TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日はいよいよ!  


雨ですね。。。。。


この前のレンガ、めっちゃ適当で植えました~

レンガに塗り塗りして多肉ちゃんと小物を適当に

またやりなおすかも~

090930_1343~01
090930_1343~02

「ママー おもたいー

言われちゃいました^^
090930_1346~01
最近いろんな言葉を話す息子
成長やねーーー

そんな息子も明日から最年少組で幼稚園に入園します


ママとばあばで頑張った幼稚園セット

見たって下さい↓

090930_1325~01

チクチクは私
ミシンは、ばあば
ほぼ、毎晩夜なべでした

洋服も
幼稚園の体操服なのです!
090930_1328~01
090930_1327~01
090930_1327~02
090930_1329~01

明日、どんな反応するかな?泣くかなー?
楽しみっ!!


ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 5

即売会の子達  


遅くなりましたっ


日曜日の即売会で我が家にお迎えした子達です



じゃ、じゃーん!!!
IMG_8692_convert_20090929184158.jpg
IMG_8693_convert_20090929184216.jpg

オブオブ軍団
IMG_8697_convert_20090929184235.jpg
きゃーキレイ☆
IMG_8698_convert_20090929184250.jpg

パクッと食べられちゃそ~
IMG_8696_convert_20090929184548.jpg

ちびポッキーみたい
IMG_8699_convert_20090929184309.jpg

チビふさ子
IMG_8703_convert_20090929184406.jpg

デカふさ子
IMG_8700_convert_20090929184802.jpg

びよ~ん
たら~ん
あーーかわいい
10本も買っちゃった^^
IMG_8704_convert_20090929184423.jpg

計37個?本?プクプク家に嫁にきましたheart

ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

ただいま~  

もーいつものことやけど、めちゃ暑かったーーー

人もいっぱいレジも混みこみ

滝のように汗がながれながら若干息が荒くなりつつも

ビニールハウスの中で多肉ちゃんとサボちゃん狩りしてきました



まずはいつものサボテンコーナー
090927_1239~01090927_1239~02
とげとげさんに刺さりながらも選んできました


リト-プスちゃん達のコーナー
090927_1219~01090927_1216~01


こんなかわいいお花が咲くのね
090927_1215~01090927_1220~01

もっと写真撮りたかったんだけど狩りに集中しすぎて3姉弟もいたので・・(走りまくってたし)
こんだけです・・

今回は
大小あわせて30個ほど買っちゃった~
ウホウホサボテンダー↑
わが家にお持ち帰りした子明日UPしますー
(日が暮れて暗くなっちゃったので笑
お楽しみにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

ペアのブリキバケツ ご注文分  

サボテン容器持込のご注文

仕上がりました。



お揃いのブリキバケツバケツ
IMG_8669_convert_20090926161313_convert_20090926163827.jpg


アップ
IMG_8672_convert_20090926161332_convert_20090926163852.jpg
IMG_8674_convert_20090926161349_convert_20090926163911.jpg


ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください


ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

新築祝い  


友人の新築祝いに多肉ちゃんプレゼントしました

ハオがメインの寄せ植えにしてみました

090925_1114~01

携帯の画像あらくて見づらいですが・・・
とってもプクプクしてキレイなハオなんですよ~
090925_1115~01
090925_1115~02


出来上がり~
IMG_8677_convert_20090925181203.jpg

とても喜んでくれたので良かった~~^^
時々、日光浴させてあげてね~
次はガーデン頑張るぞ~!!



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

多肉ワイヤーBOX  ご注文分  

今日は、お弁当を作って久々に電車に乗り仁川の方まで遊んできました

いいお天気で一日中外にいたのでめちゃ焼けたー


さて~!
今日も~ご注文分サボテン

ワイヤーのミニBOX

サボちゃん入りサボテンご希望だったので入れてみました~

撮影したのが夜なんで暗いですが。。。
IMG_8625_convert_20090921195705.jpg

10cmもない小さな容器です
IMG_8624_convert_20090921195810.jpg


ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

こしきちゃん ご注文分  


ご注文分仕上がりました~サボテン



こしきちゃん
こしきだけに穴開け不要
楽チン寄せ植えでした^^
IMG_8538.jpg
IMG_8540.jpg


ふさふさ真っ白多肉ウサギニコうさぎ
福兎耳さん
ブロウメアナと一緒に寄せ植え
我が家ようでーす
IMG_8559.jpg
先っちょ茶色やん
可愛い~
IMG_8561.jpg



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

ホーローおたまちゃん ご注文分  


ご注文の寄せ植えサボテン
ホーローおたまちゃん仕上がりましたよ~

シルバースターの先っぽのツンツンかわいい
IMG_8534.jpg

違う角度から
IMG_8537.jpg

私のと一緒にブラ~ン
IMG_8535.jpg

ツーショットheart
IMG_8548.jpg


ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください29日にお渡ししますねにっこり


ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

☆当選者発表☆  

             ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星当選者発表ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

  サボテン多肉寄せ植えをGETされた方は!!!サボテン
             
             

             

                   
         MIDORI さん


         拍手 パチパチ音符おめでとうございまーす音符拍手 パチパチ

2位の方とは30秒差の勝利でしたよ!後ほどご連絡いたしますね!

皆様たくさんの本当にありがとうございましたにっこり

今回残念泣だった方も次回また実施しますので
再チャレンジしてみて下さいね!
お楽しみに~ 絵文字名を入力してください
より



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PRESENT.

tb: 0   cm: 4

多肉ちゃんカラー到来  

少し肌寒くなってきましたね~

多肉植物が一番楽しめる時期(嬉)

多肉ちゃん沢山届きました~

こちらの中から寄せ植えプレゼント作りました

色鮮やかで眺めているだけで顔がにやけてきますわにっこり
IMG_8509_convert_20090916221419.jpg
IMG_8511_convert_20090916221436.jpg

なんやもう~モニモ二 たまらんハート
寄せ植えにも入れてます
IMG_8513_convert_20090916221514.jpg

産毛が~~~
ひゃあ~~~
かわいいすぎですよ あなた~~~ハート
この子も寄せ子に入ってますよ~
IMG_8515_convert_20090916221532.jpg

オレンジみたいなイエローみたいな
もぅ どっちでもいいけどーー配色かわいいーーー
IMG_8516_convert_20090916221551.jpg



        さぁ~  もうちょいやね~音符音符音符
        
        



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

プレゼントの寄せ植えでーす!!  

9/9の記事にも発表しました
10000アクセスの記念として日頃応援してくださっている皆様に
感謝の気持ちを込めて
11111カウントをいち早く頂いた1名の方に
多肉寄せ植えプレゼント!!!
あともう少しで11111アスセス~~~!!





多肉ちゃん寄せ植え2つセット 1名にプレゼント
IMG_8519_convert_20090916140734.jpg
     
    IMG_8521_convert_20090916162720.jpg
                         IMG_8520_convert_20090916162442.jpg

必ずアクセスカウンターの部分がわかるように写メでもOK!コピーをして添付メールくださいね! 
件名は(11111人目)でお願いします^^


こちらまで!↓
taniku_garden_pukupuku@yahoo.co.jp

折り返しご連絡しますね。

ブログでも当選発表しまーす


絵文字名を入力してください応募された方が複数の場合は先着順での当選になります!
絵文字名を入力してください郵送も致しますが万が一、商品の破損(鉢から抜けてしまっている、
折れてしまっている等)の保証はありませんのでご了承下さい。
(そのようなことが出来る限り無いように梱包は丁寧にさせていただきます)
絵文字名を入力してくださいもちろん!送料もこちらが負担します。





ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PRESENT.

tb: 0   cm: 4

まぁちゃんGARDEN  

先週友人宅へ遊びに行って来ましたおうち

wiiの太鼓の達人和田ドン和田カツがあって

ちょっとやってみたら、めちゃめちゃ楽しくて

かなりはまってしまいました~

連打は誰にも負けません笑




ガーデンも多肉ちゃんも元気いっぱいで
友達も喜んでくれてる顔を見てると
作って良かったなーと実感私も嬉しくなってきますheart

サボテンダーぷりぷり多肉ちゃん達サボテンダー
↓
090912_1306~02090912_1310~02
090912_1307~03090912_1307~01
                              オリーブの木も大きく成長したなー
090912_1308~01090912_1308~02

芝生も青々
090912_1314~01

また太鼓打ちに行かせてねーふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

メタボ多肉ちゃん  

ハンドメイドSHOPの時に出店した多肉ちゃん達

友達がえらい成長してどうしたらいいの~
写メを送ってきました


紅葉してムチムチ元気に成長してて、めちゃ上手に育ててくれてました
200909101041001.jpg

ハオのグラキリス
きゃあ~~~~
赤ちゃんあっちもこっちも続出
カワイイーーーー!!!!
200909090820000.jpg



まずこの写真
販売した時の多肉ちゃん
○で囲んでる多肉ちゃんを購入してくれて





さあ!!この子がこんなお姿に大変身☆☆☆

絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してください
前                             後
200909090821000.jpg200909101040000.jpg
びょーーーん^^
元気もりもり~~~


見た時は笑っちゃいましたっ
ピッチャーからはみ出まくり~~~
溢れ出ております^^
ピッチャーがちっちゃく見えるし^^
チョッキンをお勧めしたけど、どうしたんかなー
また聞いてみよー

なにより元気に育ってて嬉しかった絵文字名を入力してくださいですペコちゃん



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

大きなセンペルさん  


今日は友達が遊びに来て夏休みの旅行のお土産交換しました

うちは四万十川の磯海苔

友達は沖縄限定のハイチュウと、ぷっちょをくれました
子供達も大喜び
美味しかった~~

090910_1559~01




さてさて

我が家の一番大きいセンペルさん

もっと赤紫色だったんだけどなー

日照不足かな。

IMG_8386.jpg

下の方を覗くと赤ちゃんが!!
5つほど産まれてました^^
IMG_8388.jpg




ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

☆ありがとうございます☆  

今日のお昼頃ですが!!

サボテン多肉GARDENサボテン

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星10000アクセスふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  拍手 パチパチ~ 拍手 パチパチ~ 拍手 パチパチ

嬉~~~音符

みなさま、ありがとうございます!!

これからも頑張りまーす頑張るぞ。おーっ。

感謝の気持ちを込めて、なにかプレゼントと考えていましたが、10000すぎちゃったので

ぞろ目の11111のアクセスされた方に、寄せ植えプレゼントを差し上げたいと思いま~す^^
必ずアクセスカウンターの部分がわかるようにコピーをして添付メールくださいね! 
件名は(11111人目)でお願いします^^
こちらまで!↓
taniku_garden_pukupuku@yahoo.co.jp


さて
昨日の続き~

こちらが、お店の方の寄せ植え
IMG_8399.jpg

そして、ギュウギュウにしたかった私は植えなおしちゃいましたアップロードファイル
絵文字名を入力してください
IMG_8411.jpg

残りの多肉ちゃん達もホーローカップにheart
IMG_8412.jpg
ほんのりオレンジ色たまりませ~んheart
IMG_8415.jpg


こんな感じに並んで飾られております音符
IMG_8417.jpg


ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PRESENT.

tb: 0   cm: 8

今日は多肉ちゃん!!  

近所のお花屋さんに多肉ちゃんがずら~っと並んでるのを発見!!

いつも通るたび見てもお花か観葉系なのに、ついに多肉が!!

たった今、仕入れて帰ってきたところだったみたいでラッキー☆

選びたい放題↑

顔がにやけながら選んでたら
お店「この缶貰ってきたんよ~植えて売ろっかなーと思って」
私「かわいいと思います~ いくらで売るんですか」
お店「3つ入れて~土いれて~400円かな」
私「え?えーーーー!!!!!よ、400円?安っ この缶で買いますっ!」
と買ってきた単品苗と寄せ植え缶はこちら絵文字名を入力してください

1つ100円だよ~
いったいいくらで仕入れてるんだ???
儲けがあるのかなー??なんて思ったりしちゃいました
IMG_8404.jpg

オリーブ缶の寄せ植え
これ、400円なんです
んーーー笑もっとギュウギュウ植えが好きやから申し訳ないけど植えなおそっかな。。。
缶はめちゃめちゃ気に入ってますラス1だったしheart
IMG_8399.jpg
IMG_8400.jpg


サボちゃんも売ってて絵文字名を入力してください
形と、この真っ白なトゲがたまらんくてお買い上げしました~
IMG_8407.jpg
IMG_8408.jpg
昨日といいお買い得な多肉&サボちゃんに出会えてルンルンです音符
近所の方は覗いて見てねー
まだいっぱいあったよー うちのマンションの横のお花屋さんやからね~花


明日は解体されアップロードファイル寄せ植えされなおした多肉ちゃんお楽しみに~にっこり


ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 5

激安サボちゃんお買物  

サボちゃん絵文字名を入力してくださいいっぱいGETしてきました~~~

な、なんと!!


こちら、ぜえ~~んぶ50円

安!!

100円SHOPより安いしビックリ

興奮気味でお買物ハート

また行こーーーー

IMG_8389.jpg

肉まん みたいなサボちゃん
IMG_8390.jpg


トゲの根元と、その間にもある綿みたいなのカワイイ~
今日のお買物サボちゃんNO.1
IMG_8394.jpg


我が家のウチワサボのお耳がポロッとちぎれちゃったので
挿してたら赤ちゃんポツポツと出てきたーーーーー!↑
IMG_8397.jpgIMG_8398.jpg

どんどん我が家のベランダは気が付くと多肉ちゃんよりもサボちゃんが占領してきたなぁ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
もサボGARDENになっちゃうかもアップロードファイル



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

キュラリスちゃん  


ぺタ~ンとして子供を沢山作って広がるオルビキュラリス

2つとも一人暮らしだけど、それなりに元気

ちょっと器が小さくなってきたかな~

ワイヤー植え
IMG_8372.jpg
鉢植え
IMG_8374.jpg



子持ち蓮華に花芽が!

他にも8個同じように蕾がついてました^^(嬉)
IMG_8367.jpg



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

トマト缶とモーモー缶  

今日はいいお天気でしたね~

マメに移動してお日様当ててました(結構大変)


うちの古株セダム缶
ほったらかしに、してたら絡みあって育ってます
トマト缶も焼けたな~
IMG_8384.jpg




モーモー缶
12の巻も元気
IMG_8385.jpg

昨年の写真
見比べたら1センチくらい伸びたかな?
縦にスマートにもなったな~
IMG_5086_convert_20081230150513.jpg



サボテン多肉好きな方にお知らせサボテン

明日、趣味の園芸で多肉植物が紹介されます!!
[教育テレビ] 9/6日曜日 午前8:30~8:55

再放送もあるよ~ [教育テレビ] 9/11金曜日 午後9:00~9:25




ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

サボちゃんが!!!  

めっちゃ気に入ってる黄色のホーローカップ

今日は一つずつ元気かな~って色々チェックしてたら!!!


なんじゃこりゃぁぁぁーーーーー!!!

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

えらいお姿に変身しちゃって。。。。。泣

何で?

どうして?


さっぱりわかりません

徒長なんかな?
IMG_8279.jpg

このまま、ほってたらどうなるんやろー

悲しいけど・・・なんかワクワク

IMG_8280.jpg
また、その後のサボちゃんUPしまーす


ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

サボ多肉鉢と♪♪♪  

玄関前に置いてるサボチャンさとと-サボテン

すくすく育ってるって言うか特に成長してません

葉焼けも腐りも徒長もせず^^

お日様がほとんど当らない場所なのに不思議~

冬は北風寒そうやから移動しようかな
IMG_8293.jpg
IMG_8296.jpg


ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

まだ終わんないよ~~~~



もう一つ!

多肉ネタではないけれど

今日は
我が家の長男坊のお誕生日

3歳になりました~~~拍手 パチパチ

あっという間に成長しちゃって嬉しいけど、ちょっぴり寂しいような気持ちの母でした

お姉ちゃん2人が一生懸命作ってくれましたいちごケーキ
090902_1607~01

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星そうちゃんおめでとう~~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
090902_1810~02

はい、おわりです!
また明日~~~

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 7

またまた多肉内職  

今日から9月ですねー

暑いけど風が通って涼しい季節

多肉ちゃんもバテバテ脱出で喜んでるんちゃうかな?



今日も内職頑張りました
IMG_8275.jpg


なんかこの細かい作業はまりそう^^
IMG_8274.jpg



おまけ

赤く紅葉してるよ~
カワイイheart
IMG_8254.jpg



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

Profile

Thank you for the visit.

