TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑かったけど楽しかったー  

昨日は暑い中頑張ってきましたー!!



1日中、汗が流れっぱなし

もうスッピン状態、全身ベタベタの3人でしたが、
猛暑の中お越しくださったお客様ありがとうございました☆




開店前

場所も良かったし、まあまあエエ感じにディスプレイできたよね!と3人で褒めあい(笑)
IMG_2643_convert_20100725160417.jpg


IMG_2637_convert_20100725160331.jpg


IMG_2619_convert_20100725160221.jpg


IMG_2640_convert_20100725160358.jpg


沢山のお客様に立ち止まって商品を手にとって見ていただいたり
お嫁に行くことができたり、出展者の皆さんにも良くしていただき
色んなお誘いやオーダーもあり^^とても楽しいイベントでしたよー☆

IMG_2631_convert_20100725160309.jpg

また秋に頑張ろっかーと思う3人でありました^^


宝塚ガーデンフィールズの主催者さんお世話になりました。
またよろしくお願いします!



さぁ今夜は久々に幼稚園ママ達と行って来まーす




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif


category: EVENT.

tb: 0   cm: 0

手作り市がんばってきます!!  

明日は友達3人で手作り市に行ってきます!


雨天中止の振替なんですが
明日は晴天!!
どころか猛暑ーーーー!!

暑さに負けず溶けないように手作り市楽しんできます^^


ちょっとだけど作りましたー

IMG_2609_convert_20100723224219.jpg
IMG_2608_convert_20100723224156.jpg
IMG_2612_convert_20100723224306.jpg
IMG_2615_convert_20100723224241.jpg


子供達、パパとお留守番しててね。。。


ママは黒焦げになってきます(笑)


宝塚ガーデンマーケット手作り市
10:30~16:30




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif




category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

もこもこセンペル  

友達が旅先で買ってきてくれたセンペル



1つのポットに気持ち悪いくらい群生してる(笑)

写メで送ってきてくれた画像よりめちゃくちゃでっかくてビックリ!!





ちょっぴりかわいそうだけど寄せ植えに使いたいので分解開始!!


パープルの色が入ると引き締まるね~~
IMG_2577_convert_20100722215126.jpg

10個ほど使って
残りのセンペルさんは素麺の木箱に田植え^^


3ポットで大小あわせたら50個以上あるよー
なんか笑けてきた^^
IMG_2582_convert_20100722215203.jpg

この子達は私の母の元へお引越し
なぜなら
母は葉挿しや挿し芽を育てるプロといってもいいくらい
徒長せずプリプリの多肉ちゃんを育てるのです&日光の環境もめちゃいい!!

でもベランダの広さに限界があるので洗濯干されへんって言われそうやけど・・・




冬までに倍の100個にしてもらおう(笑)




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

リメイク壁掛けネット ~JUNK風~  

梅雨明けましたね
軒下にいた多肉ちゃんがやっとディスプレイができたよー

子供達もベランダプールで大はしゃぎでした
朝と昼2回
何回入るねーん 床びちゃびちゃなんですけどー

ほんま、どんだけ好きやねん(笑)




イベントに向けて、こんなの作ってみましたー


サボチャンが飛び出てコンチワー


といっても全部じゃなくて
後ろが網の壁掛けを雑貨屋さんで購入したのをリメイクですけどね



後ろ画像
IMG_2537_convert_20100718192428.jpg




割れポットを入れてアンティークチケットを蝋引きにしてペッタンコ
IMG_2530_convert_20100718192345.jpg



ペンキでJUNK風にハブラシで塗り塗り
IMG_2532_convert_20100718192406.jpg



ネットをはめ込み固定して公園で拾った枝をつけて出来上がり~
IMG_2538_convert_20100718192447.jpg
壁に掛けなくてもキャベッジBOXなんかに置いて飾ってもいいかな?なんて^^



ついでに
工作ネットと枝でミニカゴも作ったよー

サビサビにしようかペイントしようか何にもせんとこうか悩み中
IMG_2560_convert_20100718192603.jpg

こんなちっちゃいのだ
IMG_2564_convert_20100718192629.jpg

miniプラ鉢を入れてもいいかもー^^
IMG_2570_convert_20100718192726.jpg


どんくさい私は結構が時間かかる・・・
あんまり数は作れないかも(>_<)



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: REMAKES.

tb: 0   cm: 2

セダムがんばれー  

ほんと毎日毎日いい加減にしてほしいくらい雨続き。。。
今日は晴れたと思いきや雷ゴロゴローーーー!!!


悲しいことに
徒長が止まらない。。。溶けた子も続出。。。
早く梅雨明けてくれー!!



雨水風呂入浴中
サボちゃんグッタリだぜー




まさにこんな感じ   ザァーザァー
だら~ん



でも
セダムだけは元気モリモリ


セダム
セダム
セダム
ルビーとグリーンネックレスもけっこう雨平気
ネックレス


ほんま、どこからでも育っちゃうねー
ちぎってポイだけやのに^^
サボ&セダム

今はあなただけが頼りです 笑




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif




category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

新築祝い   


新築祝いにとご注文いただいた寄せ植えです


ホーロー容器に植えました



3人からのプレゼントだったので
全く関係ないアンティークタグでしたがネームスタンプしました
IMG_2511_convert_20100715180430.jpg

                        
                       ミニさぼちゃん乗っけました
                       IMG_2515_convert_20100715180448.jpg


ラッピングして、なまいきにポストカードも付けてみました
喜んでくれるといいなー
IMG_2524_convert_20100715180519.jpg
Hちゃんご注文ありがとうございました




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

多肉じゃないよー  

すっかり6日ぶりの更新^^;


ちょっと今週は多肉いじりは休んで、お出かけ週でした


あー楽しかった


遊んだ遊んだ^^



さぁ!来週からは子供達が短縮授業に入り、そして・・・夏休み

今年の夏はパパが足を骨折してるし家族で海に泳ぐことはできそうにないか。。

学校のプール解放とおうちプールで我慢してもらいたいけど。。

ギリギリ、クラゲが出現する前に連れて行ってあげれたらいいけどなー

パパ!早く骨くっついて~~~!!


今日は多肉じゃなくて
少し前に雑草のイメージで作った寄せ植え



ひらひら風に揺れて涼しそう
IMG_2416_convert_20100709211043.jpg


よく見ると5ミリくらいのお花が並んで咲いてます
IMG_2420_convert_20100709212025.jpg


ポンポンみたいなお花がカワイイ
ユキボウズ(シペラス)っていうお花
シペラス


英字新聞にニスを塗りはさんでます
IMG_2430_convert_20100709211131.jpg




もう22時やけど明日、学校&幼稚園が休みの3人組まだ起きてます・・


すぐ横でWii PARTYで盛り上がっている子供達と今から一緒にはじけてきます(笑)







TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

遅くなったけど。。。  

友達2人、6月のお誕生日だったのですが
やっと2人に渡せて、やっと記事に載せれた^^

happybirthday♪



お揃いのようで微妙にちがうんですよっ

foryou


他にもこんなの
まだまだ8種類くらいありました
ミニカフェボール
おちょこの大きさくらいです



幼稚園ママでもあり飲み仲間でもあり多肉ちゃんのお客さんでもある友達
日頃の感謝を込めて~~~~fouyou!!!
遅くなってすんましぇーーん!!
サボチャン
 



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PRESENT.

tb: 0   cm: 6

今日はNUNUさん  

ドーナツを作る型を錆び加工してアレンジしてみました


ドーナツ

       

        穴も開いてるし器にするにはピッタリやん
        IMG_2461_convert_20100702205033.jpg


さりげなくjunkスタンプをポンッしてみた
IMG_2457_convert_20100702205051.jpg


今日はNUNUCAFEさんに納品へレッツゴー!!

めちゃめちゃ忙しいランチ時にノコノコ納品行っちゃいましたー 
ごめんなさい。。。

ゆっくりお話できなかったので夜にまたレッツゴー!
さっき帰ってきました^^


もうすでにディスプレイしてくださっていました
ドーナツのアレンジも持って行ったよー
IMG_2468_convert_20100702204855.jpg
夜のNUNUさんも雰囲気たっぷり☆


反対側は可愛い雑貨もモリモリ
IMG_2472_convert_20100702204933.jpg

あ~時間があったらソファ席に座って多肉ちゃん眺めながらビール飲みたかったなー
(コーヒーちゃうんかい(笑))
IMG_2471_convert_20100702204916.jpg

NUNUのまちゃさん、今回もありがとうございました。
新しいお仕事も頂きまして本当にありがとうございます!
気に入っていただけるように頑張ります!!!





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 2

Profile

Thank you for the visit.

