TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

割れポット  

真っ二つに割れてしまった・・・・
気にってたモスポットがぁ(>_<)

捨てるなんてもったいない!
意地でも植えてやるぅーーーー!と
ムリヤリ植えました^^

あかんかな。。。

とりあえず様子見てみようかなっ
IMG_1604_convert_20100430170939.jpg


セダムのんと
IMG_1601_convert_20100430170921.jpgIMG_1598_convert_20100430170906.jpg
サボちゃんのん
IMG_1595_convert_20100430170852.jpgIMG_1594_convert_20100430170837.jpg
セダムはもこもこになってくれたらいいけどな~


今日は友達が南国!沖縄旅行に行ったときにお願いしていた
SPAM缶やTULIP缶などなど、いただきに☆
沖縄で購入するとめちゃ安なんですよー
種類も豊富でラベルも色々あるしー
どの多肉ちゃん植えよっかな~ 想像膨らむ膨らむ(笑)
その前にこんなにたくさん一気に食べれないな、、、(*_*;
IMG_1589_convert_20100430170745.jpg

お土産もいっぱい戴いちゃったよ~
カワイイ&ウマそう^^
ブラックペッパーの入れ物オシャレすぎるやんっ
ちんすこうショコラやって!今はこんな味あるんやねー
早速食べたけど最高でした!!!
IMG_1590_convert_20100430170820.jpg

重たいSPAM缶達に、おみやげいっぱいありがとう☆☆☆



いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

サボちゃんフラワー  

咲いた!
やっと咲いた!!
ずーっと、まだかな~まだかな~と見上げてたサボちゃん

IMG_1560_convert_20100427172719.jpg
こんな可愛い白いお花やったのね~
IMG_1564_convert_20100427172750.jpg
いっぱい蕾があるから毎日楽しみやなー♪

サボテンといえば!
SHOP用にデカサボちゃん色々入荷
IMG_1566_convert_20100427172837.jpgIMG_1567_convert_20100427172904.jpg
IMG_1568_convert_20100427172934.jpgIMG_1569_convert_20100427172953.jpg
IMG_1570_convert_20100427173055.jpgIMG_1572_convert_20100427173112.jpg
かっこいい器に変身してあげるからねー!!
待ってろよぉ!!!



いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

あ り が と う ☆  

今日はとっても素敵な出逢いがありました

ずっとブログを見てくれていた方から寄せ植えのご注文を頂き。。

な、なんと!!その方は関東のお住まいの方で!
遥遥、大阪までお越しになっていただきました!!!

NUNUCAFEさんで待ち合わせ決定!
し、しかも姉妹で!

信じられへぇーんーーーー!!!


NUNUのまちゃさんと2人ワクワクしながら待っていたら!

お会いすると双子さんでしたー!!(またビックリ(*_*;





めっちゃんこベッピン双子姉妹さんでしたーぁ!
記念撮影もして^^ (画像編集ちっさー 気にしないで(^_^;)
色々お話もできて多肉ちゃんもお渡しできて^^(終始緊張しっぱなしやったけど)

なんてったって!ご旅行を計画して私の作品を遠くから買いに来てくださって
嬉しすぎるぅぅぅぅ(ToT)/~~~
最高でした☆

ご注文の寄せ植えはこちら
IMG_1546_convert_20100425004841.jpg

ふさ子ちゃんがご希望だったのでメインに植えました
IMG_1538_convert_20100425004701.jpg
ブログやってて良かったなーとしみじみ思いながら
感謝の気持ちを込めて作ったよ~
IMG_1543_convert_20100425004754.jpg

姉妹で、双子で、共通の趣味を持って旅行して
とっても仲良しさんで一人っ子の私には羨ましかったですねー
うちの娘達も大きくなったら、そんな姉妹になってほしいな~^^

ほんとにほんとにありがとうございました

またお会いできたらいいなー





いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

古木のJUNK壁掛け  

味のある古木で新作壁掛け作りました☆

IMG_1524_convert_20100423213416.jpg

前回はこんなのでした
なんと!古木シリーズは、すべてお嫁に行けることが出来たのですが今回はどおかな~?
IMG_9191_convert_20100423215157.jpgIMG_9196_convert_20100423215547.jpg
IMG_9189_convert_20100423215426.jpgIMG_9193_convert_20100423215241.jpg


ポイントは釘とワイヤーの柵
力の加減が微妙で強く打つと木割れしちゃうんです
IMG_1527_convert_20100423213449.jpg
ぶら下げることもできまーす
IMG_1531_convert_20100423213523.jpg

久々にノコギリぎこぎこ
作り出すと止まらない性格

3つ一気に作った^^

少しずつ違ってるのわかるかな?
IMG_1532_convert_20100423213606.jpg

他にもでっかい木箱も作ってしまった!
寄せ植えしてエエ感じなら販売しようかな~?
またUPしますね☆



いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 2

これな~んだ?  

IMG_1483_convert_20100422100036.jpg

何の器に植えているでしょう~??


いきなりかい(笑)


わかるかな~?



キッチンで使うあれあれ


シンクで使う生ごみラック入れでした^^



適度にサビサビにして植えてみました
IMG_1489_convert_20100422100140.jpg

穴も開けなくていいし楽チン
IMG_1491_convert_20100422100158.jpg

取っ手もついてるしね
IMG_1492_convert_20100422100216.jpg

色んな角度から
IMG_1487_convert_20100422100105.jpg
IMG_1486_convert_20100422100122.jpg

少しはJUNKっぽく変身したかな  ムフッ^^




いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

happybirthday  

今日は友達のお誕生日

去年は忘れちゃってて渡しそびれちゃったけど
2回分のプレゼント
気に入ってくれたので良かった良かった^^

スピちゃん作の羊毛くまちゃんとホーローカップのサボちゃん寄せ植え
IMG_1475_convert_20100418200515.jpg

耳毛の出ぐわい最高やし(笑)
IMG_1477_convert_20100418200556.jpg

ラッピング出来上がり~
IMG_1481_convert_20100418200635.jpg

Kちゃんお誕生日おめでとう
これからもカッコいい革物たっくさん作り続けてね




いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PRESENT.

tb: 0   cm: 8

サビサビ缶  

空き缶をサビサビにしてリメイク缶たくさん出来ちゃいました

SHOP用にプレゼント用
作ってみたよ~~
カンカンはいろんなリメイクができるから楽しい~

IMG_1461_convert_20100416171357.jpg

これで書いてみた 
しかも修正液で 水にはにじまなかったよっ
IMG_1455_convert_20100416171248.jpgIMG_1453_convert_20100416171233.jpg

お決まりのGARDENとJUNK文字
IMG_1456_convert_20100416171306.jpgIMG_1457_convert_20100416171323.jpg

やしのモシャモシャを麻紐でくっつけた缶と
PUKUPUKUタグをくっつけた缶
蝋引きだから水にもはじけるしサビ缶に合うな~^^
IMG_1458_convert_20100416171340.jpgIMG_1467_convert_20100416171441.jpg

こんな開け方してみました
中身取るの大変だったけどね^^
なにを植えるかはお楽しみに~  
IMG_1465_convert_20100416171418.jpg


いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: REMAKES.

tb: 0   cm: 7

アフロちゃんに変身!  

先日、友人のお家に遊びに行った時パチパチと多肉ちゃん撮ってきました(^O^)/


友人Mちゃんちのガーデン作業記事はこちらから→ハンドメイドガーデン


相変わらずカワイイベランダ全体写真
IMG_1354_convert_20100414204328.jpg


黒法師立派になったな~
お見事!!
IMG_1353_convert_20100414205058.jpg

最近メンテナンスした焼きあみアレンジ
IMG_1332_convert_20100414204418.jpg

新しい子が次々と
パンパンやぁ~
IMG_1342_convert_20100414204650.jpg

どこまでも垂れさがる~~~
IMG_1349_convert_20100414204741.jpg


セダム畑
IMG_1333_convert_20100414204503.jpgIMG_1334_convert_20100414204519.jpg

は~い、こっちも~~モコモコ
IMG_1336_convert_20100414204629.jpg

友人がコレ見て~!と!!
ありゃりゃ~えらいことなってるやんか~
元気すぎやん^^
アフロにしか見えない(笑)   
IMG_1343_convert_20100414204957.jpgIMG_1346_convert_20100414205028.jpg
IMG_1348_convert_20100415130132.jpg


お花もたっくさん咲いてたし
IMG_1338_convert_20100414204610.jpg

ブロンズ姫のベビーもすくすく育ってました
IMG_1351_convert_20100414204816.jpg


アフロが今後どうなって成長するのか楽しみ^^
またUPしまーす!




いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

CAFE  

昨日、多肉ちゃんを納品したお店NUNUCAFEさん

撮影してきたのでご紹介~~~^^

とってもカワイイ外観です☆
IMG_1447_convert_20100411203244.jpg
右のすんごく長~~いサボちゃんはお店と同じ10歳だそうです(お店も10周年ってことで)
お花もめっちゃ咲くみたいで開花の時見にいこー!


早速、ディスプレイもしていただきました☆
雑貨と一緒に並べてもらえてエエ感じ~~
一人でニヤニヤしてました(笑)
IMG_1449_convert_20100411203328.jpg

奥にはテーブル席とソファ席があり、ゆっくりまったり出来ます^^
コーヒー飲みながら多肉ちゃん眺めてくれたら嬉しいな~
IMG_1451_convert_20100411203531.jpg


カウンター作りの厨房もパチリ
IMG_1452_convert_20100411203550.jpg

NUNUさんで多肉ちゃんの紹介スライドショーでしてくださっていますので良かったら覗いて見て下さいっ!!
NUNUのまちゃさん、ありがとうございまーす!!
NUNUCAFE←こちらからどうぞ^^



いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: SHOP's PUKU CACTUS.

納品完了!!  

今日は朝から入園式でした。
晴れて良かったー

ウチの末っ子(そうちゃん)は、年少のさくら組になりました。
といっても最年少組から幼稚園に通っていたしね。
私も入園式2回経験してるし慣れたものです(笑)
母として気になるのは担任の先生の発表くらいですね^^

帰宅後
パパと子供達はパパの会社のお花見にお出かけ

ママは多肉ちゃんを初納品しにちょいドキドキしながらレッツゴー!!
かわいいーといっぱい言ってもらえたので一安心

この日の為に、めっちゃ素敵なもん作ってくれた友達がいます。

それは、プライスタグ☆

色んなカラーのハトメにPUKUPUKUの文字
値札は切り取れるようにしてくれて
IMG_1441_convert_20100410162144.jpg
裏もブログのアドレスが書いてあったり
IMG_1439_convert_20100410162110.jpg
多肉ちゃんにピッタリ
IMG_1438_convert_20100410162049.jpg
みんなカッコよくきめて納品しました。
IMG_1445_convert_20100410162210.jpg
ありがとうね(ToT)/~~~



いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif


category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 0

木箱LARGE  

今日もいい天気でしたね
 
新学期もスタートし 子供達は元気に学校へ行きました^^

入学式も無事に終わり残すは明日の入園式
今年は何回スーツ着たことか。。。 
でもママは、まだまだやることがいっぱいさ~~!!
学校と幼稚園の提出物があっちもこっちも~~~
雑巾縫って、用具に名前書いて、また縫ってアイロンして~~~ 
多肉の納品に、郵送に、SHOP準備に、、、
そんでもってブログほったらかしやし  スミマセン。。。

あああああーーーー!!!
とりあえず叫んでみました(笑)
4月はあっという間に過ぎちゃいそうだぁー

そんななか今日は寄せ植え頑張りましたー
お待たせしてごめんなさいね

以前ONEDAYSHOPの際に販売していた木箱

メンテナンスのご依頼で白と茶仕上がりました

白の木箱は土を掘り返すとアリさんがぞろぞろ巣を作っていてビックリ!!
木箱に消毒スプレーと土も総入れ替えしました

茶の木箱は多肉ちゃんが、半分以上再利用出来たので少し多肉を追加しただけです

IMG_1374_convert_20100409213824.jpg

ご希望により、ややギュウギュウ植えです
IMG_1378_convert_20100409212503.jpg
IMG_1361_convert_20100409212534.jpgIMG_1376_convert_20100409212553.jpg

こちらは、めちゃんこギュウギュウに^^
IMG_1365_convert_20100409212714.jpg
IMG_1369_convert_20100409212737.jpgIMG_1370_convert_20100409212754.jpg

気に入ってもらえたら嬉しいなー☆

ご注文ありがとうございました プク



いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

カワイイおにく花  

暖かくなってきて小学校の桜も満開
入学式まで散らないでねー
皆さんの多肉ちゃんも蕾やお花が咲いてくる頃ですよね?

ウチも続々と^^


いきなりクイズ! (笑)


次々と咲き出したこの子はだ~れ
IMG_1199_convert_20100329214136.jpg



正解は





千代田錦のお花でした
IMG_1200_convert_20100329214151.jpg



お次~
もうすぐ咲いてくれるかな~
IMG_1245_convert_20100404175659.jpg




正解は





キルヒネアの蕾でした
IMG_1250_convert_20100404175722.jpg


おわり~~~
簡単すぎた??かな?

次回はさぼちゃん編で^^


おまけというかついでに
サボちゃん入りの寄せ植えで締め!

IMG_1243_convert_20100404175607.jpgIMG_1242_convert_20100404175541.jpg




いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

カンとカゴのMIXセダムちゃん  

また雨・・・ですね(>_<)

大移動するのが最近多いなー
でも、
このセダム畑はいつも雨ざらしほったらかしです^^

そのせいか多少ヒョロヒョロだけど
IMG_1189_convert_20100329214226.jpg
そんな姿も好き^^

一様元気でしょ
IMG_1185_convert_20100329214212.jpg

もう2年くらいこのまま
IMG_1194_convert_20100329214257.jpg

知らない間にミックスされたセダムちゃん
IMG_1190_convert_20100329214241.jpg

まだまだしばらくこの状態だけど強く生きてねー!!

明日は晴れるといいなー


いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

Profile

Thank you for the visit.

