TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引き出しみたいな箱  

   こんにちは~


  
   大阪は夜から雨が降るみたいですね。。(>_<)
   また寒気が戻るみたいだし。。ファンヒーターなおしたっちゅうねん!!



   午前中はポカポカお天気やったので作品作り日和には最適でした^^



   そんな横で息子っちはシャボン玉でキャーキャー言うてました。
   多肉に命中!!!!!  やめて~~~
   036.jpg




   imagepukupuku69.jpg





   引き出しみたいな、ちっちゃいミニBOX作りましたー
   JUNKパーツやフックまだまだ色々なもんで取っ手に見立ててます。
   040.jpg





   小さいものは出来た時の達成感がハンパないですが
   これ、見た目にはわからないけど作るのホントに大変なんです(-_-;)
   木のサイズが微妙に違うしカットも小さいから割れたりなどなど・・・かなりの気合いがいります^^
   037.jpg





   手のひらサイズでございます!
   039.jpg





   とりあえず3色だけど
   カラーも豊富に作ってみよーっ!!
   038.jpg






          ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

                  pukupuku95.gif
                  

            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                  とっても嬉しいです!!
                   THANK YOU
                    


                                                    
                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 8

英字ホーロー鍋にアレンジ  


球根アレンジのご注文分です!



ホーローのお鍋にアレンジして欲しい!とリクエストに答えて作りました^^
031.jpg




釘柵付き!!苔もモリモリさっ!
032.jpg



Hさま、ご注文ありがとうございました(^o^)丿
ヒヤシンスのお花が咲いたら甘~い香りで癒されて下さいっ♪
033.jpg
TANIKU GARDENでは、お花のアレンジも承りマス!! 




    新入りのお花
    アイスキューブice cube
    ヨーロッパアルプスの山際に産する宿根草。
    お花がアリッサムそっくりだと思いません??
    034.jpg




多肉ちゃんも忘れてないよっ!
七宝樹が淡いカラーでたまらないっ カワイイぞ!
035.jpg
ベトナムコーヒーの器に寄せてます。






          ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

                  pukupuku93.gif

            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                  嬉しい~~~~です!!


                                                    
                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

ミニ長木箱  

こんばんは☆


WORKSHOPさん納品行ってきました^^
                  030.jpg




追加で3つ作った多肉ちゃん達
026.jpg





GARDEN缶少し甘い仕上がりだったので1つはサビチェーン付けてみました
IMG_4191.jpg





ミニ長木箱 新作でございます^^
ちょこっと古びた感じに仕上げてみたけど。。どうかな?
027.jpg





029.jpg





028.jpg
栓抜きみたいなアルミのパーツの横の多肉ちゃん。お初なコです^^
名前がわからないけどヒイラギのようなギザギザ感カッコイイ☆








         ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

         ブログランキング応援ありがとうございます!!嬉しいです!

                                                    
                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


                                  pukupuku33.gif
   imagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku84.jpgimagepukupuku85.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku86.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku87.jpgimagepukupuku88.jpgimagepukupuku89.jpgimagepukupuku90.jpgimagepukupuku91.jpgimagepukupuku92.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpg           

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 2

ワイン箱で作った寄せ植え  

   久しぶりにめっちゃおっきい寄せ植え作ってみましたー 



   まずは仕上がりこんなんです!!
   025.jpg


   これはNUNUCAFEのmatyaさんに名刺やショップカードのデザイン作っていただいたのと
   いつもブログ用に色々イラスト書いてくださるお礼にプレゼントした寄せ植えです☆(今頃・・・遅)


   matyaさんに、めっちゃ喜んでもらえましたー(●^o^●)
   ってかプレゼントいうたら寄せ植えばっかりで場所や管理の事とか考えずスミマセン^^;
   毎日お花見て癒されて下さいっ!!


   汚し作業頑張ったけど、いつもどこでSTOPしていいのかわかりませーん!!
   私の永遠のテーマです (笑)
   020.jpg



   お気づきの方いるかな?
   前回の記事の最後に載せてた画像がコレやったんですよ~
   チェーンでぶら下がってるワイヤーカゴはセダムが入ってます。(全体画像で見て下さいっ)
   018.jpg



   JUNKの匂いがプンプンしてる味のある木を付けました。
   022.jpg
 

   GARDEN缶のがラミュウムのシルバー
   多肉の赤ちゃんもいてます^^
   019.jpg



   ヒューケラとクローバー いつ見てもいい色してるなー♪
   花期:4月~6月頃 
   024.jpg




   私、個人的に大好きな花木のミモザ ポンポンのようなカワイイ黄花 ドライにしてもカワイイです。
   ちょっとお行儀が悪いので木の枝で支え作りました^^
   成長すると2m~3mくらいになる樹木なんでmatyaさん頑張って大きくして欲しいな~♪
   花期:3月頃
   021.jpg



   シルバーグリーンの株から柔らかいピンク色お花を沢山咲かせてくれるローダンセマム
   花期:1~5月頃
   017.jpg
   右端にいてる手前のコはラミュウムのゴールドで奥がカレックスです。
   全部、宿根草です。matyaさん!!  (名前伝えるの忘れていたので。。^^;)




   最後にちょい斜めの角度からでおしまい!

   023.jpg


   ミモザ今が一番キレイなんで
   お近くの方はNUNUCAFEさんまで寄せ植え見に行ってくださーい!!


 


           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                  めちゃんこ嬉しいです!


                                                    
                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
    pukupuku39.gif                  417.jpg
   imagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku84.jpgimagepukupuku85.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku86.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku87.jpgimagepukupuku88.jpgimagepukupuku89.jpgimagepukupuku90.jpgimagepukupuku91.jpgimagepukupuku92.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpg           

category: PRESENT.

tb: 0   cm: 6

リメイク缶で球根アレンジ  

   


   この前作ったリメイク缶でムスカリとヒヤシンスで球根入りのアレンジ作りました。
   リメイク缶作りの記事はこちら→ 



   もちろん苔カバー入りでーす^^
   11.jpg


   ヒヤシンスは濃いピンク色が咲いてくれます
   12.jpg



   おなじみのパーツも一緒です
   広がってくれそうな球根性のオキザリス、ワイヤープランツの斑入り、タイムも入れてみました~
   14.jpg
         13.jpg
   15.jpg
   苔も3種類それぞれ色々違うよ~
   寒い中株分けしてしまったので根がおちついた様子みてから、
   大丈夫そうなら、この子達はonedayshopに出品予定しています^^


   あとそれと
   まだ完成ではないのですが木工作品作りに励んでまーす!



   16.jpg


   10.jpg



   でも。。只今アイデア不足で苦戦中。。。 

  
   ひらめきパワーが欲しい~~~!!!






           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

         ブログランキング応援ありがとうございます!!嬉しいです!

                                                    
                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

   imagepukupuku47.jpg             imagepukupuku49.jpg
   imagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku84.jpgimagepukupuku85.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku86.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku87.jpgimagepukupuku88.jpgimagepukupuku89.jpgimagepukupuku90.jpgimagepukupuku91.jpgimagepukupuku92.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpg           

category: FLOWER&GREEN.

tb: 0   cm: 6

アレンジいろいろ  

こんばんは☆


今日はWORKSHOPさんに納品のアレンジ作っていましたー(●^o^●)


もう少し作る予定ですが今日は木箱作りもしていたので、とりあえずこれだけ完成!
001.jpg


  サビ缶リメイク
  003.jpg


          GARDEN缶で作ってみましたよー
          006.jpg


  ムスカリとアリッサムとセダムのFLOWER部門もあります^^
  002.jpg



ミニミニ部門も☆ もうエエって?^m^
004.jpg



ワイヤー・ブリキ・カンカン・ホーローで作ったから~
あとは木箱とポットで作ろう!!





最後に!
最近多肉ちゃんを引き立ててくれるナイスなお方!


005.jpg

これからも頼むよぉ!苔さん! (笑)










      pukupuku43.gifpukupuku47.gifpukupuku42.gifpukupuku50.gifpukupuku45.gifpukupuku49.gifpukupuku46.gifpukupuku44.gifpukupuku48.gif


           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                 銅メダルだぁ!嬉しいです!!!


                                                    
                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

                              
           

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 4

オイルサーディンと焼網のアレンジ  


こんばんは^^


昨日の雪、積もりませんでしたー ちょっと残念。。


雪だるま作りたかった (笑)




今日は2つ
メンテアレンジのご注文分仕上がりました!


まずはオイルサーディン缶
oil sardinen1


お庭みたいにとのリクエストだったので芝生に見立てた苔!登場しました^^
小道は鹿沼土の極小サイズをひきました。



ビーズも付けて^^
oil sardinen



次は焼網リメイク
ご持参の多肉も交ぜて仕立て直し完成~
yakiami.jpg


よく日に当っている証拠にピクルスのラベルの色が抜けちゃってますが
でも網も錆びてJUNKな感じでGOOD!


yakiami1.jpg


この2つは私が多肉アレンジを始めた頃の作品でした。
こうして今でも大事に飾ってくれていると思うと嬉しい気持ちになります
Mちゃん、ありがとう☆



以前の作品でも仕立て直しのメンテナンスご希望であれば承りますのでお問い合わせ下さいねー(*^ー^)ノ






           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

         ブログランキング応援ありがとうございます!!嬉しいです!

                                                    
                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

                   pukupuku36.gif
           pukupuku30.gif


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 8

PUKU CATALOG  

   大阪すごい雪です!!!



   大阪はめったに雪が積もらないので少なーい雪でも子供達テンション上がって遊んでました^^


   今晩もずっと降るみたいだから明日の朝、雪景色が見れるかな~



   少し前の話ですが
   CATALOG夜なべして作りましたぁ~~~!
   多肉ちゃん置いてくださってるSHOPに1冊ずつあります。



   お披露目~^^
   catarog1.jpg
   オーダーいただけたら嬉しいなっ(*´∀`*)


   中はこんな感じにSAMPLE写真貼ってます☆
   catalog2.jpg


   後ろは木にしてみました。
   catalog4.jpg


   表紙に貼ってるイラスト入りの名刺は、NUNUのmatyaさんに依頼し作っていただきました!
   (ブログに載せているイラストも全てmatyaさん作!)ほんといつも感心しちゃいます☆
   catalog3.jpg


   SHOPカードもお願いして、いろ~んなパターン何十種類も作ってくださったんです☆
   catalog5.jpg


   全部カワイイけどその中から選んだベスト5!!
   catalog6.jpg
   ガーデニンググッズのイラスト&写真入りで、自分で言っちゃいますけど、めちゃんこ可愛くて気に入ってます!(笑)
   毎日毎日考えて作ってくださってありがとうございます!matyaさん!!






    あっ!今日はバレンタインデーですね♪


   ウチの女子チーム2人は真剣にチョコ作りしてました!の画像^^
   Valentines1.jpg


   完成~~☆☆☆
   Valentines3.jpg
   Valentines2.jpg
   上手に出来ました~ パチパチ






           pukupuku29.gif

           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

         ブログランキング応援ありがとうございます!!嬉しいです!

                                                    
                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

                   pukupuku36.gif
           
           pukupuku30.gif

          

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 5

ORENNJIさんのSHOP  

   多肉ちゃんを置かせていただいているORENNJIさんにランチ行って来ましたー^^


   orennji15.jpg


   お日さまが当たる入り口の特等席にプク多肉並んでいました☆ありがとうございます!!(@^▽^@)ノ
   orennji23.jpg


   くすりケースのタニサボくんお嫁に行ってました☆pukupuku33.gif


   
   お店の中です^^ うわぁー!うわぁー!の連発 (笑)
   板壁も床もぜーんぶオーナーさんの手作りなんですよ~ 凄い!!!
   orennji18.jpg


   キッチンも手作り!
   子供が遊べるようにキッズスペースも設けてあります♪
   orennji21.jpg


   ランチもどれも全部美味しかった~
   めっちゃオシャレなランチでしょ?
   私が頼んだのは、ごはんランチ ドリンク付きで800円の安さ!!
   orennji19.jpg


   コーヒーもファイヤーキングのカップ
   とってもカワイイ色♪
   orennji14.jpg


       ストーブもオシャレ♪orennji16.jpg


   ガラスブロックかっこいいな~ 
   orennji17.jpg


   他の作家さんの商品もたくさんあります。
   一緒に置かせてもらえることになった私の友人、hinadoriのkaoちゃんの革作品もあるよー
   orennji20.jpg


  ORENNJIさんは雑貨と手作りいっぱいに囲まれたあったかーいお店でした。
  夜からはBARになるので、また雰囲気も変わるんでしょうね☆
  いつか夜のORENNJIさんにも行ってみたいな~(o´艸`)

  
  またランチ行こっ!今度はケーキも食べてみたい^m^
 

  * * * * * * 
  4月にORENNJIさんでイベントが開催されます。
  PUKUPUKUとhinadoriもお声掛けていただいたので参加することになりました!
  詳しくはまたお知らせしますね☆ 
                                        * * * * * *



           pukupuku29.gif

           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

                     pukupuku34.gif
           pukupuku30.gif

category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 4

いろんなリメイク缶  


   こんばんは☆


   先日、気合入れてリメイク缶めっちゃ作りました~


   でもペイントしてたら何がカッコイイのか、訳が分からなくなってきて
   30個でストップしました。。。 えっ?30個も作ってるやんって?^^


   色々なイベントに向けて50個くらいは作り貯めしたかったんですよ~



   カッコイイのかどうなのか・・・JUNK缶リメイクです。
   サボテンと多肉で男前なアレンジ作って見せるぞぉ~~~!!
   junkkan.jpg


   プクプクさんGARDENの文字押し過ぎやん!とつっこまれそうなくらい
   GARDENスタンプだらけの、その名の通りGARDEN缶^m^
   お花っぽくお絵かきもしてみたけど可愛いくなりすぎたかな・・・
   gardenkan4.jpg


   他にもFLOWERのスタンプとか押して錆び缶に見立てたペイントで作ってみました。
   gardenkan3.jpggardenkan2.jpg



   ためしに、多肉じゃなくて家のある花と苔でササッと植えたアレンジ(右)
   苔とパーツだけも作ってみました。(左)
   gardenkan.jpg



   あるもので植えたので、イマイチかな~? 
   苔だけのは、牛のフィギュアとかのせてJUNK牧場みたいにしても可愛いかも~?
   妄想だけはめっちゃ広がるんですけどね~~
   gardenkan1.jpg
   また真剣に植えたアレンジが出来たらご紹介しまーす!





           pukupuku29.gif

           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

                     pukupuku34.gif
           pukupuku30.gif

category: REMAKES.

tb: 0   cm: 2

切れ味最高!^^  



   遂に!というかやっと!
   買いましたぁ~~!!


   ずっと欲しかった☆
   電動ノコギリ!ジグソー!!
   p3.jpg


   今までのガーデン作りに木箱作り、棚作り全て私の左腕の力とノコギリでカットしていました・・
   この段々になっている板も。。。よーやったな私^^
   p4.jpg


   ドキドキしながら初挑戦でカットしてみたら、めっちゃ簡単!カットめっちゃ早い!(当たり前かっ)
   なんでもっと早く買わなかったんやろーっていうくらいジグソー最高~!


   木で色々作りたくなってきました^^
   どんどん男前な主婦になっていく・・・気にしない気にしない^_^;


   久々にまじまじと板壁みてたら、良い感じにJUNK感出てきてたり
   p5.jpg
   錆びがタラ~ッと板に染まってたり
   p.jpg
   自然の力でもっとJUNKになってほしい~


   ちょっと前に、こんなの作りました~


   p2.jpg


   ワイヤー作りも手早くうまく作りたいけどなかなかねー
   時間がかかって2個で降参 やめ~
   ミニチュアで色々作りたいけど気分が乗らないとできましぇ~ん(ーー;)


   p1.jpg


   さ~ぁ!今からドラマ見ながらリメイク缶作りがんばりまーす(^-^)v


            pukupuku29.gif

           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

                     pukupuku34.gif
           pukupuku30.gif


category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 0

小さなくすりケースに多肉ちゃん  

   ORENNJIさんの納品パート2☆


   ミニミニ達^^


   orennji100.jpg
   ぜーんぶタニサボMIXでーす!



   そのなかの1つ
   くすりケース


   上下にフタがついてて2種類入れれるようになっていました。
   (左は加工前)
   orennji9.jpg


   中はこんな風になっています。
   orennji102.jpg



   こんなちっちゃいんですよ~
   竹串で多肉を摘まんで植えました^^
   orennji101.jpg


   最後に後ろ姿も。
   orennji8.jpg


   赤や青にペイントしても可愛いと思うので今度試してみたいと思いまーす!




 *************************************************************


            TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

                 pukupuku25.gif

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 6

NEWSHOPに納品でした^^  

昨日は、PUKU多肉を置いていただけることになった新しいお店
CAFE&BARをなさっているORENNJI1970さんの納品でした。



全ておまかせだったので気に入っていただけるか
めちゃくちゃ心配でしたが、オーナーさん方々とても気に入ってくださったので一安心☆


ORENNJIさんのお店はファイヤーキングのカップやスパム缶などをディスプレイされているので
アメリカンな感じを出しつつJUNKなアレンジ作りました^^
一気に画像いきまーす↓


             HAMBURGER缶  
             orennji106.jpg


HO-RO-缶 M
orennji6.jpg


                          orennji108.jpg


HO-RO-缶 S
orennji107.jpg



WOOD WIREBOX
orennji7.jpg


                          orennji.jpg


次回に続きでMINIシリーズご紹介します^^


ORENNJIさん、これからどうぞよろしくお願いします!!(*^ー^)ノ
近いうちランチに行きまーす!


      main_image.jpg
                 ORENNJI 1970
      〒567-0827 大阪府茨木市寺田町17-14 1F
      営業時間 : 11:00~14:00 14:00~16:00 18:00~24:00




            TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

                 pukupuku25.gif

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 2

セダムを増やしてみたら?  


こんばんは☆


今日から2月。1月あっという間に終わった~~~
1ヶ月早すぎ~ いやっ1日時間経つの早すぎ~ 
もっと時間が長かったらいいのにとか人間は寝なくても大丈夫やったらいいのにとか
めちゃくちゃな事を本気で思ったりします (笑)


私の意味の分からない言い分はスルーして^_^;



去年の話。
セダムを増やそうと思い、ちぎってパラパラと蒔いてみました。
ちぎりすぎてしまったのか・・・何度様子みても弱々しかったセダム。。。


一番、日が当たる私よりも背が高ーいところにぶら下げて1ヶ月ぐらいかな?


雨の日もほったらかしにしていました。


忙しくて様子を見てあげることも忘れてて・・・


あっ!!と気付いて下ろしてみたら


めっちゃんこ元気に増えまくって復活してました(^o^)丿
sedamu01.jpg


触って見たら硬い感触
たくましくなったんやね^^ 
sedamu.jpg
 

ブリキから、はみ出ている部分をまた放置状態で増やしてみよう!



今日は、
ミニ多肉を仕入れました。
小さな多肉ちゃんは並んでいるだけで可愛いですねー
tanikumininae.jpg
可愛いけどカメラ片手に眺めすぎてボーっとしてる場合ではないので
かわいそうだけど。。アレンジに使うね~なんて思いながら
毎日寄せ植えしています^^ (怪)





*************************************************************
imagepukupuku35.jpgimagepukupuku31.jpgimagepukupuku34.jpg☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆imagepukupuku30.jpgimagepukupuku333.jpgimagepukupuku35.jpg
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

Profile

Thank you for the visit.

