TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

nunu scone  

先日、めっちゃいいもん戴きました☆


NUNUのマチャさんから


「10周年の粗品です!」


と言われ
ビックリ!!




中にはマチャさん手作りのスコーン・NUNUオリジナルteaが!!



感激です(T_T)



ラッピングも可愛くてなかなか開けれませんでした
缶も寄せ植えに使えるように選んでくれたんやなーと思ったら嬉しくてたまりません(~o~)

IMG_0391_convert_20100927214538.jpg



ウチは5人家族なのでスコーンもいっぱい作ってくれていました(嬉)
早速、皆で美味しくいただきました☆
チーズの味がほんのりして最高!!ジャムとかつけて食べてたらあっという間に間食^^


IMG_0404_convert_20100927214604.jpg

マチャさん、めちゃくちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした!
そして、お気遣いありがとうございます!
お気持ちもすごく嬉しかったです。



スコーンも紅茶もお店のメニューにあって召し上がれます
ランチの食後のデザートにピッタリやと思います。
スコーンは生クリームと苺ジャム付きですよ^^







そして、ついに我が家にも一眼レフが!!



パパが欲しい欲しいと言うていたのですが言うてるだけやと思ってたら
ホンマに買ってきてしまいました!(驚!!)
運動会までに欲しかったみたい・・・
買ってきてすぐ多肉ちゃんもバッチバチ何十枚も激写してくれました(笑)
IMG_0019_convert_20100930223552.jpg



夜の室内なのに・・確かにキレイ☆
IMG_0021_convert_20100930223940.jpg
ホーロー皿のサボちゃんでした    (撮影プクパパ)






TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

楽しかった手作り市  

手作り市、無事に終わりましたよー



前回の猛暑の時と違い秋風の気持ちいい気候で最高でした



風が気持ちよすぎたのか手作り市帰って来てから、しんどい私。。頭痛が。。(>_<)
只今体調を崩しながらもブログ書いてます
でもNUNUさんから戴いたスコーンを食べたら少しは元気出てきました(美味しいスコーンのお話はまた後日)



ワンちゃん連れのお客様がたくさんいらっしゃいました
どのワンコも可愛すぎてキューんしっぱなし^^
IMG_3365_convert_20100927213121.jpg
ディスプレイも3人で頑張りましたー(OPEN前)



IMG_3360_convert_20100927213305.jpgIMG_3359_convert_20100927213347.jpg


COMAちゃんの羊毛動物達
ガーデンマーケットにちなんでワンコがわんさか
いつみても癒されるなー
何回も行ったり来たりするお客さんがいました わかるわかる(笑)
IMG_3356_convert_20100927213200.jpg



KAOちゃんのレザークラフト
定番のネームホルダーにカラフルなキーホルダー
服飾から小物までなんでも作れる達人です^^
IMG_3370_convert_20100927213143.jpg
そして、いつも運転ありがとうね!




今回は運動会が重なったのか?人出は少なめでしたが
立ち止まって手に取ってくれたり、嬉しいお言葉、私達の商品を連れて帰ってくださったお客様
ありがとうございました!!!
出店者の皆さんも仲良くしていただいて楽しかったです☆ 
そしてガーデンフィールズの主催者さんお世話になりました
またどうぞよろしくお願いします!!




最後に
頑張って作って良かった!と思う瞬間でした☆
IMG_3354_convert_20100927213225.jpg


手作り市に来て下さったお客様ありがとうございました!!!





では布団に戻ります。おやすみなさい






TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: EVENT.

tb: 0   cm: 2

明日は手作り市  




今日はJUNK鍋



あっ鍋じゃなくて、石炭入れやったかな??


ちゃうかったかな?


忘れました^^



自然にできたサビサビ具合がエエ味出してます
IMG_3307_convert_20100924200645.jpg


底はこんなんです
植えるにはもってこい!の穴が沢山あります
IMG_3310_convert_20100924200724.jpg


ピンクのトゲサボちゃん入りです
IMG_3308_convert_20100924200707.jpg




ホーロー缶もなんとか完成
IMG_3318_convert_20100924200806.jpg



色々なアンティークのハットピンをアクセントに。
IMG_3333_convert_20100924201010.jpgIMG_3328_convert_20100924200950.jpg
IMG_3326_convert_20100924200931.jpgIMG_3324_convert_20100924200907.jpg



やっぱり少しシンプルすぎたかと思い、色々くっつけてみました
IMG_3320_convert_20100924201150.jpgIMG_3322_convert_20100924201124.jpg



明日は手作り市



イベント前日は遠足のようにワクワクしてきて楽しみでたまりません♪  が!!
明日は6時起き  ヒョエ~~
料理よりも大の苦手な早起き・・・(家族皆が呆れかえってるくらい、いつまで~も寝るのが大好きな私)
早く寝なあかんけどタグ作り全く進んでません・・・
今から がんばろ!!!





明日25日(土曜日)
宝塚ガーデンフィールズの手作り市  10時~16時
みなさん良かったら是非お待ちしています☆



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

HEMP+TANIKU  


久々に3連ちゃん更新(笑)


今日はヘンプとワイヤーを使ってアクセサリーみたいなアレンジ作ってみました



ベージュホワイトのヘンプと
セダム

IMG_3286_convert_20100923200138.jpg




巣みたいな草っぽいヘンプと
多肉ちゃん


こっちはリースみたいな仕上がりになったかな☆

IMG_3288_convert_20100923200156.jpg


またまたJUNKパーツとビーズが登場し
鈴も付いてます


IMG_3291_convert_20100923200215.jpg


親指ぐらいの、ちっちゃさなのです

後ろはちゃんとワイヤーで多肉や土が抜けないようにしてます



IMG_3304_convert_20100923200244.jpg


玄関や窓辺にぶら下げたりしたらカワイイかな^^




あさって25日(土曜日)
宝塚ガーデンフィールズの手作り市に友達3人で出店しまーす☆
フードに雑貨などなど手作りのお店が並びます
お近くの方、興味のある方良かったら来てくださーい^^ ペットもOKですよー




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

JUNKパーツとサボちゃん  

今日はこのミニカゴを



IMG_3269_convert_20100922201429.jpg



持ち手片方だけカットして



ワイヤーをグルグル巻き



タイのビーズとJUNKなパーツ(ガムみたいやし^^)も一緒に固定し


IMG_3271_convert_20100922201505.jpg


持ち手部分を広くしてサボちゃん植えました


IMG_3270_convert_20100922201445.jpg


カゴは玉子ぐらいの大きさでコロンとしてカワイイです
カゴとワイヤーのコラボでしたー^^




もう一つ!



JUNKパーツがくっついてた古い基板にキャップを付けて壁掛けに。


私はめちゃ好みな感じやけど「こんな基板に~~~」と思う人もいるでしょうね


IMG_3272_convert_20100922201528.jpg



よーく見ると
数ミリサイズのパーツもいっぱい付いてるし味のあるキャラメル色でカッコイイです!(私だけ?!)
IMG_3277_convert_20100922201642.jpgIMG_3278_convert_20100922201608.jpg



お客さん、どんな反応してもらえるか1個だけイベントに持ってこー^^



IMG_3300_convert_20100922201714.jpg





今週25日(土曜日)
宝塚ガーデンフィールズの手作り市に友達3人で出店しまーす☆
フードに雑貨などなど手作りのお店が並びます
お近くの方、興味のある方良かったら来てくださーい^^ ペットもOKですよー




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 0

続ホーロー缶とキモカワ君  

空き缶でホーローっぽくリメイクした作りすぎた缶



その後!


IMG_3207_convert_20100916124705.jpg






これを使って→     IMG_3264_convert_20100921205230.jpg



こんな感じになりました^^
IMG_3261_convert_20100921205126.jpg
IMG_3263_convert_20100921205147.jpg



ミニ缶はナンバースタンプをぺったんこ
IMG_3257_convert_20100921205050.jpg



シンプルすぎたかな?
まっとりあえず多肉ちゃん植えてみまーす
IMG_3255_convert_20100921205024.jpg




先日、キモカワくん(ヘリオーサ)群生をゲットしました


IMG_3267_convert_20100921205337.jpg



このなんとも言えないお顔



IMG_3266_convert_20100921205255.jpg


めっちゃツボです!(笑)


友達も最初は気持ちわるそーな反応でしたが最後はキモカワくんの虜になってました^^



3つしかなかったのに、あまりにもキモカワくんの可愛さに大人気なく2つも買ってもうてしまいました



          許してなー!!      ゴメン!!



がんばって増やして寄せ植え用に出来たらいいな~



今週25日(土曜日)
宝塚ガーデンフィールズの手作り市に友達3人で出店します☆
フードから雑貨などなど手作りのお店がいっぱいですよ~
お近くの方など良かったら来てくださーい^^




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

natural basket  



色んなカラーをした木のバスケットに寄せてみました
たまにはナチュラル系も^^



フサフサのボンビシナとランナーいっぱいの玄海岩蓮華とつぶつぶグリーンネックレスが入ってます
IMG_3211_convert_20100916124804.jpg
手持ち部分こんなに長いぞー
IMG_3210_convert_20100916124748.jpg
岩蓮華さん、やっぱり子持ち蓮華と形似てるね^^
緑色もなかなかカワイイ
IMG_3209_convert_20100916124724.jpg



ミニサイズもありまーす
IMG_3213_convert_20100916124818.jpg



どれを持って行こうかなー?






TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ホーローみたいな空き缶リメイク  

いつもの空き缶でリメイク


今度イベントに持っていくのは
空き缶やけどホーローカップみたい~~な感じです^^
どうみても空き缶だけど(^_^;)(シーチキンの缶はそれっぽく見えません??)


ひたすら
IMG_3207_convert_20100916124705.jpg
ペタペタ。。。ヌリヌリ。。。


完全に作りすぎていますがやり出すと止まらない性格なもんで^^


配色考えながら塗ってたので、なかなか楽しかったです
スタンプかなんかで、もうひと加工しまーす
なので完成ではないです


この空き缶見るとプクプクさん、めっちゃ食べたんやなーと思った方もいてるでしょうね(笑)


じつはこの空き缶NUNUCAFEさんから提供していただいた空き缶達です(まだまだあるある^^)

友達もよくくれるんですが、さすがCAFEやってるだけに数が大量!!
私にはゴミではなく多肉ちゃんの器なのでホントにめっちゃ助かってます!


NUNUさんありがとうございます!こんな風に変身しました(笑)



おなじみのJUNK缶もあります
IMG_3215_convert_20100916124843.jpg
この子達も、もうすぐ到着するJUNKパーツを加えイベントに並びます^^




今日はパパの誕生日

   
お誕生日おめでとう


今日はオールフリーじゃなくスーパードライで乾杯しようね





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: REMAKES.

tb: 0   cm: 2

ブリキの寄せ植え  

ご注文の寄せ植えです


退職される方へのプレゼントだそうです
普通は花束がお決まりですが多肉ちゃんのアレンジをチョイスしてくれたRちゃんありがとう!





ミニサボちゃん地帯
IMG_3184_convert_20100914225109.jpg


木の枝とワイヤーで作った電線みたいなのにグリーンネックレスからましてみた^^
IMG_3185_convert_20100914225128.jpg


セダムはミニポットに入れちょこんと座ってもらいました
IMG_3186_convert_20100914225145.jpg


でも・・・
華やかなお花ではなく地味カラーのタニサボだったけど
喜ばれたかな??

IMG_3203_convert_20100914225236.jpg



今日は久々に少し雨が降り我が家の多肉さん達シャワーを浴びて気持ちよさそうでした


ボチボチとイベントや納品の作品を作り始めています(遅)
時間のなさに内心焦りまくってる私ですが(>_<)
手作りの器やリメイクなどなど、色々作りましたー



今日はコレ

IMG_3177_convert_20100914225313.jpgIMG_3178_convert_20100914225326.jpg

NUNUさんの記念品に作った土に還るワイヤーポット
カラーコピーしたアンティークラベルを蝋引き加工してペタッと
多肉ちゃん寄せたらまたUPしまーす^^



ガンバレ私!!(笑)


TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

昨日は☆  


NUNUCAFEさん記念すべき10周年目でした



まちゃさん10周年おめでとうございます!!



10年間も続けてこられたなんてすごいです!
これからも末永ーく頑張ってください^^おばあちゃんになっても(笑)




私の友人とそのお友達の方お2人から、NUNUさんへお祝いの寄せ植えのご注文を受けました



ちょっと急だったので多肉が少なくてサボちゃんメインで作りました



IMG_3161_convert_20100911201129.jpg
IMG_3162_convert_20100911201145.jpg


おなじみの英字カレンダーをはさみました
10周年の9月10日で!
IMG_3163_convert_20100911201205.jpg


そして配達へGO!
お店に着くと沢山のお花のアレンジやお祝いがいっぱいでした
地味なカラーのサボちゃん寄せ植えでしたが
まちゃさんとっても喜んでくれはりました♪
IMG_3168_convert_20100911201231.jpg
記念品のサボちゃんも数が減っていてひと安心。嬉しかったです^^


Yちゃん、Mさんご注文ありがとうございました☆




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

お祝いの寄せ植え  

これはNUNUさんの10周年のお祝いに作った寄せ植え


入れ物(器)も手作りで作ってみましたー


工作ネットは自分の好きな形に作れるので楽しいです

IMG_3040_convert_20100904210901.jpg



多肉ちゃんもいるけど全体的にサボちゃんでまとめてみました
錆び加工せず古びた雰囲気もやめてみました
たまには自然に錆びていくのもいいかなと思って^^
IMG_3037_convert_20100904210753.jpgIMG_3039_convert_20100904210737.jpg


10周年の看板もぶら下げてみた!
IMG_3035_convert_20100904210647.jpg



出来上がり~~^^
IMG_3058_convert_20100904210827.jpg
喜んでくれたまちゃさんを見てプレゼントして良かった!!



10周年まであと6日でーす





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PRESENT.

tb: 0   cm: 4

Profile

Thank you for the visit.

