TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まにあったー!!  

WORKSHOPさんに多肉ちゃん達を納品してきました



大好きな雑貨屋さんに置かせていただけて帰ってきた今も、なんか信じられへん気持ちです☆



めちゃめちゃかわいいお店!
外観も見惚れちゃうほど(*^_^*)
IMG_2454_convert_20100630184021.jpgIMG_8727_convert_20100630185326.jpg


お外のガーデン雑貨コーナーに、あっちらこっちらと置かせてもらってます^^
IMG_2437_convert_20100630183533.jpg
IMG_2436_convert_20100630183459.jpg


入り口入ったすぐの所にもミニサボちゃん達がいてます
IMG_2438_convert_20100630183647.jpg
IMG_2448_convert_20100630183756.jpg
IMG_2441_convert_20100630183900.jpg


お店の中も雑貨だらけ
海外まで買い付けに行かれるそうです        階段を上がると
IMG_2444_convert_20100630184041.jpgIMG_8732_convert_20100630185235.jpg
2階はCAFE
WORKSHOPさんは内装も手がけられるんですよ
もちろんこのお店もです
IMG_8729_convert_20100630185302.jpgIMG_2443_convert_20100630185053.jpg
                                友人の革小物も置いてます
                                カッコイイ作品ばかり☆



6月中納品だったのでギリギリセーフ
無事に納品できて良かったー!!
一人でも多くのお客さんの目に留まってくれたら嬉しいなぁー
お嫁に行ってくれることが出来たらもっと嬉しいけど^^
どうなるかな~ぁ 
楽しみ楽しみ☆



最後に私と多肉ちゃんをお店まで連れてってくれた、みどり!ありがとう!!!





TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif



category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 0

ホワイトとオレンジ  

昨日は雨で手作り市も延期に(T_T)

楽しみにしていたのになー
残念。。。

また来月気を取り直してがんばろー!!
今度は絶対晴れてくれ~~ぇ!!


ザザ降りやったのに今日晴れてるし(ーー;)



サボチャンもお花咲いちゃってました

カワイイ^^


横から
IMG_2404_convert_20100627201257.jpg

花びらも重ねあってキレイ☆
IMG_2399_convert_20100627201226.jpg
サボちゃんは地味やのにお花はド派手^^
でもそのギャップがたまらんっ
IMG_2396_convert_20100627201212.jpg

さぁ これから納品準備にとりかかるぞーぉ



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

ドキドキ(●^o^●)  

明日は宝塚ガーデンフィールズの手作り市に行って来ます!



雨だと延期だけど天気予報では曇り



明日の朝どうなってるかなー?




色々作りましたよん
IMG_2362_convert_20100624141736.jpg
IMG_2373_convert_20100624141635.jpg
IMG_2367_convert_20100624141757.jpg



こんなのも
IMG_2386_convert_20100624141550.jpg



茶こしリメイクは少しかわったよー
切符つけただけやけどー
IMG_2376_convert_20100624141431.jpg
今にも咲きそうーーーぉ
IMG_2374_convert_20100624141413.jpg



セダムもようさん持っていくざんす^^
IMG_2383_convert_20100624141533.jpg
 


雨降りませんように~~~
IMG_2368_convert_20100624141701.jpg
「ボク達もいるよ~~~」(笑)




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ツルツル☆プリプリ  

友達がエステシャンで年に1度の大会が昨日あって
おとつい、大会の練習モデルをしに行って来ました。

プロの指さばきは、ほんとに気持ち良い~~
あまりにもマッサージが気持ちよくて爆睡寸前でした

本番のモデルちゃうのにメイクまでしてもらって
嵐の松潤なみの顔が濃い私はいつもナチュラルメイク
買ったこともなかったアイライナー
を上手に書いてくれて
鏡を見て
どっひゃーあ!!


別人やしーー!!!


さらに濃くなった、おめめ


でもモデルさんってこれぐらい書くんやろなー

その後、別の友達2人と会ったけれど全く気付かれませんでした



なんでやねん



もともと濃いからか?



汗かいてとれたか?



まっ!お肌つるっつる~になったんでいいことにしよ(笑)

で、エステシャンあっこの多肉ちゃんも拝見
IMG_2302_convert_20100624133723.jpg
みんな元気もりもり~
色もキレイ!プリプリ!
あっこのよう^^

卵パックで栽培してくれてます
IMG_2305_convert_20100624133624.jpgIMG_2306_convert_20100624133743.jpg
IMG_2317_convert_20100624133957.jpgIMG_2310_convert_20100624133841.jpg
IMG_2313_convert_20100624133902.jpgIMG_2318_convert_20100624133923.jpg
あっこ産の多肉楽しみにしてるよー


今日、発見!!
キモカワ多肉ちゃんに蕾がっ(●^o^●)
IMG_2378_convert_20100624141452.jpg
こっちも
IMG_2381_convert_20100624141509.jpg
まだまだ小指くらいの大きさやのにお花咲くなんて
びっくりやったなー
何色か楽しみ(^^♪




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

祝OPEN  

いつもお世話になっているNUNUCAFEのまちゃさんから、
お友達がCAFEをOPENされるそうで、お祝いのご注文の寄せ植え
(NUNUさんも日記で紹介してくださっています!良かったらこちらも覗いてね→NUNUCAFE


手作り木箱LARGE
お花の寄せ植え

IMG_2324_convert_20100623203859.jpg


お花だったので、花選びも久々で(いつも多肉ちゃんコーナーしか見ずなんで)
寄せ植えも、ちょい緊張ーー
でもでも植えていたら楽しくなってきて自分の分も作ろうと決め妄想しながら
ニヤニヤしながら仕上げました(笑)


今日配達してきました


まちゃさんスゴい喜んでくれたので一安心 


笑顔が見れて ほっ^^


ほんま良かった



缶の蓋をラベル代わりに札にしてみました
裏返すとお店の名前
これを書くのが一番緊張した^^
IMG_2331_convert_20100623203644.jpg



ミニ温度計もつけました
IMG_2327_convert_20100623203554.jpg


トリさんも
IMG_2330_convert_20100623203611.jpg



このピンクのお花一目ぼれ
プチロータスっていうんだって
IMG_2336_convert_20100623203713.jpg



もしゃもしゃ(ヤシの繊維)をいれたら完成!
IMG_2345_convert_20100623203803.jpg


25日OPENだそうでORENNJIさんはCAFEもBARも雑貨とオシャレなSHOPです☆
またHPなど作られたらご紹介します~


喜んでいただけたらいいけどなー どうやろなー?


まちゃさんご注文ありがとうございました!
久々に花に触れることができて初心に戻れました^^



ということで!26日もがんばろ!!
今週土曜日、宝塚ガーデンフィールズ手作り市に友人と出店しま~す


1度、出店してみたかった手作り市


雨かもしれないけど  なんとかお天気もちます様に☆



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

いらっしゃい♪  


こんばんわ~ 


TANIKU*GARDENへ いらっしゃ~い


IMG_2223_convert_20100620220128.jpg

と、しゃべり出しそうなサボさんでしょ?^^
ウチワサボテンの墨鳥帽子さんのお2人でした



またまたJUNK缶せっせと作ってましたー


IMG_2216_convert_20100620220229.jpg
IMG_2218_convert_20100620220244.jpg
今日は色々仕上がったのですが写真撮り忘れたので、またボチボチUPします


もうすぐお花咲いちゃうサボちゃん
ニョキニョキ出てきたぞー
IMG_2210_convert_20100620220148.jpg
何色かな~^^



おおっ!
赤ちゃん産まれてたー
IMG_1716_convert_20100515002144.jpg
6人家族に^^


こちらは毛がフサフサ生えてきた  
一見サボちゃんのようだけどサボテンじゃないんだって
IMG_2045_convert_20100620222858.jpg

フサフサと言えば


ふさ子も大きなったねー
かなり狭そう"^_^"
IMG_2058_convert_20100620222824.jpg

新しい毛はツンツン
IMG_2061_convert_20100620222840.jpg




また来てね~  もうええって?^^
IMG_2223_convert_20100620220128.jpg




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

おはなとセダム  

今日から本格的にじゃじゃぶり週間みたいですね


うちのベランダは雨があたるので多肉達、全員非難でベランダの入り口が溢れかえっております


ディスプレイが出来ない、日光浴させてあげれない、つらい時期ですね(T_T)



こんな時はお花で癒されましょう^^(なんのこっちゃ)



少し前にも登場しましたがコレはセダムの種類がちょっと違うバージョンです

IMG_2132_convert_20100614235432.jpg



サビサビ5ナンバー付き
IMG_2130_convert_20100614235413.jpg



昨日、BIGサイズ木箱でお花の寄せ植えのご注文をいただきました


おまかせなんで花屋の時代を思い出しつつ今からどんな感じにしようか妄想中


私は雑草っぽい葉っぱとか草原に咲いてそうな草花が大好きなんでそっち系のイメージで作ろうかな~


ついでに自分用も作ろっかな^^


とりあえず、はよ木箱作らなっ


また仕上がったらUPしまーす☆




おまけ

多肉ハムラベル缶
IMG_2180_convert_20100617202358.jpg




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

またサビサビ  

今日はめっちゃんこ暑かったですねーー
汗かき&暑がりの私
もうすでに我が家の扇風機は首振ってます^^



今日の多肉ちゃんは

またまたサビ加工のアレンジでございます

サボサボメインで^^
IMG_2173_convert_20100617202240.jpg


多肉ちゃんもいーっぱい種類あるけどサボさんも色々あるなー
チビサイズは特に可愛い☆
IMG_2176_convert_20100617202255.jpg


もう一つ
ワイヤーバスケットのアレンジ

IMG_2116_convert_20100614235108.jpg
暴れた多肉ちゃん(ムスコーサ)の盛り合わせです^^



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: REMAKES.

tb: 0   cm: 2

いつものサビサビ  

こつこつ作ってまーす^^


大阪も梅雨入りしたみたいだから早めに寄せ植え開始!


イベント分に納品分ほぼ出来たので少しずつ紹介していきます^^


気になる多肉ちゃんアレンジがありましたら、どしどし受け付けまーす!


taniku_garden_pukupuku@yahoo.co.jpまで~~


気になる代金やサイズなどお伝えいたします☆


おいおいショッピングカートなどのものを開設しようと思っています^^
気長~~に待っていてください←待ってないって??(笑)


サボタニのアレンジ



センペル入りのサビ缶  sold-out
IMG_2126_convert_20100614234921.jpg



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 8

ミニサボサボ  

今日は、ちっちゃいのばっかり作ってみました~

サボちゃん中心に寄せ植え
IMG_2128_convert_20100611195441.jpg

茶こしもサビサビにして
ワイヤーでぶら下げれるように
IMG_2074_convert_20100611200118.jpg

手のひらサイズです
IMG_2079_convert_20100611200133.jpg

ガルバナイズシリーズ
ミニバケツ
IMG_2127_convert_20100611195500.jpg
NEWバケツ
IMG_2106_convert_20100611195642.jpg

ワイヤーでアーチ風に作ってみたけれど
これ1個作るのに15分以上かかった・・・
あーしんど(>_<)
IMG_2109_convert_20100611195709.jpg
練習重ねて色々作れるようになりたいなーぁ




いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif





category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

7人家族??  

我が家に新しいメンバー

幼稚園でもらってきて子供達は大喜び☆
毎朝、生きてるかチェック (産まれたてやからね^^)


なにかわかるかな?

ちょい昔人気者でよくテレビに出てた
ウーパールーパーの赤ちゃんです^^
IMG_2007_convert_20100608211444.jpg
カメラ目線?マロニーみたい


横から見た姿
2ミリほどの手と足見える?
IMG_1994_convert_20100608211425.jpg

もう1匹はコンニャクみたいな色の子
IMG_1993_convert_20100608211400.jpg
おたまじゃくしみたいやなー
カエルになりませんように^m^
IMG_2016_convert_20100608205428.jpg

名前がなかなか決まらず
まだ名無しさん
お姉ちゃん達早く決めたってや~
じゃないと、そうちゃん(弟)の大好きなマリオとクッパになっちゃうでー(笑)

赤ちゃんの時は餌は赤虫の冷凍したやつを与えるんです・・・
これがまた血生臭い匂いで、おえっーとなるんだな(>_<)
大きくなるまで、しばらくは私の担当
夏をちゃんと越せるように飼育も多肉ちゃんもがんばろー!!

仲良くスイスイ~~
IMG_2095_convert_20100610195113.jpg



さいごに多肉ちゃんと
久々にお花の寄せ植え
IMG_2084_convert_20100610195621.jpg
細かい花びら蕾も可愛いスカビオサ
お花の寄せ植えは華やかに仕上がるから楽しいな~
IMG_2086_convert_20100610195829.jpg
イベント用にボチボチ作ってまーす!



いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

咲いたぁ☆☆☆  

ずーーーーっと蕾が見あたらなく諦めていたサボちゃんが
今日見たら突然咲いてた

思わず「ひゃっ!!」と叫んでしまった
いつのまに蕾出とったんよー
毛むくじゃらで見落としてたかな^^
IMG_2014_convert_20100608205110.jpg
かわいいぞーぉ
IMG_2015_convert_20100608205127.jpg

この子もあっちもこっちもお花
IMG_2018_convert_20100608205209.jpg

白檀は赤ちゃん産まれてたよー
IMG_2021_convert_20100608205231.jpg

春だね~
ってまもなく梅雨になっちゃうんだね・・・・
蒸れて腐って油断禁物の6月7月・・・
乗り越えてみせるぞぉ!!!



いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

NUNUsan納品  

日曜日にNUNUCAFEさんに納品行って来ました~

順調に多肉ちゃんが、お嫁に行って、またお声掛けて頂き嬉しいです(ToT)/~~~
納品した当日も2つホヤホヤ状態でお嫁行き!
嬉しすぎるやん!!!

一部ですが納品した子達

IMG_1980_convert_20100601213401.jpg
IMG_1978_convert_20100601213336.jpg


こんな風に飾られています☆
index9_convert_20100601213621.jpg
素敵やぁ~~~~

NUNUのまちゃさんはHPで色々多肉ちゃんをオシャレ~に載せてくれるんです!
でも日替わりだったりするんで毎日見ないと逃がしてしまうのです!


こんなのだったり
index_convert_20100601213846.jpg
index0_convert_20100601213736.jpg
index1_convert_20100601214022.jpg
index2_convert_20100601230843.jpg
雑貨と一緒に撮るとめちゃエエ感じ^^

私が一番楽しみにしていたりして(笑)
いつもありがとうございます!!!




いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif


category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 7

Profile

Thank you for the visit.

