TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よいお年を♪  


みなさま、いよいよ今年も残りわずかですね!



どんな1年でしたか?




私は、手作り市やイベントに挑戦したり、沢山の方へプク多肉を知ってもらうことが出来



今までにない幸せ・喜び・楽しさを感じ、とっても充実した1年でした。



そして、好きなことをさせてくれて、いつも見守って協力してくれたダンナさん。



同じことを何回も何回も相談しても、いつも聞いてくれてアドバイスをくれて応援してくれている友達。



数ある中からプク多肉を連れて帰っていただいた皆さま、オーダーいただいた皆さま。


全てのみーーんなに心から感謝です☆




ブログも今月29日で2周年☆


TANIKU*GARDENをいつも訪問してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


あたたかいコメントに応援ポチ、とてもとても嬉かったです☆



来年もママをしながらも、多肉ちゃんで皆さまをホッこり、キューんとくるアレンジをご紹介出来たらと思っています。



ガンバリマス!!!


よいお年を☆
それでは、みなさま、良いお年をお過ごし下さいませ(*^ー^)ノ



来年2011年もどうぞよろしくお願いいたします。


PUKUPUKU






************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

オーダーの多肉ちゃんNO.2  

(27日夜~28日お昼までの間に覗いてくれた皆さま、
画像が全く文章と違う写真になってました・・・スミマセン(;_;))







クリスマスも終わりましたね。



今年も我が家にはサンタさんがプレゼントを3個、子供達の枕元まで届けてくれました^^パパサンタありがとう^^



私も子供に戻りたい(笑)




今日はツリーを片付けて家族みんなで大掃除!


徹底的に掃除しまくったのでピカピカになりました☆
パパ、子供達お疲れさま! 来年もご協力よろしくねー(@^▽^@)ノ



さてさて、
今年最後のオーダー



画像で見ると小さいかな?けっこう大きめの寄せ植え作りました
taniku1.jpg



タニサボちゃんぎゅうぎゅうデス
taniku2.jpg

Kちゃんご注文ありがとうございました☆



こちらは、メンテ注文です。
puku.jpg


火祭りみたいな、赤い子(なんやったかな?)だけ生き残っていました。
それ以外は新入り多肉ちゃんを寄せました。
taniku.jpg



Hちゃんメンテご注文ありがとうございました。




来年にご依頼いただいている寄せ植えは10日以降のお渡しになります。
よろしくお願いします!!




************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

オーダーの多肉ちゃん  


お待たせしました!!
ご注文アレンジです。


エケちゃんご希望のKサマ
野原の精のエケにしましたよっ^^
pukupuku2.jpg



黒法師ご希望のYサマ
2株入ってます!
pukupuku3.jpg



ミニサボチャンご希望のIサマ
pukupuku4.jpg


同じくIサマ
キャンドルサボテンと桃美人入れましたよー!
pukupuku.jpg



皆サマご注文ありがとうございました☆
ちゃんとラッピングもしますのでご安心ください!



順に出来上がり次第ご連絡いたしていますので画像UPも少々お待ち下さい!!
あー 明日はクリスマスそしてすぐ大晦日。
早いな~ 一年。
年賀状も作ってないし。。大掃除もしてない。。ってかするんか?
子供達も冬休み。明後日からは朝から晩まで賑やかすぎる毎日"^_^"




全国のお母さん!がんばりましょう!!!(笑)





************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

続 カゴアレンジ  


毎日寒いですねー
コタツの中でまるくなる猫の気持ちがめっちゃわかるし。
どーでもいいこと・・・ですね^^



はい!
今日も鳥巣みたいなカゴでアレンジしました



室内撮影のため画像暗くてゴメンなさい。。。





大きなエケちゃん入っています^^
1.jpg



今回もXmasぽくラッピング☆new home


Hサマご注文ありがとうございました(*^ー^)ノ



最近は新築のお祝いのオーダーが続きます。
引越の季節なんかな?
こんなに寒いのに??
まっいっか^^

今からまた作ってきます!!




アレンジのオーダー・木工作業、ただいま少し込み合っております。。。
順に出来上がり次第ご連絡いたしていますので画像UPも少々お待ち下さい!!


************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

カゴ&ポットアレンジ  

新築のお祝いのご注文アレンジです



2つ作ってほしいとのご希望でしたので鳥巣みたいなカゴとチャイポットで寄せてみました
potkago.jpg



pot.jpg



kago.jpg


ポットの先っぽにも多肉ちゃん植えてます
pot2.jpg



ポットの後ろ姿もカワイイでしょ?pot usiro



新しいお家でスクスク元気に育ってくれますように☆
card.jpg


Xmasも近いのでラッピングもそれっぽくしてみましたfor you



Yサマご注文ありがとうございました(*^ー^)ノ




アレンジのオーダー・木工作業、ただいま少し込み合っております。。。
順に出来上がり次第ご連絡いたしていますので画像UPも少々お待ち下さい!!

************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

17日と18日はイベント☆  

明日から2日間、en Semble de Magasin 2ndのイベント


 12月17日(金)・18日(土) 
 10:30~15:00
 メッセウイング・みえ
 三重県津市北河路町19-1


WORKSHOPさんが2ブースで参加されます!
PUKU多肉も連れて行って下さいますので先日納品に行って来ましたー



一部アレンジご紹介~

おなじみのWOOD*ROUND缶
wood ho-ro-kan
今回は苔MIX!!パーツやピンなど苔におめかししてみました^^
wood ho-ro-kan



ベトナムコーヒーの器にキモカワくん
tyaipot.jpg



工作ネットで作った網かご
網の隙間からハイゴケが覗いてマス^^
amiami minikago



会場は室内で入場・P無料デス!
ぜひぜひお近くの方はご来店くださいね!
私も行きたーい!!!(●≧艸≦)





************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

多肉棚  

先日、ワイン箱で棚作りしました



浅めのワイン箱
IMG_2893.jpg


棚受けとなる木材をカットして
防カビ防腐材入りのペイントを塗り塗り
IMG_2891.jpg



ビスを打ち完成~ 簡単なので、あっという間に出来ちゃった!  
縦と横の2つのご注文でした。飾ってある多肉ちゃんもデス^^
IMG_2901のコピー
JUNKぽくせずシンプルナチュラルに仕上げてみました。



ぶら下げれるように釘も打ってみましたよっ
IMG_2905のコピー



IMG_2912のコピー

この棚に多肉ちゃんがズラ~ッと飾られるんです
ベランダガーデンの新しいディスプレイに☆
作った私も嬉しいです(*^ー^)ノ


Aサマご注文ありがとうございました!




************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: HANDMADE FURNITURE. 

tb: 0   cm: 0

PUKU ノート  


友達とNUNUさんにランチに行って来ましたー


メニュー選んでたらいきなり貰ったプレゼント!!!!!
IMG_3647_convert_20101210205229.jpg
まちゃさんが、多分昨日夜なべして作ってくれたんだと思われるミニノート!!!



袋も紙も表紙も全て手作りなんです!めっちゃ可愛い!!!を何回連発したことか^^
IMG_3650_convert_20101210205251.jpg



大きさはこんなくらい  
PUKUPUKUの文字にキューンとなり(o´艸`)
IMG_3652_convert_20101210205311.jpg
裏返してみたらTANIKU GARDEN!!もうキャーキャー叫びまくり~~(笑)
IMG_3653_convert_20101210205337.jpg
英字のノートは友達に。中もめっちゃツボなカラーにデザイン!
IMG_3654_convert_20101210205357.jpg
気持ちのこもったプレゼントをもらう時ホント幸せな気持ちになります ルンルン♪
まちゃさんホントにありがとうございますぅぅ☆
もったいなくて使えないので大事に飾って毎日眺めます(*´∀`*)



ランチの
煮込みハンバーグ
とろける美味しさでした^^ケーキ付きで800円はホント安い!

ごちそうサマでした☆


多肉ちゃん達も大集合のディスプレイに飾ってくれていました♪
IMG_3644_convert_20101210205152.jpg


他の委託さんもいてはるのに、贅沢にライトアップされた場所に広々置かせていただいてホント感謝です☆





************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 0

10年目☆  

我が家のキモカワくん達


どの子も形・大きさ表情が違うので見てて面白いです(*´∀`*)



キモカワズ

寄せたキモカワくん

kimokawa
またまだコレクション中です^^
キモカワ中毒にかかってマス(笑)



話はかわり、ちょっと遅れをとって箕面まで紅葉見に行って来ました^^
まだまだ真っ赤に色づいていて、とーってもキレイでした。

momiji


散り落ちたモミジもフカフカじゅうたんのようでした。


momiji



momiji



子供達にお土産に
おサルせんべいと紅葉天ぷら
本物の紅葉を揚げていてカリッと美味しいです^^
おせんべい




-- 続きを読む --

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 8

キャンドルサボテン  

NUNUCAFEさんに納品行って来ました!


今回はリクエスト付きで^^
NUNUのまちゃさんは黄色のサボテン(山吹)が、お好みだそうで
あるだけ全部で寄せ植え作ってみました。4つしか残って無かったんですけどね・・



エコポットのブルーポットに黄色のサボちゃん引き立つでしょ?




初めてスタンプでポンポン押して擦ってJUNK鉢作りに挑戦!
うっすら苔が浮き出た感じに仕上げたかったんだけど難しいデス・・
IMG_2709_convert_20101208203040.jpg
  IMG_2712_convert_20101208203131.jpg
  ほんとの苔もセダムと一緒に植え込みました。
  乾燥に強い苔なのでサボちゃんと一緒でも大丈夫!
  苔って沢山種類があるって最近知りました^^
  苔=和ですけどサビサビJUNK系にもマッチしていいかも。触り心地も気持ちいいし(笑)
  色々挑戦してみたいと思いマス(^o^)丿



これも苔でアレンジ
ワイヤーの網目からはみ出る具合がたまりません  にひひ^m^
IMG_2701_convert_20101208202903.jpg



   最近ではキャンドルサボテンとも言われている山吹
   ホント、見れば見るほどロウソクに見えてくる~~~ 
   IMG_2707_convert_20101208202945.jpg



あともう一つあったんですが写真撮り忘れていたみたい。。
NUNUCAFEさんのHPにUPされてますので気になる方はご覧下さいね☆
HP→NUNUCAFE




************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 4

ミニエコポットサボちゃん  

今日はめちゃ寒かったですねー
床暖ONで家の中でもマフラーしてアレンジ作ってます・・・・ (>_<)
ご注文の木工作業がはかどりません・・・(ーー;)
がんばらなければ!!



新築祝いのお返しにエコポットサボちゃんのご注文分です


エコポットサボちゃんが誕生したのは今年の9月
NUNUさんの10周年の記念品として誕生し、その後ちょっとしたプレゼントやおみやげなんかにと喜ばれて
今では人気商品の1つになりました☆

作った本人が言うのもなんですが、ぶら下げたらホントに可愛いです(o´艸`)



皆さんに喜んで頂けたかな?IMG_2677_convert_20101207223247.jpg



私も新築祝いにアレンジ作ってプレゼントしましたー
ナチュラルなホーローカップにしてみました^^
IMG_2692_convert_20101207223318.jpg
小さめ多肉ちゃんでギュウギュウに☆IMG_2693_convert_20101207223358.jpg



Mサマご注文ありがとうございました^^


************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

タニクのハコニワ  

    先日のONEDAYSHOP用に作った寄せ植え


    ハコニワ風にしてみました
IMG_2573_convert_20101203232700.jpg
 

    芝生にみたてたハイゴケがいい味出してるんです^^


       
     味のある英字木箱に
IMG_2580_convert_20101203233101.jpg


     引き出しみたいに取っ手も付けてみました
IMG_2634_convert_20101203232015.jpg



     初めて入荷した緑の太鼓にバケツゆらゆら~
IMG_2576_convert_20101203232826.jpg



     七宝樹もきれいに紅葉中
IMG_2579_convert_20101203232916.jpg 




     多肉ハコニワを連れて帰ってくれたAサマありがとうございました


     オーダーの多肉棚もう少し待ってて下さいね




   おまけで☆

       この間のチキンバック      
IMG_2631_convert_20101204142830.jpgIMG_2630_convert_20101204142757.jpg
       こんな飾りを作りぶら下げました^^


                    
************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

                 

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ONE DAY SHOP  

   HAND WORKSのONE DAY SHOP無事終了しましたー
   お天気にも恵まれポカポカの春のような天気で暑いぐらいでした



   OPEN前  今日一日頑張るぞ!!と自分に気合いれて^^
   IMG_3619_convert_20101202143018.jpg

   他の作家さん達の雑貨もずら~り
   IMG_3632_convert_20101202143557.jpg
   IMG_3634_convert_20101202143619.jpg



   OPEN直後からお客さん沢山お越し下さいました☆



   午前中は大忙しでカメラを友人に託しいっぱい撮ってもらいました。


   IMG_3638_convert_20101202143857.jpg
   個人的には、皆さんの作品ゆっくり見ることも出来なかった・・・
   新しい作家さんの作品もあったのに・・・(悲)


   今回の「タニサボ缶作りまーす!」企画
   思っていた以上に大好評でビックリ!!


   皆さんお箸を持って好みのサボちゃん選んで楽しそうな姿を見ながら
   私も少し緊張しながらも楽しくアレンジができましたヾ(@^▽^@)ノ


    
                     IMG_2642_convert_20101202172405.jpg


    目の前で注目されると心臓バクバク手が震える震える(笑)
    IMG_3641_convert_20101202143925.jpg

   
   
   お昼過ぎにはリメイク缶が数個に
   カラーはパステル系と鎖付きのJUNK缶が完売し人気でした

   IMG_2589_convert_20101130210435.jpg



   寄せ植え商品もWOODシリーズは完売 (嬉っ)
   キモカワくんにチキンワイヤーバックもお嫁に行きました。(ToT)/~~♪♪  
   IMG_2629_convert_20101130210645.jpgIMG_2569_convert_20101129193728.jpg
   タニサボの箱庭も☆またご紹介しますね^^



   タニサボの中でNO.1は緋牡丹の赤 10本ぐらいあったのにスッカラカン!
   老楽のふさ子ちゃんも人気でしたよ~
   IMG_2564_convert_20101128205549.jpg


 
   3月ぶりのONEDAYSHOPで作家さんとも久しぶりにお会いし
   「会いたかったよ~~!!」と軽くハグされたり^^
   お客様にも「ずっと待ってたんです」なんて言われ泣きそうになったり
   中には、この企画の事を多肉バイキングとか実演販売とか、よりどり3点セットとか
   色々いじられながらも^^「ほんま良かった楽しかったー」と何人の方にも嬉しいお言葉を貰いました(*´∀`*)
   あ~~挑戦してみてよかった!!!



   ほんとは作品1つずつ写真を撮りたかったのですが出来ませんでした。。
   手が4本あったらいいのにと本気で思ってしまいました(笑)


   ご来店していただいたお客様
   多肉ちゃんお買い上げしてくださったお客様
   何度も足を運んでくださったお客様
   ホントにありがとうございました!!!



   アーリアさんお世話になりました。作家さん達お疲れ様でした。


   次回もいいアイデア&企画できたらいいなー ガンバリマス!!


   昨日のは美味しかった!!(笑)



************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 8

Profile

Thank you for the visit.

