TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花でガーデニング  

ご無沙汰してました^^


やることがたまり過ぎて・・(゜▽゜ノ)というか、やりたいこともありすぎて
内容の濃いこの一週間でした。
常にプリンターフル活動でした。 (なんのこっちゃ)


まっ、このお話は後日ということで。。。


私のベランダは90%多肉ちゃんとサボだらけなんですけど
最近、昔のように、お花も飾ってみようかな?(多肉植物にハマる前は、草花系・大好き女子でした(^-^)v)
と、お花屋さんに行って自分好みのお花やグリーンを連れて帰ってきて
色々植えてみました^^   


       imagepukupuku57.jpg  imagepukupuku59.jpg



  OIL缶に寄せたアレンジ
OIL缶ARRANGE02
  葉っぱがハートの形のワイヤープランツなんだけど
  写真じゃ全然わかりませんね。。      
        OIL缶ARRANGE

  
  もこもこな感じがたまらないクモマソウ  
        クモマソウ ピンク

  葉っぱの形も可愛い^^
        クモマソウ ホワイト


  アルメリアは昔から好きな花。ポンポンみたいでしょ?葉は芝生みたいやし^^
        arumeria.jpg


  カエルが乗っていそうな蓮の葉を極小にしたような形が可愛いパンダスミレ
  どんどん増えて増えまくります^^
        GREEN.jpg

 
  HERBの。。。なんだったっけ?
  めちゃめちゃ良い香りがするんです。カラーも3色で楽しめそう☆
  セダムのトリカラーに似てるな~
        HERB.jpg


  ブリキのジョーロに
  カレックス(後ろのホウキみたいなの)             imagepukupuku54.jpg
  ラミウム・クローバーの落ち着いたカラーで寄せました。
        zyo-ro01_convert_20110131171746.jpg


  ぎゅうぎゅうに植えすぎているので窮屈そうになったら引越させてあげよう"^_^"
        zyo-ro.jpg


  多肉のように、お水管理がほったらかしには出来ないけど、お水やりが頻繁にできて、またそれも楽しい♪
  久々に草花大好き主婦に返り咲きそう(^-^)v (笑)




*************************************************************
imagepukupuku35.jpgimagepukupuku31.jpgimagepukupuku34.jpg☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆imagepukupuku30.jpgimagepukupuku333.jpgimagepukupuku35.jpg
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: FLOWER&GREEN.

tb: 0   cm: 2

新入りさん②とJUNK文字パーツ  

 
   新入りさん①でそのままでしたね。。。
   今日は②!!


   錆び缶の後ろにいてるトゲトゲを主張しているコ
   象牙宮(ユーフォルビア)
   色合いがとても渋かったので連れて帰ってきました(*^ー^)ノ
   錆び缶やJUNK系にピッタリな多肉ですね。

   junk04.jpg




   雑貨巡りに行ったときに買ってきた
   アルファベットパーツ
   これも錆び缶にあうあう^^  
   ワイヤーや木箱にも似合いそうなんで色々試してみよ~  imagepukupuku63.jpg

   junk01.jpg


  めちゃめちゃサビてる缶にもつけてみました
  junk05.jpg


  ついでにアレンジのアップ
  junk02.jpg


   パーツが映えていいかも~♪♪
   junk03.jpg


   imagepukupuku65.jpgimagepukupuku66.jpgimagepukupuku68.jpgimagepukupuku67.jpgimagepukupuku65.jpgimagepukupuku66.jpgimagepukupuku68.jpgimagepukupuku67.jpg

先日、PUKU多肉を置いてくれるお店が新しく決まりました! パチパチ~(嬉!)
CAFEとBARを経営していらっしゃるカッコイイお店です。
また詳しくは納品後にお伝えしま~す!!

Fさんご夫婦、多肉ちゃん気に行ってくださってありがとうございます☆
私と多肉ちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)  PUKUPUKU




*************************************************************
imagepukupuku35.jpgimagepukupuku31.jpgimagepukupuku34.jpg☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆imagepukupuku30.jpgimagepukupuku333.jpgimagepukupuku35.jpg
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 0

ちいさなイラスト集  


前回の続き。。。


NUNUさんに納品した作品デス。


ホーロー缶の大きいサイズ
サボと多肉と苔のMIX
ho-ro-kanbig.jpg

  
  ビーズや鈴のパーツも付いてます
  ho-ro-kanbig01.jpg



久々に仕入れたチャイポット
新色のグレーもありまーす^^
pakisutanpot.jpg



NUNUさんもめっちゃかわいくディスプレイしてくれています☆
ハギレで作った旗かわいい~ 売って欲しいくらいです(笑)
index20.jpg
ぜひぜひ実物を見にNUNU CAFEまで足を運んでくださーい♪



そしてそして
ケーキともう一つ貰った頂き物は
世界に一つしかない、まちゃさんのイラスト集☆
めちゃめちゃ小さくてめっちゃカワイイんです!!!  めっちゃ言いすぎ 笑
takaramonoda-.jpg
パンチ開けてかわいく閉じてくれたんですけど
はずして並べてみました~~~
irasutosiyuu.jpg
コレ全部、「練習で下書きしたやつで~」ってさら~っと言ってた、まちゃさん。
かっこええ~!
そんな風に言ってみたい。。。

でも今気が付いた!
JUNKがJANKになってる  そんなところもお茶目で可愛い~^^



         簡単そうでなかなか思いつかなくて書けない絵
         saboirasuto.jpg


         外人の女の子なのか?それとも私!?なんかな?今度聞いてみよう^^
         pukumama.jpg


何度見ても癒される素朴で繊細な絵
なかなかリボンに閉じれなくて結局。。。
いつでも一気に見れるようにアルバムに挟んじゃいましたー  まちゃさんゴメンなさ~い(●≧艸≦)
takaramono02.jpg



            まちゃさんのイラストアルバム出来上がり!
            子供達も関心して見入ってました^^              
            takaramono.jpg


また一つ宝物が出来て幸せ~~~^^
いつもいつも。ありがとうございます!!!!!
まちゃさんは私のツボをよーくわかってくださるので頂くもの全て、キューんとくるものばかり。
信頼出来るセンスの腕をお借りして今日はあるお願いしてきました。
今からもう勝手な妄想が膨らんで顔がにやけて怪しい私です。




それからそれから
年末から
急にハマったもの。


かぎ針編み
(アレンジにひいてたのわかりました?)
amimono.jpg



全く出来ない人やったんですが覚えたくて本と、にらめっこしては、また、にらめっこして
やっと理解でき編めるようになりました。
分かると楽しくて止まらない♪♪♪
まずはモチーフ覚えてコースターを編み編み練習中。
アレンジしながらも間でコツコツ編んでます^^






*************************************************************
imagepukupuku35.jpgimagepukupuku31.jpgimagepukupuku34.jpg☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆imagepukupuku30.jpgimagepukupuku333.jpgimagepukupuku35.jpg
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 2

手作り☆チョコケーキ  

  NUNUさんに納品行って来ました^^

  
  今回まちゃさんのリクエストのミニホーロー缶で沢山作りました。
  ホーロー缶これでもかっ!っていうくらいありますよー

  
  こんな感じに~
  単品から寄せ植えまで01~08まで8個あります☆
imagepukupuku78.jpgimagepukupuku777.jpg imagepukupuku76.jpg imagepukupuku75.jpg imagepukupuku74.jpg imagepukupuku73.jpg imagepukupuku72.jpg imagepukupuku71.jpg←(matyaさんがソックリに書いてくれてました☆かわいすぎる~(*^ー^))
  ho-ro-kan.jpg
  ほんとは9個作りたかったんですけど缶がなくなっちゃって断念。
  

  皆さん何番がお好きですか~?^^  
  ho-ro-kan03.jpg
  ho-ro-kan01.jpg
  ho-ro-kan02.jpg
  

  最近、雑貨屋さんや手芸屋さんで集めているビーズやピンなどなど。。。
  髪飾りのようにちょこっと飾ってみました。
 
  futa.jpgbi-zu.jpg
  bi-zu01.jpgbi-zu02.jpg
  他にも納品したのあるんですが次回にご紹介しまーす!


       imagepukupuku69.jpg

 

  まちゃさんにイラストのお返しに作ったアレンジ
  持ってないセダムや、まちゃさんのお気に入りの黄色サボで。
  喜んでくださったので良かった~ヾ(@^▽^@)ノ
  nunukan.jpg

                     CAFEっぽいピンでしょ?
                     nunukan01.jpg
         小さな小さなアルミのケースに苔         
         nunukan02.jpg
                 高さ2センチくらいなんですよ~                   
                 フタの部分はピックに生まれ変わりました^^
                 koke.jpg


  お返し出来て良かったと思ってたのもつかの間!
  またプレゼント頂いちゃいました!!
  チョコケーキ!!! 焼きたて!
  「誕生日プレゼントです♪」なんて言われて☆
  嬉しすぎる~~~!!!(o´艸`) 

  nunu chococake

   子供達も「おいしい~!!誕生日このケーキにして~」と大人気☆
   カットしてみたらクッキーが挟んでいて、またまた感動☆
   濃厚でしっとりしててクッキーのサクサク感が最高!
      
                           nunu chococake01
   じつは、娘がインフルエンザだった為、バタバタしていて今年の誕生日はケーキ食べていなかった私。
   「産まれて以来始めて誕生日にケーキ食べへん買ったな~もういい年だし まっいっか~」と思ってたら
   まさか手作りのケーキをプレゼントなんて!!(感激)
   しかも私の大好きなチョコケーキやったので、まちゃさんに惚れてしまいそうでした (笑)
   
   

   手作りケーキもらったのなんて初めてやったのでホント嬉しかったし
   めっちゃめちゃ美味しかったです(*´∀`*) 
   まちゃさん、ありがとうございました☆☆☆


   もうひとつ、頂いたすんごいものがあるんですが、今日はここまで!!





*************************************************************
imagepukupuku35.jpgimagepukupuku31.jpgimagepukupuku34.jpg☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆imagepukupuku30.jpgimagepukupuku333.jpgimagepukupuku35.jpg
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 2

ペタペタ・・ヌリヌリ・・  

こんばんは。
インフルウイルスも、なんとか誰にも移らず皆元気で過ごしています☆
気合の呪文が叶ったか。 (笑)


これでもかというくらい作っちゃいました^^
ホーロー缶(空き缶をホーローのようにリメイクした缶)
IMG_3669のコピー



NUNUさんからリクエストもありストック分もと思って、こつこつ作りました。



缶のナミナミの部分も押して見たらステンシルっぽく見えるやん♪
IMG_3672のコピー


いいかも~いいかも~と自己満足しながら
スタンプ押していたら水性ということに気付き・・・やば。(゜▽゜ノ)ノ
そやそや、いつも紙とかにしか押してなかったもんな~
やってしまった・・・ 滲むやん・・・
どうしよう・・・
ニスじゃピカピカになってしまうしー


色々考えてたらコレ↓医療用のテープ。いいかも?思いつきで貼ったら
IMG_3682のコピー



左が貼った方 
IMG_3687のコピー
なんか、くすんだ感じでエエんちゃう~ って思いません?



もう少しクッキリしたかったら上からもう一回押して見たり。
IMG_3702のコピー



楽しくなってきて調子に乗りNUNUさんにプレゼントしようと思って作った缶 ムフフ(*≧m≦*)
IMG_3693のコピー


裏もペタンコ
IMG_3692のコピー
さて何を植えようかな~^^
最近ブログのあちらこちらにタニサボちゃんのイラストがペタペタ貼ってるでしょ?
ぜーんぶ、NUNUのまちゃさんがデザインし書いてくれたイラスト達なんです☆
今日の新作→imagepukupuku40.jpg*イラストmatya*


このイラストを見てると素朴でホッこり癒されまくりデス(*´∀`*)
ありがとうございます。まちゃさん。


お返しに^^ カワイイ寄せ植え作っちゃおー!




意外と役に立ったサージカルテープ。
今回はコレでしのげたけど油性のスタンプちゃんと買おう!!




*************************************************************
imagepukupuku35.jpgimagepukupuku31.jpgimagepukupuku34.jpg☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆imagepukupuku30.jpgimagepukupuku333.jpgimagepukupuku35.jpg
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: REMAKES.

tb: 0   cm: 2

新入りさん①  


今日は寒さも少しだけましかな?


お熱のリコは病院に行ったらインフルエンザでした・・・
私、昨日は誕生日やったんですけどお出かけは病院に・・・トホホ
でも月曜から熱は下がり^^学校に行けるのは木曜日。
なんだかまた冬休みがやってきた気分。


慌てて家族全員マスク装着!完全に手遅れだけど。。
誰にも移ってませんように。。。
特に私!
家事する私が倒れると誰がご飯作るのー・・ 洗濯山積み・・ 幼稚園も送れない・・とか
とんでもないことになるので絶対に移ってない!!と呪文のように唱えてます(笑)


今日は、新入りの多肉ちゃんPUKUPUKU1.jpg



紅キリンの斑入 カワイイ☆
TANIKUGARDEN.jpg
イエローとグリーンのグラデーションにピンク色のツンツン
すくすく大きくなるんだよ~



次は、お花が咲いたミセバヤ
TANIKUGARDEN3.jpg
小さな蕾いっぱいで桃色のお花を咲かせてくれました^^ん~カワイイ



次!紅葉している多肉ちゃんとチョッキンした所から産まれた赤ちゃん多肉
TANIKUGARDEN2.jpg
成長が楽しみデス!



最後は苦手分野チキンネットのワイヤーバック。納品用に、こしらえました。
TANIKUGARDEN1.jpg



さぁ!もうひと仕事ホーロー缶作り頑張るぞぉー!!




*************************************************************
imagepukupuku35.jpgimagepukupuku31.jpgimagepukupuku34.jpg☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆imagepukupuku30.jpgimagepukupuku333.jpgimagepukupuku35.jpg
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

球根と苔  

今日も大阪は一段と冷え込み。。。
ほんとに寒いです。。。
一番元気な長女のリコが熱でダウン中。
明日は学校行けそうにないかなー。



タニサボちゃん達も、ビニールでも掛けてあげた方がいいとは思うのですが
思うだけで何の対処もしてません(>_<)
いつもこれでやってきたし
ガンバレ ウチの多肉ちゃん達!!!PUKUPUKU5.jpg





寒空の中
ヒヤシンスはボウルの中で苔に埋もれて元気に葉ッぱを出してマス

ヒヤシンス1
鉄と枝とチェーンで飾り付けもしてカゴに入ったセンペルがブラブラ~~




お花が待ち遠しいなー
ヒヤシンス



ムスカリはいち早く咲いてます
ブドウの赤ちゃんみたいでカワイイ~~
ムスカリ2




まんじゅう苔も一緒にJUNKパーツと^^
ムスカリ1





おまけ


鳥のえさばこにアレンジ
えさばこ




前回の記事について皆さんから沢山の嬉しいあたたかいコメント
ありがとうございました!!
めちゃめちゃ嬉しいです!!!PUKUPUKU.jpg
お返事少々お待ち下さい☆



************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ









category: FLOWER&GREEN.

tb: 0   cm: 4

PUKUPUKU*GARDEN  

我が家のながーーーい木箱


何年かぶりに、ある出来事をきっかけに仕立て直しをしました。


ほとんどサボちゃんでまとめてみました。



モンスターハンターに登場しそうな恐竜くんも一緒に^^
kibako1.jpg


十二の巻ずいぶんと大きく成長してエエ感じに引き立ってマス
kibako.jpg


一目ぼれで見つけた
ユーフォルビアの怪魔玉(かいまぎょく)←めっちゃこわそうな名前やし
かいまぎょく


仕立て直しをした訳は。。。


なーんと今日!
私のガーデン!
撮影&取材でした!!!


pukupuku0.jpg(撮影許可済みデス)



詳しい事はまだ言えませんが本に載ります!!
あ~~夢のようデス☆


pukupuku-.jpg



ご依頼を受けてからは家族&友人で大盛り上がりの日々でしたヾ(@^▽^@)ノ 

昨日は私も遠足に行く子供みたいに興奮して眠れなかったです(笑)


編集部さんカメラマンさん、遠方から長い時間お疲れ様でした。そして夢のような楽しい時間ありがとうございました。
数ある中からTANIKU*GARDENを選んで頂いてホントに嬉しい!まだ信じられない感じです(o´艸`)
アレンジまで連れて帰ってくださって光栄です☆


仕上がり楽しみです^^ワクワク☆


また詳しくブログでご報告できたらと思ってます☆



素敵な1日でした♪♪♪




************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




category: PUKUPUKU HOME.

ブリキミニバケツとワイヤーミニカゴ  


毎日、ほんと寒いですねー(>_<)


手が、かじかんで寄せ植えしにくいーっ
でも多肉ちゃん達のカラフルな色を見ていたら鼻水ズルズルしながらも
楽しくガンバレマス!!



新年最初の寄せ植え
ご注文分です^^



ボウル形のようなワイヤーカゴに
センペルやセダム、子猫の爪を寄せました。
shankyou.jpg
Mサマご注文ありがとうございました。



小さなブリキバケツから溢れるようにギュウギュウに寄せました。
arigatou.jpg
Hサマご注文ありがとうございました。



カイロ貼ってアレンジ頑張ろう!っと^^





************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

☆新年明けましておめでとうございます☆  


遅くなりましたが・・・


 新年明けましておめでとうございます!!

happynewyear.jpg


パパがが5日までお休みだったので私も昨日までお正月休みを満喫していました^^


パパの実家に私の実家にバーゲンに毎晩深夜まで宴会なみの食べて飲んで楽しんでました~(*^ー^)ノ
夫婦揃って、やばいくらいポンポコリンだぁー!!


garden1.jpg
(年末、小さなお庭に苔を敷き詰めてみました^^)


今年も多肉ちゃんと共に 元気に!楽しく!を目標に


ひとつづつ自分のペースで皆さんに喜ばれるような作品作りを頑張ろうと思います。


今年は新たな事にも挑戦する年になりそうです♪


本年もどーぞよろしくお願い致します




************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

Profile

Thank you for the visit.

