TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タニサボ缶作ります!!  


明日はONE DAY SHOP
 

アーリア イル メルカート ペル トゥッティ 【 vol.5 】
Trattoria ARIA
2010年12月1日(水) 9:30~15:00





わたくしPUKUPUKUの
「お好きなタニサボ缶作りまーす!」企画のサンプルをご紹介します



   大サイズ
   
  木のマドラーで作った柵や


   ワイヤーで作ったブーツとか
   IMG_2555_convert_20101130202352.jpg
 


MERRY CHRISTMASピックにロウソクIMG_2551_convert_20101130202041.jpg


   シンプルにWELCOMEピック
   IMG_2552_convert_20101130202108.jpg
   色んなカラーがあります^^


  Xmasちっくな缶も作りました
  IMG_2559_convert_20101130202431.jpgIMG_2589_convert_20101130210435.jpg




小サイズ
IMG_2603_convert_20101130202658.jpg
        ビーズやサビバケツにJUNKパーツもありますIMG_2607_convert_20101130202744.jpg




   簡単な看板も作ってみたv(^-^)v
   IMG_2596_convert_20101130202558.jpg
   

   
   IMG_2591_convert_20101130210826.jpg
   

   

   恐竜達とお待ちしていまーす!!(笑)
   IMG_2626_convert_20101130203019.jpg


   ヒートテック着てカイロ貼って頑張るぞー!!!


************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

チキンネットバックとキモカワくん  

苦手分野のチキンネットで多肉バック作りました



水苔と山苔のMIXデス^^



                    JUNKな鎖を持ち手にしてみました
                    IMG_2567_convert_20101129193632.jpg

セダム3種・女雛・ネックレス・岩蓮華入ってマス!
30センチくらいあるかな~?
最後にJUNKな飾りをつけて仕上げたいと思います なんにしようかな~♪


気が向いたらチキンネットでリースも挑戦してみよう!かな??




もういっちょ!!


あまり流通していないキモカワくん!!(本名へリオーサ)
IMG_2569_convert_20101129193728.jpg



      オチビちゃんいっぱい付けて座ってます
      IMG_2571_convert_20101129193841.jpg


珍しいもん好きの方は是非!!!


1つでもオレンジの可愛いお花が沢山咲きますよっIMG_2803_convert_20101129195553.jpg



アレンジも、なんだかんだで色々作っちゃっていい感じにあります^^
明日は「お好きなタニサボ缶作りまーす!」企画のサンプルをご紹介しますね



また遊びに来てね~
************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へindex456_convert_20101129194148.jpg

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 2

準備中デス  

今日はひたすらサボちゃん達を
巻き巻き。。。詰め詰め。。。


プラ鉢やビニール鉢は当日ゴミが沢山出る事になると思い
英字新聞で包みました。
見た目もいいかも??ってね。



以外と楽しいこの作業^^
あっという間に出来ちゃいました

IMG_2562_convert_20101128205646.jpg
多肉ちゃんも巻き巻きして日当たりの良い母のお家にお泊り中
少しでも色づいてプリプリになってくれたらいいな♪




そしてそして

遊園地にあるブランコの乗り物みたいなのに
タニサボちゃんぶら下げて持って行きます!
じつはこれ、幼稚園のタオル掛けなんです^^上段を外してノッポな鉢に突っ込みましたー
意外に安定してマス
IMG_2565_convert_20101128205745.jpg
回転式なのでクルクルまわして選んでください(笑)




************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へindex546_convert_20101128205851.jpg

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

WOOD*TANIKU  

最近よく作っていますWOODシリーズ 勝手にシリーズ化にしちゃってますが。。^^


少しだけ作りましたー



3POTのサボチャン
今回はペイントプラ鉢ではなくホントのテラコッタです!

ルリコウの赤ちゃん入ってます!




キャップとJUNKミニバケツの壁掛け
IMG_2449_convert_20101126214829.jpg
キャップには、ふさふさフサコ様(老楽)いてますよ~
バケツも可愛い子猫の爪が入ってます♪



いつもラウンド型のホーロー缶でしたがデザートカップにしてみました
IMG_2448_convert_20101126214744.jpg



あともうひとつあるんですけど写真撮り忘れた。。


前にもお伝えしましたが
今回のONEDAYSHOPは、お好きなリメイク缶(大小2タイプ)にタニサボちゃん3個をお選びいただいて
私がその場で寄せ植えしまーす!!私が植え込むのでワークショップではありません(^^ゞ
さらに手作りガーデンピック付きです☆ ←選べます
気になるお値段もお財布にやさしいプライスです! (いつものPUKU多肉にしてはお安く思ってもらえるハズ)(笑)




Xmasも近いのでXmas仕様にピックやらリメイクして作ってます
JUNKなのも、もちろんあります^^
まだ完成していないので画像は載せれません・・・ が!


種類豊富なサボチャン画像で妄想膨らましてて下さい!!(笑)
  IMG_2463_convert_20101127130524.jpg




************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へimagepukupuku9_convert_20101117213615.jpg

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 0

2段リメイク缶のアレンジ  

こんばんは☆


めっきり寒くなりましたね
朝起きるのが苦手な私が、さらに起きれない日々でございます(>_<)
さぶすぎて布団からでれない・・・
ほんとに辛いデス


アレンジ作るのも外ではさぶすぎるので最近は部屋の中で作ってます
ついつい、よそ見してドラマを集中して見てしまったりするので
なかなか進みません。。
もう日がないのに。。はよしなーぁ~~~



よそ見しながらも作ったアレンジ^^



空き缶をペイントして2段にして寄せてみました~


IMG_2431_convert_20101126214304.jpg



画像も斜め撮りなんでわかりにくいですが
上の段は少し斜め気味になってて土の中へ押し込んでます
IMG_2432_convert_20101126214356.jpg
IMG_2433_convert_20101126214432.jpg



錆び錆びミニバケツタイプと最近みょーに癒される恐竜ソフビ付きタイプの2種類です!
IMG_2436_convert_20101126214603.jpgIMG_2435_convert_20101126214528.jpg



でわでわまた明日(*^ー^)ノ




************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へimagepukupuku5555_convert_20101107210359.jpg



category: REMAKES.

tb: 0   cm: 0

オーダーの多肉ちゃん達  

先日、何年ぶりに再会した高校からの友人の新居へ遊びに行って来ました。


会うのは結婚式以来だったのに何も変わっていない優しいYちゃん☆


久々という感じは全く無く高校の時に戻ったかのような楽しい時間でした^^


私のブログをいつも見てくれていて応援してくれている友人でもあります
多肉ちゃんにも興味をもってくれて過去の記事から何点かオーダーをいただきました♪


オーダーの多肉ちゃん達




  私も好きなミニババロア
  IMG_2415_convert_20101123211427.jpg



            最近の作品 ミニチキンワイヤーバック チェーン付き
            IMG_2416_convert_20101123211502.jpg


  以前イベントで作った赤色木箱
  IMG_2417_convert_20101123211532.jpg


たくさんのオーダーありがとうね Yちゃん(*^ー^)ノ
また来月楽しみにしてるよん♪




************************************************************



次回のイベントは12/1 ONEDAYSHOP!!


今回、私PUKUPUKUは、お好きなリメイク缶&多肉ちゃん3~5個をお選びいただいて私が寄せ植えしまーす!!
多肉ちゃんにサボちゃん種類豊富に揃えてお待ちしていまーす!寄せ植えもあるよ(^o^)丿


アーリア イル メルカート ペル トゥッティ 【 vol.5 】
【場所】 Trattoria ARIA (アーリア)
【日時】 2010年12月1日(水) 9:30~15:00



HANDWORKSの作家作品↓
手作り雑貨・財布・小物入れ・バック・服・帽子・布小物・パッチワーク小物・
編み小物・編みぐるみ・革小物・プリザーブドフラワー・多肉植物の寄せ植え・
ビーズアクセサリー・デコアクセサリー・焼菓子・刺繍雑貨 etc~



色々な作家さんの作品達が集まるONEDAYSHOPです♪
皆様お誘い合わせの上、是非ゼヒお越し下さいね♪






************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へindex1_convert_20101123215425.jpg

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

恐竜と多肉ちゃん  

サボテンのアレンジにガオーッ!!!




「オレはトリケラトプスだぞーぉ!!」みたいな^^

IMG_2168_convert_20101120202125.jpg



サボちゃんになかなか似合ってるやんっ♪(私だけかな^^??)



もういっちょ!



フクイサウルスで^^
IMG_2170_convert_20101120202245.jpg



2つとも恐竜フィギュア付きで販売しています☆
IMG_2171_convert_20101120202614.jpg




     我が家にはステゴサウルスの他に
     IMG_2180_convert_20101120202757.jpg


動物園チームもいてます^^
IMG_2179_convert_20101120202711.jpgIMG_2187_convert_20101120202846.jpg
なんか癒されます☆


恐竜&多肉で箱庭作ってみよかなー


ティラノサウルスでジェラシックパークみたいに(笑)



************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へindex123_convert_20101120203315.jpg

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

ご注文アレンジ  

   新築祝いのプレゼントのご注文アレンジです



   鳥の巣みたいなカゴに寄せてみました


   


  ラッピングもちょいとNEWバージョンで^^
  IMG_3582_convert_20101118204312.jpg


   紙袋も外から見れるようにしてみたけどセロハン貼るの大変でした(>_<)
   IMG_3585_convert_20101118204346.jpg


   お世話の説明書も添えて出来上がり♪
   IMG_3586_convert_20101118204425.jpg


   AさんKさんご注文ありがとうございました





************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へimagepukupuku77_convert_20101118211603.jpg

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

TAUさんにお嫁入り多肉ちゃん  


ロハスも無事に終わりホッとするのもつかの間!


翌日は、いつもお世話になっているTAUさんへ多肉ちゃんの納品にレッツゴー!!
してきました!



今回はパパも仕事がお休みだったので一緒に^^


久々にパパとランチもしてきましたー 




12月に海外へ買い付けに行かれるそうで、その間はお店もお休みってこともあり
今回は少なめでご希望の容器に5個納品してきました☆


IMG_3604_convert_20101117213450.jpgIMG_3600_convert_20101117213515.jpg
アレンジ気に入ってくださったので良かったです☆
お店堪能したかったのですが幼稚園のお迎えもあり時間なくて見れませんでした(>_<)
TAUさんご夫婦はいつ見てもオシャレなファッションで芸能人みたいなんですよ~(^◇^)


驚いたのが、
TAUさんのお店では男性のお客様が多肉ちゃんを連れて帰ってくださることが多いみたいです。
私は、ほとんどが女性のお客さんなので、嬉かったです!
男性にも気に入ってもらえるカッコイイ作品も作れるようにがんばろー!!




************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へimagepukupuku9_convert_20101117213615.jpg

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 0

楽しかった♪♪  

ロハスフェスタ行って来ました!!


スッキリしないお天気でしたが雨はなんとかセーフ
万博公園の木々も赤や黄色に紅葉しはじめてました。




WORKSHOPさんに到着!
す、すごい人。人。人。大人気でしたよー(*^ー^)ノ
お客さんが続々と来るので、あぁー顔が写っちゃったーの繰り返しで唯一撮れた写真デス
PB140301_convert_20101116100416.jpg



手に取ってじーっと見つめてるお客さんには声掛けそうになっちゃいました^^
なんとも言えない嬉しい気持ちになります☆
IMG_3593_convert_20101116100347.jpg
味のある三輪車に木箱に飾られ幸せそうなプク多肉達でした



沢山のお客様に見ていただいたり、お買い求めいただきましたお客様
ありがとうございました!!!多肉ちゃん達が皆さんの癒しパワーの1つになれたら幸いです☆☆☆



委託参加ですが初めてのロハス
色々と悩んだりもしましたが、憧れてたイベントで素敵な経験をさせていただいてとても勉強になりました。

お声を掛けていただいたWORKSHOPさんに感謝です☆ありがとうございました!




今回は飲んで食べて見て買ってまた飲んで食べての繰り返し(笑)
WORKSHOPさんにも何回行ったり来たりウロチョロしたことでしょう^^
というわけで他の多肉やお花屋さんのお店の写真全く撮っていません・・・スミマセン(>_<)
一緒に委託しているレザークラフトのKちゃんの写真もあらへんし・・ごめんねKちゃん(;_;)


あっという間でしたが
楽しい充実した1日でした♪





************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: EVENT.

tb: 0   cm: 6

☆万博ロハスフェスタ☆  

明日、明後日2日間は万博公園で開催されるロハスフェスタです


プク多肉ちゃんがいよいよ初ロハス!!ひゃあーーぁ!


ドキドキワクワク楽しみです(*≧m≦*)



お越しになられる方は、ぜひWORKSHOPさんのブースまでプク多肉見に来てくださいませ☆
WORKSHOPさん頑張ってください!楽しみにしています^^多肉ちゃんヨロシクお願いします!
多くの出展者の皆さんも寒い中ですが頑張ってください!



今日は


ホーローみたいな缶アレンジ
L型の置きタイプも作りました^^(このL型は友人が木工で作ったものを真似て作りました)



トタン風ピックをJUNKぽくサビサビにして作って挿してみましたIMG_3563_convert_20101112210327.jpg



お次は木箱アレンジ
多肉ちゃんモリモリです☆
IMG_3552_convert_20101112210153.jpg


必死で作ったミニバケツだぁー!!IMG_3554_convert_20101112210227.jpg
時間無くて3つしか作れませんでした。。。
あと2つはどれかのアレンジにささってますよっ^^



もういっちょ!!


かわいく整列しているサボテン達
手のひらサイズのワイヤーエコポット・サボちゃん盛!
IMG_2139_convert_20101111193954.jpg
会いに来てね^^IMG_2142_convert_20101111194043.jpg



この子達も整列!!
IMG_2196_convert_20101111194211.jpg
前回のは完売したので追加で2つだけ作りました

待ってるでザマス^^IMG_2199_convert_20101111194134.jpg


全部写真撮ってないのですが、まだまだ作りました☆
あぁ~~  
この1ヶ月位で何百個作ったんかなー??
その証に私の手のひらにはサボチャンのトゲトゲが何本も刺さったままです(>_<)
というか、どこに刺さっているのかもわからないくらい手のひら全部痛いデス。。
でも毎日植えていると、いちいちトゲを取るのもめんどくさくなり、どうでもよくなってきました (アカンやん^^)


ということで、寄せ植え頑張りました(笑)


まだまだガンバリマス!!!




 第12回ロハスフェスタin万博公園
 11月13日(土)・14日(日) 雨天決行
 10:00~17:00
 万博公園・東の広場
 詳しくは→こちら

 ************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へindex5_convert_20101112210517.jpg





category: EVENT.

tb: 0   cm: 2

WOOD JUNK KIBAKO  

味のある木材で
長ーいJUNK木箱完成☆


基板をグサッと挿してみました




存在感たっぷりのツンツン十二の巻のBIGサイズ入り
IMG_1842_convert_20101111193737.jpg



お耳が付いたウチワサボちゃんにフサフサフサ子ばあちゃんもいてますよー^^
IMG_1840_convert_20101111193856.jpg



大きな寄せ植えは売れて欲しい!というよりかは沢山の人に見て欲しい!と思いながら植えてます。
売れたに越したことにはないですが、
いつも看板みたいにずっとその場所にいて欲しいな~と思ってしまう変な私?です(●´ω`●)
(今回の木箱はWORKSHOPさんに納品しましたがロハスに登場するかも??)




************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へimagepukupuku_convert_20101111194524.jpg

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 2

アレンジ注文分と錆び缶  

新築祝いのアレンジ

注文分です^^

        

室内の撮影で暗くてゴメンナサイ。。。


   IMG_2119_convert_20101110195725.jpg
                       IMG_2120_convert_20101110195753.jpg


引っ掛けブリキで☆気に入ってもらえたら嬉しいなぁ^^
   IMG_2116_convert_20101110195657.jpg
Hちゃんご注文ありがとうございました(*^ー^)ノ






錆び缶リメイク追加で作りました!




寄せ植えするよりもラベルの選択と貼る位置を考える方がいつも時間がかかります(>_<)
IMG_2143_convert_20101110200335.jpg
IMG_2152_convert_20101110200436.jpgIMG_2150_convert_20101110200407.jpg
カッコイイ感じで作ってみたけどどうかな??




************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へimagepukupuku566_convert_20101107210520.jpg

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

でかでかポットちゃん  


パキスタンのチャイポットで寄せてみました
色んなカラーがあるんですが
今回はブラウンに縁がグリーンのBIGポットをチョイス!








赤と黄色の緋牡丹が仲良く並んでます 
IMG_2106_convert_20101109203812.jpg
赤の緋牡丹の前にいてる多肉ちゃん(小人の祭り)さぶそーにキュッと縮んでます
赤と緑のストライプ模様でとってもカワイイです




全部で8種類チャイポットの中に詰め込んでますIMG_2105_convert_20101109203653.jpg



さあ!イベントに向けて猛ダッシュで植え込み頑張るぞー!(*^ー^)
猛ダッシュといっても。。どれも手を抜かず丁寧に1つ1つ心を込めて植えてます☆



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へimagepukupuku514_convert_20101107210738.jpg


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ちょっぴり大きめアレンジ  




もう納品しちゃったんですけど



ちょいと大きめのタニサボのアレンジです




まず1個目は
四角いブリキの寄せ植え
IMG_1721_convert_20101107211508.jpg



ながーいお耳です^^IMG_1720_convert_20101107211553.jpg



ツンツン巻きから粒々ネックレスまで色々いてます☆
IMG_1719_convert_20101107211646.jpg



2つ目~
サビサビのでっかいリメイク缶の寄せ植え
IMG_1714_convert_20101107211900.jpg
存在感たっぷりのツンツンのコの名前はなんと「満天の星!!」スゴイ名前ーーー(゜o゜)
仕上げにハートカズラをグルグル巻き巻きしております^^




おかげさまで富山&三重のイベントに連れて行ってもらったコもお店のコも好調で
いろんなお客様にお嫁に行っています☆ 嬉~~~



ブログからのお礼の言葉になってしまいますが・・・
みなさま、本当にありがとうございます!!
そして、WORKSHOPさん
植物だけに車に積む場所も特に気を使っていただいたり
管理の面でとても大変だったと思いますが快く販売してくださってありがとうございました!!!
ロハスフェスタもどうぞよろしくお願いします!!






TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へimagepukupuku5555_convert_20101107210359.jpg

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

チェーンで柵  

こんなの作ってみましたーーー
室内の夜の撮影だった為暗いです・・・(>_<)




よく開店前とか閉店後にお店の前にしている柵を



この前、お出かけ先でパッと目につき
多肉でやってみよう~って思いつきで作りました^^


IMG_2030_convert_20101106135204.jpgIMG_2032_convert_20101106135237.jpg



紅キリンとウチワサボのミニサイズを植えてみました。パーツも挿し込んで☆
IMG_2031_convert_20101106135319.jpg



両方とも手のひらに乗るくらいの大きさです
IMG_2042_convert_20101106135447.jpg
このコ達は、来週のロハスフェスタに持って行きまーーす!
お気に召された方はWORKSHOPさんのブースまでレッツゴー!!



左のイベント情報を読まれてご存知の方もおられると思いますが
11/13・14万博ロハスフェスタWORKSHOPさんが出店されます☆
WORKSHOPさんはオリジナル家具 雑貨の販売をされています。 ロハスには何度も出店されていますのでファンの方も多いデス!!
ロハスフェスタにも嬉しいお声をかけていただいて、プクタニクもカッコイイ家具達と並んでお出迎えしています^^
良かったらお立ち寄りください!!



宣伝でした(笑)

IMG_2036_convert_20101106135412.jpg





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 2

NUNUサボさん  

今日は前々から頼まれていたお仕事



NUNUCAFEさんのシンボルツリーの長ーいサボテン



10年間一度も植え替えていなくて、
ずーっと雨ざらしでたくましく育っているNUNUサボテン


プラスチックの鉢が割れて土が流れていたりしていたのですが


今日ついに植え替えましたー!!



お店に到着すると、コーヒーセットが運ばれてきました!太陽の下で飲むコーヒーは最高でした(^O^)/



まちゃさん、お気遣いありがとうございました!!!


そしてそして
かなりJUNKに仕上がっている麻袋をおもいっきりビリビリやぶいて
IMG_3537_convert_20101104202603.jpg


作業開始!!(まちゃさんが4コマ漫画風に作ってHPに載せている画像です^^)

20101104_convert_20101104204413.jpg
必死こいて植え替えてる模様でした(笑)


完成~~  あー なんかスッキリ爽快
10年ぶりにお着替えしたNUNUサボさんでした。
IMG_3540_convert_20101104202724.jpg
植木鉢にはTUBTRUGS(タブトラッグス)のバケツを使用しました。
このバケツはイギリスで誕生したもので、色んなカラーがありカラフルでかわいらしい見た目と、
使いやすさから王様バケツと呼ばれているそうです。
もともとはガーデニングのためのバケツとして使われていたそうです。


私も欲しくなってきました^^


NUNUさんでも販売しています!!


多肉ちゃん達もオシャレに飾られていたので撮影
IMG_3545_convert_20101104202900.jpg
自分が作ったとは思えないくらいの完璧なディスプレイIMG_3544_convert_20101104202835.jpg


ブログのトップページの写真も、まちゃさんがデザインし加工してくださった画像を使わせていただいていマス☆


NUNUCAFEのHPもめっちゃ素敵なんで是非見てくださーい♪
こちらから



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

明日は雑貨+古道具MARKETS vol.1  


毎日冷えてきましたねー

寒すぎて家族全員、鼻水ズルズル~~~



サボちゃんも寒そうだったので、木箱の中にお引越ししました


もっともっと寒くなったらお部屋に入れてあげよう 過保護すぎかな^^


でもトゲトゲが子供達に危険なんで考えないとなー




今日はサビサビリメイク缶


すこーしだけNEWバージョン



貼ってるラベルはアンティークのポスターやチケットをペタペタ
アップ画像撮り忘れてました。。。何貼ってるかわからないですね(≧m≦)
IMG_1732_convert_20101102124203.jpg



こちらは、少し大きめにペタッと
IMG_1737_convert_20101102124402.jpg
                        IMG_1736_convert_20101102124442.jpg


どのコかは、わからないけどほとんどイベントやお店でお嫁に行きました うれしいなー♪
連れて帰っていただいたお客様ありがとうございました☆






明日のイベントは
雑貨+古道具MARKETS vol.1
11月3日(水・祝)
10:00~15:00
四日市オーストラリア記念館
四日市市大字羽津甲5169
  059-332-2357
 詳しくは→こちら
 ☆四日市に移設された日本万国博覧会のオーストラリア・パビリオンでの開催です
  
 
 IMG_3523_convert_20101102133857.jpg


 お近くの方は是非お立ち寄り下さいね
 WORKSHOPさんのブースで多肉ちゃん並んでいまーす




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: EVENT.

tb: 0   cm: 0

Profile

Thank you for the visit.

