TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WORKSHOP 3TH ANNIVERSARY!!  

今日ハロウィン日は
WORKSHOPさんの3周年デス!!


先日納品に行った時にレザークラフトのhinadoriちゃんと2人から
お花の寄せ植えでプレゼントした寄せ植えです







この木箱は作ったものではないんですが、加工する血がさわぎだし(笑)
ブルーとイエローのペンキでJUNKっぽくして木の枝をつけてみました
IMG_1814_convert_20101030235307.jpgIMG_1818_convert_20101030235609.jpg
IMG_1819_convert_20101030235358.jpgIMG_1827_convert_20101030235531.jpg



ラッピングして完成~
IMG_1852_convert_20101030234947.jpg
WORKSHOPさん3周年おめでとうございます☆IMG_1851_convert_20101030234733.jpg



最近ブログを見てくださってる方から
色んなところから色んなご注文を頂きビックリ&嬉しい続き
イベントや納品も引き続きご依頼頂き、私の頭は破裂しそうなくらいテンパっています(笑)
落ち着け!落ち着け!
私!!
今夜は一息つくためにもパパが沖縄に出張中に友達呼んで大宴会
飲むぞーぉ!!(笑)





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PRESENT.

tb: 0   cm: 2

CoCo Marche.6  

明日30と31日はココマルシェ.6のイベントが開催されます



WORKSHOPさんのブースでPUKUPUKU多肉ちゃん達もならんでいますので
雨みたいだけど。。。(>_<)お越しの皆さん良かったら是非覗いて見てくださいませ^^




こんなキモカワ軍団の寄せ植えも作ってみました



珍しいハオのホワイト色、単品のコはチェーンでぶらさげれます☆
IMG_1746_convert_20101029223018.jpg


おなじみポットちゃん
ホワイト色の出店は初めてかも?
オブツーサ
リトープス
窓がキレイな多肉ちゃんの寄せ植えです☆
IMG_1755_convert_20101029222851.jpg



ココマルシェ
開催場所 グランドプラザ (富山市総曲輪)


ハンドメイド、ガーデニング、アンティーク
木工、リネン、インテリア雑貨、スイーツ・・・
個性豊かなお店が沢山出店します!



WORKSHOPさん私の子達よろしくお願いします!!完全に我が子扱い(笑)



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: EVENT.

tb: 0   cm: 0

WORKSHOPリニューアル!!  

WORKSHOPさんに
イベント用&お店用と納品行って来ましたー
IMG_3530_convert_20101028203527.jpg




WORKSHOPさんは10/31で3周年を迎えられます☆
それを期に1階の店内がリニューアルされるということでした。



どんなお店になったのかワクワク



完成!!!
IMG_3521_convert_20101028203203.jpg
IMG_3505_convert_20101028202444.jpgIMG_3517_convert_20101028202602.jpg
レジの場所が移動して店内は、めっちゃめちゃ広ーくなってて更にかわいくなっていました☆
雑貨も盛り沢山!!!デス!!
お近くの方は是非!レッツゴー!!


レザークラフトを作っている友達のコーナーもありました。いつみてもカッコイイわっ
IMG_3514_convert_20101028203039.jpg



PUKUPUKUの多肉ちゃん達も新しく出来たカワイイ窓の下に多肉コーナーを作っていただけるそうです(゜▽゜ノ)ノ
嬉しくて鼻血出そうです(笑)
IMG_3531_convert_20101028203427.jpg
あー楽しみーーー!!




一部ですが納品した多肉ちゃんいろいろ



納品時にお客さんが黄色のラベルバケツのコとサボちゃんをお買い上げしてくださいました(^o^)丿
ありがとうございました!!!
IMG_1802_convert_20101028203833.jpg
                           IMG_1715_convert_20101028204514.jpg
IMG_1799_convert_20101028204240.jpg

イベントかお店か、どのコがどこに置かれるのかはお任せしてきたので
お楽しみです^^
11月のBIGイベントにも登場するかも??





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 0

いろいろアレンジ  

今日はめちゃめちゃ寒いですねー



急な気温の変化に息子は風邪をひいてしまい喘息も出てきて昨日から幼稚園お休み中・・・



昨晩は元気になったのに今朝になったらまたダウン。。。



と思ったら今はまた復活しマリオギャラクシーでクッパやっつけてます(笑)



もおーどないなってんのよー (困)


そんな横で母は多肉いじり^^






今日のアレンジは



お花とセダムとサボチャンで


ほとんどお水がいらないサボチャンはカゴに植え植え

青い鳥さん付きです



ちっちゃい系も色々作りましたー
IMG_1760_convert_20101026135133.jpg



ミニキャップはワイヤーからチェーンに進化しました^^(ポケモンみたい^^)
IMG_1761_convert_20101026135223.jpg



他にも色々頑張って作ってまーすIMG_1811_convert_20101026141501.jpg
IMG_1812_convert_20101026142156.jpg
ゆっくりですがご紹介しますのでまた見に来てね~(●´ω`●)ノ



でわ皆さんも風邪引かないように帰ってきたら手洗いうがいですよー





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

お初なサボちゃん  


いつまでも続く。。。壁掛けタイプの作品です(笑)


またか~と思わないで見て下さい^^


ミニバスケットタイプ





ドライのスパニッシュモスをはさんでみましたIMG_1650_convert_20101022230442.jpg




ほんとは長ーい持ち手があったんですがチョッキンしました
IMG_1672_convert_20101022230544.jpg





先日
多肉ちゃん買出しに行って来て見つけた子



最近の緋牡丹は赤や黄色やと色々ありますが
こんなサボちゃんもいてました!! 
IMG_1659_convert_20101022230726.jpg
めっちゃかわいい(*´∀`*)



白髪で毛むくじゃらの老楽の接木を挑戦して欲しいとリクエストしてきました
叶ったら嬉しいなー☆  







TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

最近好きなもの  

は、



このパーツ達



神戸のある多肉屋さんが寄せ植えに使っていたのを見て



カッコイイ!!カワイイ!!



と一目ぼれし私も集めだして寄せ植えや飾りに使っています



苔に挿すだけでもカワイイやん(o´艸`)
IMG_1634_convert_20101021181108.jpg
もっと挿したい(笑)



多肉ちゃんを置かせていただいてるWORKSHOPさんが
CoCo Marche.6のイベントに出店されます
なんと!私もお声を掛けていただきPUKUPUKUの多肉ちゃんを
一緒に連れて行ってくださいます!!(嬉涙)
IMG_1637_convert_20101021181229.jpg
WORKSHOPさん!ありがとうございます☆



富山、初デビュー ドキドキです



がんばって作ります!!!






TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

TAUさんOPENと釘アレンジ  

TAUさんがOPENの時の写真を送って来てくださいましたので
早速、ご紹介☆



初公開!



TAUさんご夫婦
(顔出しOK承諾済みです^^)
お二人共すごくオシャレな方なんです☆
風船にまでTAU^^かわいいです~~☆



多肉ちゃんもこんなに可愛くディスプレイされて、なんか自分が作ったものとは思えない(笑)
そしてOPEN早々、写真のサボ木箱お嫁に行きました☆嬉しい~~(o´艸`)
__[3]
トルソーもTAUでした(●^o^●)



TAUさんお忙しいのにお写真どうもありがとうございました!!!
次々とお嫁にいって。。とっても嬉しいです!これからもガンバリマス!!





それと今日は
前回チェーンのアレンジでしたが
次は釘でこんなのを作ってみましたよん♪


ポットくっついてます
柵があるなら屋根も付けよかな^^
IMG_1517_convert_20101017001755.jpg



ホーロー缶(ほんとは空き缶)もイスができました^^
IMG_1518_convert_20101017001827.jpg



ちょこんと置いたり引っ掛けたり飾ったりですが
こんどは大きいのも挑戦してみようかな?
商売関係なくトントンカンカン作るのは楽しい~
あいにく料理は楽しくないけど・・・ ( ̄‥ ̄)=3





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 0

プクガーデン  



今日も多肉ちゃんを観察しつつ色々JUNK加工もして
当たり前の家事と掃除もしながら、なんかずっとウロウロしながら立ってた1日でした(笑)



ブログ書いてるときはさすがに座ってます^^




観察しながら写真もパチッと撮りました



びょ~んと、もうすぐ咲きそうな子持ち蓮華




こちらもミセバヤさんが蕾を付けていました
IMG_1532_convert_20101018004528.jpg



おたまちゃんのプレビフォリウムもパラパラ蒔いて放置してたら少しずつ増えてきたなー
IMG_1531_convert_20101018004401.jpg



ハゲツルピンにしてしまった七宝樹
ガッカリしてたのに葉が出てきたー!!よっしゃー!!と叫びたくなる私でした^^
IMG_1536_convert_20101018004833.jpg


またお花咲いたら紹介しまーす☆



カメラ持ってたら
「ママ~そうちゃんもとってやーー」  はいはい了解了解
満面の笑みな我が家の長男坊ソウちゃんでした(✿ฺ´∀`✿ฺ)
IMG_1538_convert_20101018005326.jpg






TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

鎖でアレンジ  


イベントや納品に向け新作色々作ってみました
今回はチェーン(鎖)と木材を中心に考えて考えてやっと出来上がりました~(笑)


植えるより考える方がめっちゃ時間がかかる私
案が浮かんでも思いどうりに作れなかったりすることも度々あるし(>_<)
その中でもやっとこさ作れた作品です



壁掛けタイプ

IMG_1497_convert_20101017001427.jpg



これはカードケースくらいの大きさなんですよ^^IMG_1498_convert_20101017001500.jpg




おなじみのキャップでJUNKパーツもぶら下げてみました
IMG_1504_convert_20101017001553.jpg




茶こしとチキンネットのバックもチェーンで^^IMG_1509_convert_20101017001651.jpg




初の山苔で作ってみました
IMG_1515_convert_20101017001720.jpg



玄関やちょっとしたスペースにちょこんと飾れるものばかりです☆



こちらの商品はすべてNUNUCAFEさんに納品しましたので
お近くの方は覗いて見て下さいね



NUNUのまちゃさんへ
更にちっちゃいバージョン作ってみます!
がんばります^^



続きは、またお楽しみにしててください♪




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 2

るりこうさん  


JUNKWOODで作った壁掛けIMG_1460_convert_20101015014910.jpg



そこにポツンと座っている赤いフィルムケースに入った多肉ちゃん



ユーフォルビア属・瑠璃晃(ルリコウ)


大きくなったらこんなにでっかくなるみたい!101015_1017_01.jpg
でか!!



よーく見たらお花咲いてるし~
101015_1018_01.jpg101015_1019_01.jpg
かわいいー^^



横顔☆ 子株がいっぱいくっついてます101015_1020_01.jpg

すくすく大きくなあれ~




じっと見てたらゴーヤに見えてきた(笑)





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ぷるるんハオちゃん  



涼しくなってやっと多肉ちゃん達を観察する時間が増えました



夏場は放置状態やったんで溶けてたかわいそうな子もいたけど。。



ハオだけはモリモリ元気でした☆☆☆


オブツーサ
IMG_3407_convert_20101014003158.jpg


プリプリ~~
IMG_3408_convert_20101014003215.jpg


斑入りのハオちゃんもゼリーカップがきつくなってきたね
IMG_3493_convert_20101014003043.jpg


グラキリスが子株を沢山付けてたのでビックリ!!
IMG_3477_convert_20101014002942.jpg


ガステリア属・子宝
左が増えた子株なんだけど色が黄緑になってた~!!おもしろ~^^
IMG_3479_convert_20101014003011.jpg



紅葉もチラホラしてきたし
まだまだ発見がいっぱい☆


IMG_1330_convert_20101014004026.jpg
また次回紹介しまーす(●´∀`●)






TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

☆TAU&TANIKUchan☆  

今日は中崎町に新しくOPENする古着屋さん
サンフランシスコで買い付けてきたカワイイ&カッコイイ服がたっくさんあります)



             TAUさん

101008_2151_01.jpg

私の多肉ちゃんを気に入ってくださって(嬉!!)
商品を置かせていただけることになりました!!!



初めてこのお話を戴いた時は嬉しくてたまりませんでした☆



それが今日ついに納品日!!



OPEN前の忙しい時でしたが早速飾っていただいて
TAUさんご夫婦にもとても喜ばれて安心と嬉しさとで私はもう、いっぱいいっぱいでした^^


___convert_20101008214150.jpg


私もOPEN記念にアレンジ作ってみました
IMG_3459_convert_20101008213444.jpg
IMG_3460_convert_20101008213516.jpg



中崎町は雑貨巡りの町
オシャレなカワイイお店がたくさんあります
TAUさんのお店も、めっちゃいい感じでした!
中崎町にお出かけの際には、ぜひ多肉ちゃんも居てるので覗いて見てください(笑)


101008_2154_01.jpg

TAUさん、今日はありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 0

order furniture  

今日も

DIY続きですが



先日、飾り棚のオーダーを受けました
最近思ったのが色々作っていくうちにビスを打つのが早くなりカットも腕の動きが手早くなってきました(笑)



我が家のリビングにもサイズ違いで同じのがあります^^
ブログを見てとても気に入ってくださいました(嬉)



設置後の画像を送っていただきました


20100927161752.jpg

ポットちゃんがいてるー!
飾るものまで私の作品があるなんてホントに嬉しいです(^◇^)



なんてスッキリしたキレイなお部屋!


まだまだこれから雑貨を増やしていくそうです♪ 楽しみですねー
オーダー&画像ありがとうございました☆
20100927161732.jpg




おまけ


紅茶の缶にサボちゃん
IMG_3386_convert_20101006112452.jpg
子供の手のひらサイズです



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: HANDMADE FURNITURE. 

tb: 0   cm: 2

GIRLS DESK  

2日は小学校の運動会でした



IMG_0615_convert_20101004105653.jpg




小学校運動会お初の1年生と今年は応援団に参加した4年生


IMG_0525_convert_20101004110230.jpgIMG_0753_convert_20101004105542.jpg


太陽カンカン暑すぎるお天気の中、子供達よく頑張りました!!!







娘達と言えば!!
先日、久々のDIY



何を作ったの?って^^







女子部屋に机作りましたー (作業2日間)

IMG_3170_convert_20101004103912.jpg
  


設計図みたいなのを適当に書いて板を買ったものの
作れるかどうか仕上がるまで正直自信がなかったけど、いつもの「なんとかなるわ~」でなんとか完成^^



IMG_3172_convert_20101004103948.jpg
IMG_3175_convert_20101004104023.jpg


引き出しないやん!って?
はい(・・;)ないです!
でも3段くらいのキャスター付のBOX作る予定
使い込んで汚れてきたらペイントしよかなーと思ってます



なにより娘達が喜んでくれたのと「ママ!スゴ~イ!」のお言葉が一番嬉しかったです(^v^)


100916_1650_01.jpg一生懸命勉強してね(笑)


今日は多肉ちゃんネタございませんが、がんばったなプクかあさん!と
思ったらポチッとお願いしますっ!!



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 4

Profile

Thank you for the visit.

