TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サボちゃん 50コ!!  

まずは、

50個完成しましたーやったぁ!!(喜叫)

できたーぁ!!


このミニポットに入ったサボちゃんたちは何?って?


いつもお世話になっていますNUNUさんのSHOPが9月10日で10周年を迎えられます


記念すべき10周年の記念品としてお客様にプレゼントされるのです(限定50個)



IMG_3014_convert_20100831012537.jpg


こんな大切なオメデタイ日にお手伝いさせてもらえて私もめちゃくちゃ嬉しいです
まちゃさん、ありがとうございました☆


IMG_3016_convert_20100831012920.jpgIMG_3020_convert_20100831012642.jpg


ラベルは2種類コースター風とチケット風
カラーは6色ずつでメッセージラベル2種類まぜこぜに作りました(デザイン私で作成はパパ)ありがとう!!



IMG_3015_convert_20100831012554.jpg


内職作業でしたがラベルカットするのも貼りつけも植えるのも全部楽しかったです



サボちゃんも30種類で色々です^^



色々細かく書きましたが選ぶ事は出来ないと思います(笑)


IMG_3022_convert_20100831012821.jpg


なんだかお別れするのが寂しいけど(そんなことを思うのは私だけか^^)


50にんの1人1人の方に喜んでもらえたらいいなー☆



よし!納品いってきまーす!!


追記
9/10~ご来店の方にプレゼントだそうです
それまでお店に飾られていまーす
こんな感じに↓  こうして見るとスゴーイ(^o^)丿
index123.jpg
(画像NUNUさんHPよりお借りしています)



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 6

プレゼントたにくちゃん  


すっかりご無沙汰しています^^


のんびり更新でスミマセン・・・




友達の誕生日の寄せ植えを作りました


誕生日は6月でした


めちゃめちゃ遅くなってしまいましたー


明日久しぶりに会うので渡してきまーす


喜んでくれるかなー??
IMG_3052_convert_20100828173136.jpg




夏休みも残すは3日!


なんしか今年はよく焼けた!(笑)

ひそんでいるシミ達、出てこんといて~~~




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: PRESENT.

tb: 0   cm: 0

続☆NUNUサボちゃん花   


昨日の夜でした



NUNUのまちゃさんから今夜咲きます!とメールがきて



飛んで見に行ったら2代目3代目が同時に!!
(4代目も上の方にいた!!)
100820_2056_01.jpg




まぁーた連れて帰ってきました
あつかましく2つも^^
この姿もカワイくてたまらない^^
100820_2104_03.jpg100820_2104_02.jpg


今回は開く少し前の状態だったので、これまたワクワク♪
100820_2105_01.jpg




お風呂に入って30分もしたらどんどん変化
きゃーーーぁ! いよいよやしーーー
やること山ほどあるのに、そっちのけでじ~っと観察
100820_2137_01.jpg100820_2138_01.jpg
一人でもたくさんの人に見てもらえたら!と思い
母の家までGO!
見せるだけやったはずが、全開の時が見たい~と言われ1本しぶしぶ置いてきました。。
独り占めするのもね、まっいっか(笑)




0時を回るとキレイに咲いてくれましたー
100821_0111_01.jpg
100821_0112_01.jpg
100821_0113_02.jpg


2代目と3代目癒されたよーありがとう
まちゃさん私ばっかりもらっちゃってスミマセン・・・
いつも連絡ありがとうございます☆





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

20th Anniversary!!  

またまた海に旅立ってきましたー



今週は和歌山南紀白浜へ~


白浜は私達夫婦の出逢った場所で
18日は記念なる20年目の日でしたー


20年と聞くとすごい熟年夫婦みたい(笑)


2回言いますが出逢ってから!!です! どうでもええって(笑)


っていうか20年も経ったんやねー


早いなー


結婚して3人の子供ができ5人家族になるなんてあの頃は夢にも思わなかったなー



パパ!これからもよろしくねー




朝の千畳敷きれいでした
IMG_2856_convert_20100819204535.jpg


貝殻いっぱいあるで~
snap_tanikugarden_201084205451.jpg


脱皮したのに、また焼けたなー(笑) 
IMG_2921_convert_20100819204643.jpg


海で拾った石



穴が開いていたので、なんか植えれるやん!



苔とグリーンネックレス植えてみました~
IMG_2949_convert_20100819204834.jpg



珊瑚みたいな?
模様がかわいかったので持って帰ってきました
自然に出来た模様なんかなー?不思議
IMG_2948_convert_20100819204820.jpg




夕日がかかった円月島
めっちゃキレイ☆
IMG_2928_convert_20100819204750.jpg





初足湯もしたぜ^^
IMG_2862_convert_20100819204553.jpg





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 0

flower arrange   


毎日暑い。。。ですね(>_<)



汗の量が今年はすごい



ハンカチじゃ追いつかず



首に、おでこにタオルが日課になってしまった私


見た目なんてかまってられないさ~

まるでバカボンのパパ(笑)




今日は、ご注文のお花の寄せ植えを作ってました



私の大好き系、草花っぽくで植えました
IMG_2841_convert_20100816170554.jpg



こんな雑草のようなススキみたいなんめっちゃ好き
でも良い値段するんだなー 自分用も買っちゃったけど^^
IMG_2834_convert_20100816170345.jpg



ロベリアの変わった品種GET!
風になびく姿がかわいいー
IMG_2837_convert_20100816170420.jpg



名前忘れちゃったけどお花と葉の色がツボでした
花弁一枚一枚に花弁を描いたような模様がはいってます
IMG_2836_convert_20100816170404.jpg



ブルーウィング
実かと思えばよく見たら蕾
プチプチしててかわいいぞー
IMG_2839_convert_20100816170434.jpg




デージーの仲間エリゲロン
これぞ草花ー!って感じのお花
種でどんどん咲いて増える子
IMG_2840_convert_20100816170454.jpg


他ミカニアやコレオプシス(ピンク・イエロー)


ご注文ありがとうございました^^



バカボンのパパにポチッとお願いしまーす(笑)



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

キモカワ☆ヘリオーサ  

淀川花火大会で娘が金魚すくいで7匹もすくって(新記録!)全部持って帰ってきました。



が。。。



今日、金魚が2匹も、お☆さまになりました(;_;)



昨日は1匹・・・



4匹になっちゃって娘もテンション下がり・・・



(娘)ママ、毎日死ぬやん



(母)・・・・・・
金魚すくいの金魚は元気がないって良く言うからな、と励まし(・_・;)




運命的に我が家に来た限りは1日も長く元気に生きて欲しいなと思う。




追伸 ウーパールーパーの赤ちゃん達もお☆さまになりました(;_;)
前日まで元気やったのに急に逝ってしまった・・



お魚系なんでか難しい。。。くそーぉ
 




嬉しい事もありました!
  


1週間前に撮った画像



ヘリオーサに蕾がニョキニョキ^^



いきなり飛び出てくるからびっくりしたー



IMG_2725_convert_20100809160114.jpg
IMG_2726_convert_20100809160140.jpg


そして



本日咲きましたー


夏っぽいオレンジ色
IMG_2803_convert_20100809155912.jpg
IMG_2807_convert_20100809155944.jpg
なんか一気に華やかになったね^^


奥のほうにまだまだ蕾発見!


二代目楽しみにしてるでー




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

☆サボハナちゃん☆  


きのうは万博の夏ロハスフェスタでした


お昼から夜までやったんで日が落ちてからは涼しくてビールもウマい(笑)



買物もいつも自分のツボにくるものに巡り会えず何にも買わないのに


 
今回は、初めてようさん買っちゃいました



友達は担いで帰ってました^^



ガラクタばっかりやけど(笑)



帰り、太陽の塔の目がピカピカに光っていて不気味でした
こわーーー




その後


NUNUCAFEさんのサボちゃん花

やっぱり朝になったらしぼんじゃった・・・・・
キレイだったよー(ToT)


半日もない開花時間   あんな美しいお花なのに


なんだか切ない気持ちになりました


ありがとう☆サボハナちゃん☆
ばいばい☆



でも茎はしっかりしているので根が出ないかなーなんて思いながらそのまま



どうなるかなー?と観察しながら内職中



???おたのしみに^^


目指せ50個!!



さてなんでしょー?



またお伝えしま~す☆





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)ぽちっと応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

beautiful!!  

NUNUCAFEさんのシンボルツリーのサボちゃん

シンボルサボちゃん



に!!



めっちゃでっかい蕾が!!(NUNUさんの画像お借りしています)
NUNUさぼちゃんにお花!!


夕方NUNUのまちゃさんが「今日咲くかも?」と写メを送ってきてくださいました
NUNUサボちゃんつぼみ
うわーぁ!なんだかチューリップみたい!
このサボちゃん夜にしか開花しないらしく次の日にはしぼんじゃうみたいです。。。
なんて悲しいことなんだ。。。。



お店が閉まり、まちゃさんが帰りにまた写メを送ってきてくださり
「今日咲くっぽいです、よかったらお花持って帰って下さい」と言って下さって
(NUNUCAFEさんと私の家は歩いて3分くらいのとこなんで)
NUNUさぼちゃんつぼみ2
これって私が一番に満開の時を見れるってことやん!!やった!!
なんかワクワクソワソワしてたら子供達も見に行くとか言い出し(笑)
22時すぎに4人で見に行きました^^



咲いてたーーーーー!!!
めちゃんこでっかい!めっちゃきれいーーーー!!連発^^
ビューティフル!



かわいそうやけど、まちゃさんのお言葉に甘えて
思い切ってちぎって我が家に連れて帰ってきちゃいました☆
しょうめん
写真では伝わらない--!!(私の撮り方のセンスもありませんが。。)



水挿しでも明日には、しぼんでしまうかもと思ったら
めっちゃキレイやしバチバチ撮っちゃいました^^
あっぷ
うしろ
したから
くき
ランプと



NUNUサボちゃんフラワー
総丈30cm
直径20cm
花弁43枚
ほのかに良い匂い



明日の朝も咲いててね☆
まちゃさん、こんなキレイなお花戴いてありがとうございました!
パワーがもらえました(●^o^●)
2つ目咲いたらまた教えてください(笑)





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

まっ黒さっ☆  

日本海まで海水浴&バーベキューに行って来ましたー


おかげさまでパパの足も完治し夏休みに間に合って良かった^^


前日の早朝から出発し3時間くらいで到着


日本海はやっぱキレイ~~~~
沖縄にも負けへんくらい透きとおった水色
魚も泳いでました




朝一は貸切さ~
一番浴やね^^
IMG_2669_convert_20100805154011.jpg


調子に乗って夕方まで泳ぎっぱなしで
家族全員、黒ンボ!!




こんな感じで(笑)

IMG_2715_convert_20100805154115.jpg

けっして白のパンツは履いていません
生尻です(笑)
IMG_2717_convert_20100805154158.jpg


息子の日焼け画像でした  失礼しましたーー^^



パパ!早朝からの運転、泳いで、バーベキュー準備して、お肉焼いて、また運転して
ほんまお疲れさまでした

来週もお願いね^^




今朝見たら
チョッキンしたサボチャンから産まれてました
IMG_2733_convert_20100805160812.jpg



1ヶ月前にチョッキンして産まれたサボチャンは2つこんなに大きくなりました
サボテンってこんなに成長早いのか!とびっくり
IMG_2734_convert_20100805160833.jpg



こちらのモコモコサボも大きくなってたー
フサフサ感たまりません^^
IMG_2718_convert_20100805160904.jpg




今日は全身ヒリヒリ火事のよう
ああーー 冷蔵庫に入っていたい。。。




年も考えず黒光りしてきた私にポチッとお願いします(笑)




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 4

夏休み・・・  

ずいぶんご無沙汰してました



毎日訪問してくださってる方ごめんなさいです。。。



夏休みに突入し子供達と過ごしていたら1日があっという間で。。。



昨日はトイストーリー3に連れて行き、今日は盆踊りがあり母はお手伝い



子供達は楽しいスケジュールにノリノリ



夏休み・・・ガンバリマス(笑)



夏休み中はなかなか更新できないかも?ですが

どうぞよろしくです"^_^"




今日はほったらかしで放置しまくっていた玄関ポーチの場所を紹介



コルセウムアイビーがどんどん広がり
IMG_2660_convert_20100801160407.jpg



ワイヤープランツともこんがらがっておりました
IMG_2655_convert_20100801160443.jpg



JUNKな柵からはみ出て、なかなかエエ感じやん^^
IMG_2659_convert_20100801160341.jpg



雨にあたりまくりやけど元気
IMG_2657_convert_20100801160317.jpg



グリーンピースの缶だけどグリーンネックレスで
よくわからないことに  豆どうしやからエエか 笑
IMG_2654_convert_20100801160252.jpg



こちらは地味~~にひっそりと並んでます
IMG_2651_convert_20100801160236.jpg




あっ!!三時草に花芽が!!
北向きやのにやるやん!三時草!!
IMG_2662_convert_20100801160424.jpg


バタバタしてますが
秋のイベントに向けて時間がある時はコツコツ作ってますので
また紹介しますねっ☆





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

Profile

Thank you for the visit.

