きなタニサボ3ポット+苔+パーツ付)
   094.jpg



   木箱もあります
   084.jpg


   SAMPLE (お好きなタニサボ3ポット+苔+パーツ付)
   095.jpg
           SAMPLE
           081_20110315114459.jpg


   GREEN&FLOWERアレンジ缶
   092.jpg093.jpg


                          昨日、完成したMILK NUMBER JUG
                               カラフルな12種類
                  098.jpg
   099.jpg0100.jpg


   改めて普通の生活が出来ることに感謝の気持ちをもちながら
   明日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
    

   054.jpg


   


   one day shopのお知らせ
   アーリア イル メルカート ペル トゥッティ 【 vol.6 】
   【場所】 Trattoria ARIA
   【日時】 2011年3月16日(水) 9:30~15:00
   【主催】 HAND WORKS    
      色々な作家さんの作品達が集まる楽しいイベントです♪
      お近くの皆さまは是非お越し下さいね♪

   




           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

                  pukupuku95.gif
                  

            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                  とっても嬉しいです!!
                   THANK YOU
                    


                                                    
                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



   

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 8

巣とカゴ  

   こんばんはー


   冷たい風がいつまで続くんでしょうねー
   まだまだ手袋必需品デス。。



   水疱瘡だったソウちゃんも瘡蓋になり、やっと園に行きました。
   同じクラスの男チームが「ソウタロウ~~!!きた~!」と飛んできてハグされてました^^
   「今日一緒に給食食べよなっ!」やって^^カワイイ♪
   ケンカもしながらも友情も芽生え仲良くなったのに、もう少しでクラスも離れちゃうのかわいそー
   また同じクラスになれたらいいけどな~と思う母でした^^




   今日の多肉ちゃんは、
   先日こんなカワイイピックを見つけました☆
   そして、即 植えました(笑)


   067.jpg




   トリさんこっち見てる (笑)


   068.jpg




   めっちゃ癒されるし~~~キューんとくるのは私だけ?


   069.jpg




   鳥の巣ときたら鳥かごでしょう!!


   063.jpg




   エケさんお花5つぐらい付けてますよ~


   064.jpg




   ハートカズラもグルグル


   065.jpg




   苔を敷き詰めてます
   隙間からはみ出てる感じがたまらんです^^


   066.jpg



   このコ達、onedayshopに連れて行きますので
   お近くの方は16日、見に来て下さいねっ♪

   


   one day shopのお知らせ
   アーリア イル メルカート ペル トゥッティ 【 vol.6 】
   【場所】 Trattoria ARIA
   【日時】 2011年3月16日(水) 9:30~15:00
   【主催】 HAND WORKS

   色々な作家さんの作品達が集まる楽しいイベントです♪
   PUKUPUKUは前回好評だった☆タニサボ缶作りまーす!第2弾☆やりまーす^^
   今回は木箱も仲間入りで沢山のプリプリの多肉ちゃんとお待ちしています♪

   お近くの皆さまは是非お越し下さいね♪

   

            ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                  とってもとっても嬉しいです!


                                                    
                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


                                  pukupuku33.gif
   imagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku84.jpgimagepukupuku85.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku86.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku87.jpgimagepukupuku88.jpgimagepukupuku89.jpgimagepukupuku90.jpgimagepukupuku91.jpgimagepukupuku92.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpg              

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 8

多肉BASKET  

   こんにちは^^



   今日は木箱じゃありませんよ~(笑)


   オーダーご注文のアレンジです
   大きめのバスケットカゴにタニサボぎゅぎゅっと寄せてます^^
   059.jpg




   仕入れた多肉も花芽たっくさんついた多肉ばかりです
   春ですね~^^
   060.jpg




   Sサマご注文ありがとうございました。
   管理方法わからないことありましたら連絡下さいねっ!
   16日お会いできるのを楽しみにしていまーす☆
   061.jpg


   明日はまた木箱かも?? またぁ~!>_< と思わず遊びに来て下さいね^^;






          ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

                  pukupuku93.gif

            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                  嬉しい~~~~です!!


                                                    
                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

カギ箱  

   こんばんは☆


   昨日ついにかかりました!


   一番下のソウタロウことソウちゃんが水疱瘡に(>_<)
   今日は全身プツプツ薬塗っても痒そうにしております。 
   「かいたらあかんで!」と言ってもムリ わかるわかる^^;痒いもんは痒い!
   長女の時はめちゃくちゃ神経質でなんやったら手袋までさしてベッタリそばに居てたのに。。。
   3人目となると男やし痕が残ったら残ったで別にかまへんかまへん!と思いながら横で多肉いじってる私は・・
   母としていいのか??(笑)


   いい、いい! と言い聞かせて"^_^"


   そんな横で作った寄せ植え



   またまた木箱デス
   蓋付きにしてみました~
   055.jpg




   そして掛金も付けてみました。
   058.jpg




   多肉もサボテンもギュギュッと詰め合わせ☆
   愛くるしいカワイイ花芽も付いてまーす^^
   咲いた姿よりも蕾のこの感じの時が一番ワクワクして個人的に好き♪
   056.jpg




   掛金にさらに鍵!
   カッコイイblue key!
   057.jpg


   開け閉めちゃんと出来ます!
   

   明日も一つしかない寄せ植え作るぞ~!
   





            ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                  とってもとっても嬉しいです!


                                                    
                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


                                  pukupuku33.gif
   imagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku84.jpgimagepukupuku85.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku86.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku87.jpgimagepukupuku88.jpgimagepukupuku89.jpgimagepukupuku90.jpgimagepukupuku91.jpgimagepukupuku92.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpg              

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 6

窓が付いた木箱  


   こんばんは^^




   今日は、ちょっと手の込んだ作品作ってみましたよ~



   窓付き木箱。


   こうしてみると窓のくり抜いた部分が、ちょいいがんでる。。。^^;
   これもJUNKな味と思おう!!(笑) 


   050.jpg




   くり抜きは初めての挑戦やったんですけど
   思ってた以上に、こんなに大変やとは。。。数を作って慣れるしかないですねー


   052.jpg




   カントリーぽくしたくなかったのでJUNKパーツ挿してみました^^


   051.jpg




   多肉ちゃん根っこ付きを10種類入ってます
   1個しか作ってないので、このコは
   ONEDAYSHOPに持っていこうかな?納品にしようかな?どうしようかな~ぁ^m^


   053.jpg




   サボタニ缶作りまーす!の多肉ちゃんも準備万端デス
   まだここから手を加えますよっ^^
   お楽しみに☆

   054.jpg



   


   one day shopのお知らせ
   アーリア イル メルカート ペル トゥッティ 【 vol.6 】
   【場所】 Trattoria ARIA
   【日時】 2011年3月16日(水) 9:30~15:00
   【主催】 HAND WORKS

   色々な作家さんの作品達が集まる楽しいイベントです♪
   PUKUPUKUは前回好評だった☆タニサボ缶作りまーす!第2弾☆やりまーす^^
   今回は木箱も仲間入りで沢山のプリプリの多肉ちゃんとお待ちしています♪

   お近くの皆さまは是非お越し下さいね♪

   




           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

                  pukupuku95.gif
                  

            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                  とっても嬉しいです!!
                   THANK YOU
                    


                                                    
                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 6

多肉とセダムで木箱アレンジ  

   こんばんは☆

   

   新築祝いのご注文アレンジ
   木箱で作りました^^
   046.jpg
   今回はナチュラルっぽく作ってカワイイお家のピック付き!
   サボテンなしで多肉ちゃんギュウギュウにしてみました!
   気に入ってくださるとイイナ♪
   


   047.jpg



   隙間にはセダムを。
   セダム達、ええ仕事してくれてるな~^^
   あなたが、いるといないとでは全然違うな~といつも思っちゃいます。
   048.jpg
   お渡し先が多肉ちゃんお初みたいなので
   簡単に多肉のお世話説明書付けています^^
   めっちゃ簡単に言うと、お日さま◎雨×!風通し!お水少なめ!です!
   


   Tさまご注文ありがとうございました☆




   おまけ
   ひたすら引き出し木箱製作中。。。
   電ノコ大活躍!!(笑)
   049.jpg
   
   おっと、0:30!!!眠い。。。   
   睡魔と戦いながらの更新でした
   _(._.)_zzz





   


   one day shopのお知らせ
   アーリア イル メルカート ペル トゥッティ 【 vol.6 】
   【場所】 Trattoria ARIA
   【日時】 2011年3月16日(水) 9:30~15:00
   【主催】 HAND WORKS

   色々な作家さんの作品達が集まる楽しいイベントです♪
   PUKUPUKUは前回好評だった☆タニサボ缶作りまーす!第2弾☆やりまーす^^
   今回は木箱も仲間入りで沢山のプリプリの多肉ちゃんとお待ちしています♪

   お近くの皆さまは是非お越し下さいね♪

   




           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

                  pukupuku95.gif
                  

            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                  とっても嬉しいです!!
                   THANK YOU
                    


                                                    
                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

牛乳パックと多肉ちゃん  



   こんばんは☆
   大阪は雨ずくしなんで寒いです(>_<)
   体調壊さないようにしないとー  皆さんも気を付けて下さいね☆


   今日は、


   使用前のアメリカの牛乳パック
   4種類あります。

   045.jpg




   その中の1つでアレンジしてみました^^
   ブルーに決めた!!
   042.jpg




   当たり前だけど日本の牛乳パックと違って英語なのでカッコイイ!
   043.jpg




   ユーフォルビアかいまぎょく
   早く暖かくなってモシャモシャやしの木ヘアーになってね^m^
   044.jpg



   


   one day shopのお知らせ
   アーリア イル メルカート ペル トゥッティ 【 vol.6 】
   【場所】 Trattoria ARIA
   【日時】 2011年3月16日(水) 9:30~15:00
   【主催】 HAND WORKS

   色々な作家さんの作品達が集まる楽しいイベントです♪
   PUKUPUKUは前回好評だった☆タニサボ缶作りまーす!第2弾☆やりまーす^^
   今回は木箱も仲間入りで沢山のプリプリの多肉ちゃんとお待ちしています♪

   お近くの皆さまは是非お越し下さいね♪

   




           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

                  pukupuku95.gif
                  

            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                  とっても嬉しいです!!
                   THANK YOU
                    


                                                    
                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

Profile

Thank you for the visit.

