TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

味のある木のミニ壁掛け  


ちょこんと飾るのにいいでしょ?

3個ぐらいですが出店します

写真に飾ってる多肉ちゃんは変わります(器も)

091004_1658~01

あとこの味のある木で長ーい木箱も作りました

またUPします~




ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
サボテンにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへサボテン

サボテン
br_decobanner_20091025024850.gifサボテン
スポンサーサイト

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 1

プクレジ  


エエ味出してる金庫をGETしました^^

ハンドメイドSHOPイベント用にいいかな~なんて。

普段は、ちっちゃい小物いれてもいいかな~

鍵も付いててマスも自由自在にかえれます

IMG_8764_convert_20091029212413.jpg

開けたらこんなん
IMG_8765_convert_20091029212432.jpg



ほんのりピンクに赤と染まってかわいいね
IMG_8953_convert_20091028194333.jpg



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
サボテンにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへサボテン

サボテン
br_decobanner_20091025024850.gifサボテン

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

ミニチュアおもちゃ  

多肉ネタではないけれど

雑貨屋さんで見つけた小さいおもちゃ

携帯ぐらいの大きさ

ミシンは母に飛行機は息子にプレゼント

IMG_8944_convert_20091028194205.jpg

回すと針が上下に動くんだよ
IMG_8945_convert_20091028194222.jpg

飛行機のおもちゃ持ってなかったんで気に入って遊んでくれました^^
IMG_8947_convert_20091028194239.jpg


多肉ちゃんもミニチュア
IMG_8959_convert_20091028194402.jpg




ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
サボテンにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへサボテン

サボテン
br_decobanner_20091025024850.gifサボテン

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

雨の日は。  


今日はずっと雨でしたね。
そして寒かったー


雨の日のガーデンはこんな感じ↓↓↓

IMG_8927_convert_20091026191345.jpg
ガラガラ~ん

なんせ90%多肉なんで雨にぬれないようにしないとね


そんでもって多肉ちゃん達、大移動(コレ一部)

IMG_8922_convert_20091026191329.jpg

レトロな台車がいつも役に立ってます^^
IMG_8929_convert_20091026191401.jpg




ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
サボテンにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへサボテン

サボテン
br_decobanner_20091025024850.gifサボテン

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 5

玄関ポーチ  


玄関ポーチのGARDENを紹介~

北側なんでお日さま午前中しか当たりません・・
でもスペースあるし少しだけど土の部分もあるし管理人さんもOKくれたし
頑張って作った多肉GARDENです^^

これは昨年の9月頃に作った写真です(なつかし~)
すのこ板はブルーに塗り塗り 
多肉以外の植物も飾ってました
このもっと前は、すのこが一列だけだったんです
気が付いた方もいるかな?三角にカットしてるの^^
ひたすらノコギリ・・・たいへんやったなぁー
IMG_4696_convert_20091025155701.jpg


今現在の。。。といっても写真は今年の2月
エメラルドグリーンの淡い感じの色に模様替え
長ーい棚も付けて飾り放題
IMG_5590_convert_20091025160200.jpg


BOXもこっちに移動(現在はまた違う場所に)
ミモザの木も今じゃワサワサに大きく成長
今はキャベッジBOXも重ねたりして。また写真載せますね
IMG_5591_convert_20091025160251.jpg
最近またまたペンキの模様替えしよかと思ってます
忙しくなるのにそんなことしてる場合ではないけど(笑)



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
サボテンにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへサボテン

サボテン
br_decobanner_20091025024850.gifサボテン

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 5

FRIEND WORK  

いつも一緒に出店している友達の作品をご紹介~




編み物めちゃうま、あっこちゃん
ヘアゴム売り上げNO・1

200910140202001.jpg200910112339000.jpg
200910140200000.jpg200910040054001.jpg



服飾系何でも出来ちゃう、かおりちゃん
今回は革もんで!

RIMG0070_convert_20091022001808.jpg



私も、今日はこんなん頑張ったよ
アンティークのミルクキャップいれちゃいました~
IMG_8921_convert_20091023172149.jpg
IMG_8920_convert_20091023172132.jpg
硬いヤシなんで手が傷だらけ。あいたたぁ・・アップロードファイル



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
サボテンにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへサボテン

サボテン
br_decobanner_20091025024850.gifサボテン

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 3

つんつん。ぷくぷく。  

プラグインカテゴリの位置が知らないうちに、変な位置に。。。
朝からPCとにらめっこ
なんでやろ・・・
何もいじってないのに・・・
どうやっても元の位置に戻らない・・・
もーええわ あきらめた
違うのんに替えよー

前の結構気に入ってたんやけどなぁ

と言うわけでかわってます^^



ユーフォルビア・紅彩閣

植えるのにトゲささりまくり
白いお汁出てくるし
ちょっと大変やった

IMG_8915_convert_20091023172026.jpg
IMG_8916_convert_20091023172044.jpg



オブツーサ・雫石

子供も大きくなってきた
どんどこ増えてほしいな~
IMG_8917_convert_20091023172101.jpg




ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

紅葉☆開花  


以前販売した多肉ちゃんがこんな素敵なお姿にふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

友人が写メを送ってくれました^^


色とりどりに蕾がニョキ
091022_1409~01

木箱もプリップリに
091022_1358~01

渋いお色に染まってますなー
091022_1406~01

子猫の爪の蕾初めて見た~
091022_1404~01


どれもこれも上手に育って管理してくれて嬉しいことですにっこり
他にもいっぱい写メありがとねー
また多肉ちゃんいっぱいのガーデン見せてね^^




ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

ECO POT  

カラフルな色のガーデンポット芽

なんと!!土に還るんだよー

もみ殻・わら・竹などの自然素材を使用していて
土にいれてから1~5年で月日をかけて除々に土に還る

その名もエコポットびっくり

IMG_8904_convert_20091021163233.jpg



ロゴもかわいい
めっちゃエコやけど土に還っちゃうのはもったいないなぁ~
IMG_8903_convert_20091021163159.jpg


全カラー出店しまっせ~
IMG_8902_convert_20091021163139.jpg


おまけ
IMG_8912_convert_20091021163312.jpg



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

ハンドメイドSHOP出店しまーす^^  

11/25(水)イタリアンレストランARIAさんにて
第2回ハンドメイド雑貨SHOPが開催されます
多肉GARDENも出店しまーす!!

お近くの方、興味のある方は是非お越しくださーい!!
よーさん多肉作って待ってます^^

カワイイ小物、雑貨、自家製フードなどもあります音符


IMG_5496_convert_20091020221756.jpg



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 2

気付いたら。  

しらんまに色々と成長してた多肉ちゃん

毎日見てるよーで見てなかったりするのよね^^


長ーいお耳がしらんまに。(伸)
091019_1646~01


真っ赤っ赤しらんまに。(紅)
091019_1648~01


葉挿しの多肉ベビーがしらんまに。(増)
091019_1650~01




おまけ
チビタニちゃんカワイイ
091019_1654~02



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

JUNKなもの  

サビサビのTOOL BOX

こんなんガラクタやん!と思う人がほとんどやろね^^

ボロボロサビサビが大好きな私にはたまらんのですハート

IMG_8766_convert_20091006213127.jpg
こんな風にディスプレイしてもかわいいけど
普通に金槌やペンチの工具入れとして使ってます
IMG_8767_convert_20091006213145.jpg

手前右のサボチャンの形カワエエ~絵文字名を入力してください
IMG_8900_convert_20091016151414.jpg



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

いろんな多肉寄せ植え  


先日、宝塚のお花屋さんに行って来たら
個性溢れる寄せ植えが飾ってたのでパチリ



ドレッサーと多肉ちゃん
IMG_8883_convert_20091016151231.jpg

割れ鉢と多肉ちゃん
IMG_8885_convert_20091016151249.jpg

アイアン額縁と多肉ちゃん
IMG_8886_convert_20091016151305.jpg

すみれ牡丹購入してきました^^
あとミニチビ多肉と。
IMG_8893_convert_20091016151359.jpg



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

新入りさん  

我が家に最近お仲間入りした子達



めちゃおもろかわいいサボ
091015_0947~01


白牡丹の軍団
091015_0954~01


初めてみた多肉さん
ペンテリー
091015_0955~01

寄せ植えもボチボチ頑張ってます^^
IMG_8888_convert_20091016151340.jpg

今日、ガーデン作業だったはずのNちゃん延期になってごめんなさい・・・
また連絡しますね!


ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

お日さまポカポカ  

いいお天気ですね~

こんなにポカポカなのに昨日から幼稚園がインフルエンザで学級閉鎖。。。

娘もお熱

遠足の季節やのにな~ 

皆さんもお気をつけくださいませ


多肉ちゃんは元気に日光浴
091015_0943~01
091015_0950~01
091015_0951~01

焼き網で作ってみたけどイマイチ気にいらんなーぁ
アイデア浮かばない。。。
091015_0957~01



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 5

新作その3 味~のある木と多肉ちゃん  

味のある木材でこんなの作ってみました~

色んなの引っ掛けて販売しまーす!!

IMG_8827_convert_20091010151201.jpg
ワイヤーカゴ&鉢



IMG_8828_convert_20091010151217.jpg
ワイヤーカゴ&ラベルシール^^



IMG_8839_convert_20091010151311.jpg
まるいワイヤーカゴ&もしゃもしゃ^^



IMG_8838_convert_20091010151252.jpg
鳥かご&鉢



IMG_8834_convert_20091010151234.jpg
色々出店するで~~~^^



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

新作その2  


オイルサーディンの缶でリメイクしました

壁にかけるタイプです

色んな色で出店しようと思ってまーす!
IMG_8776_convert_20091006213318.jpg
斜め横から
IMG_8757_convert_20091006214116.jpg
アップ
IMG_8774_convert_20091006213249.jpg



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

ホーローカップとポットちゃん ご注文分  

結婚のお祝いにと多肉ちゃん寄せ植えのご注文

仕上がりました~

おめでたい事なんでピンクのヤシもまぜまぜしてみました^^

IMG_8782_convert_20091006213413.jpg



こちらはポットちゃんのご注文です☆

IMG_8790_convert_20091006213521.jpg

後ろも多肉ちゃん
IMG_8786_convert_20091006213433.jpg

ここにもマメっ子
IMG_8787_convert_20091006213447.jpg


ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

spicaさん作 羊毛多肉ちゃん  

こんなカワイイプレゼントを戴いちゃいました

羊毛フエルトがすんごく上手でめちゃめちゃ可愛く作りはるspicaさんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あつかましくサボチャン作って欲しいなんてゆっちゃって

ほんまに作ってくれたぁ~~~!!!

IMG_8793_convert_20091006094755.jpg
ラッピングもめさカワ音符


IMG_8796_convert_20091006094823.jpg
ほんまにすごい!しばらく見とれまた見とれの繰り返し
か~わ~いい~~


IMG_8795_convert_20091006094809.jpg
りらっクマ♪クマちゃんもリンゴも、あーもうたまらんですぅぅぅ


IMG_8800_convert_20091006094838.jpgIMG_8803_convert_20091006094852.jpg
早速飾ってま~~すサボテンダーりらっクマ♪LOVE
spiさん、お忙しいのに、ほんとにほんとにありがとうございましたびっくり
感激ですびっくり
大切にします

お返し楽しみに待っててくださいねにっこり




ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

WATERミニドラム缶  

雑貨屋さんで見つけちゃいました

めちゃかわええ~~の(~o~)↑

IMG_8746_convert_20091003225544.jpg


蛇口も左右に動くんやで~~
IMG_8747_convert_20091003225601.jpg

モコモコセダムでheart
IMG_8748_convert_20091003225615.jpg




ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

新作その1 カラフルワイヤーキャップ  


ちょこちょこマーケット出店に向け作ってますサボテン

新作その1は

カラフルワイヤーキャップ

カラーワイヤーで3つセットです

長さ20センチもないです

IMG_8749_convert_20091003200421.jpg

多肉ちゃん単独でいきます
IMG_8750_convert_20091003200438.jpg

カワイイかな?普通のワイヤーのがいいかなー?
みなさんご意見お願いしまーす^^
IMG_8756_convert_20091003200455.jpg



お次は~
スプリングのぶら下げ缶

これは我が家ようですが^^

販売用は寄せ植えでと思ってます
ニスも塗ってJUNKっぽく仕上げるつもりです!
ラベルがすべて1点ものなんで、お楽ちみに~~
IMG_8761_convert_20091003202104.jpg
IMG_8763_convert_20091003202125.jpg
4つもいてる~ぅ^^



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

Kちゃん家のガーデン  

友人のガーデン遊ぶついでに見て来ました^^

センス溢れるディスプレイにいつも感心

がちらほらと装飾されてめちゃ可愛いかったです
IMG_8724_convert_20091002200046.jpg
多肉ちゃんもいっぱい
IMG_8719_convert_20091002195945.jpg
IMG_8722_convert_20091002200014.jpg
ゾーン
IMG_8718_convert_20091002195921.jpg
たくさん増えたねー
IMG_8723_convert_20091002200029.jpg
オリーブの実もいっぱいっ
IMG_8721_convert_20091002200000.jpg

今後はラズベリーの木で壁を這わしていくみたい
楽しみやな~



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

次回の日程決定☆  

今日から10月ですねー


息子の幼稚園初日は

めちゃめちゃ号泣しちゃいましたー

あんなにママーぁぁぁ!!!と叫ばれたのは初めてでした・・・

最後は先生に連れ去られていく、お決まりのパターンに。
なんだかとても切ない気持ちになり私までウルウル
お迎えに行くと「給食もおやつも食べていないんです。。」と言われたと思えば
運動会の競技練習には進んでしていたらしく。。
明日はお母さん弁当やから少しでも食べてくれたらと願う母です
真ん中の娘は、先生並みにお世話やる気満々
かこねーちゃん!弟を頼んだぞ!!

幼稚園大好きになれますよーにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




さてさて!

次回、雑貨ハンドメイドマーケットの日程が決まりました
11/25(水)
また詳しく明細お知らせいたしますね!
IMG_7469_convert_20091001230359.jpg
多肉ちゃん盛り沢山でお待ちしていますね~
(写真は前回の出店)



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

Profile

Thank you for the visit.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。