TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホワイトポットちゃんと取って付きザル  ご注文分  

友達とお揃いで購入したポットちゃん

白は2つしかなかったんで2人で即買い

こちらは友達のんですサボテン

IMG_7807_convert_20090729004248.jpg
IMG_7812_convert_20090729004313.jpg



次は 取って付きキッチンザル

これもお揃い^^

キッチン用品のお店やけど、目的は多肉を入れる容器を探す!!


ザルなんで穴が開いてるので取って部分をグイッと曲げるだけ

多肉ちゃん植えて引っ掛けて完成グー
IMG_7795_convert_20090729003805.jpg
IMG_7796_convert_20090729003826.jpg
ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください



自分のも早く作りたいーーーー!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

久々の鉢植え&トマト缶  ご注文分  

いつも寄せ植えは缶やワイヤーが主なんで

鉢植えはご無沙汰

味のある鉢と多肉ちゃんの寄せ植えサボテン

茶色の苗も多肉ちゃんです(name仙人の舞)

IMG_7763_convert_20090728205759.jpg
縁取りも素敵
IMG_7764_convert_20090728205817.jpg


お次は定番トマト缶植え

ゴルビューの赤いお花がすずらんみたいでかわいい
IMG_7778_convert_20090729003239.jpg
IMG_7779_convert_20090729003307.jpg

ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

HEINZのトマト缶LARGE  ご注文分  

HEINZのトマト缶の寄せ植え仕上がりましたサボテン

黒法師に艶姿をどカーンと入れてみました


アロマティカスも加わって良い香りハート

IMG_7754_convert_20090728205512.jpg

ぷくぷく、もこもこゾーン
IMG_7755_convert_20090728205621.jpg

ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください



さぁ 今日は朝から木箱作りがんばんでぇ んで昼から遊ぶぞ~ぉ↑

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

タイのキッチンザル  ご注文分  

今日はアルミのキッチンザルでの寄せ植え仕上がりましたサボテン

タイのザルです   たぶん。

インドかも?

お花の模様入りでめっちゃカワイイです花
IMG_7765_convert_20090728010542.jpg



上から~

多肉ちゃんモリモリいっぱい入りました
IMG_7769_convert_20090728010341.jpg


サボちゃんもいてます
IMG_7772_convert_20090728010438.jpg

ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ミニワイヤーカゴ ご注文分  

今日はミニワイヤーカゴ仕上がりましたサボテン

容器持込のご注文です

3つ揃うと可愛いね
IMG_7790_convert_20090727195455.jpg


IMG_7787_convert_20090727195741.jpg
頼まれてもないのにエコ切手はさんでみました↓  ペタッ
IMG_7786_convert_20090727195650.jpg

IMG_7784_convert_20090727195720.jpg

絵文字名を入力してくださいぶら~~~~ん
IMG_7785_convert_20090727195516.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

ワイヤーカゴ② ご注文分  

引っ掛けワイヤーカゴ

仕上がって昨日お渡し完了しましたサボテン

さぼちゃん入れてみました。

このタイプは茶色もあったんですけど

入荷の見込みが無くて白色のみになりました。

引っ掛けれるので好きな所に飾れます♪

私は玄関に飾ってまーす☆

IMG_7741_convert_20090725232601.jpg

アップで
IMG_7743_convert_20090725232619.jpg

ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください



なんとなんと!!!
一瞬でも3位になっちゃいましたーーーー!!!
(にほんブログ村多肉植物ランキングで)
銅メダルやし~~
皆さんのおかげですぅぅぅ
めっちゃうれしーーーー
ほんまに、ありがとうございます!!





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

ワイヤーカゴ ご注文分  

また雨降ってますね・・・

いつになったら梅雨明け??

もう8月になるというのにね。


今日はワイヤーカゴ仕上がりました

真ん中の多肉ちゃん

デレッセーナ

ほんのりピンクでカワイイ

今度見つけたら自分用にも買おっ

ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください

IMG_7713_convert_20090722142834.jpg
IMG_7709_convert_20090722142912.jpg

今日は一日多肉ちゃん作りする予定だったけど
家族旅行のプランをパパに頼まれ
我が家はいつも軽~い話の流れから突然思い立ったように本気モードに突入します
行き先もコロコロ変わります
まっ結局私が立てるんで私の行きたい所になるんやけど
運転よろしくねー パパ!!

という訳で頑張ります



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

サビサビ缶  ご注文分  

今日は錆サビ缶2つ仕上がりましたサボテン

右の缶にはお花がとっても派手で多肉が隠れてしまうくらい
めっちゃ蕾いっぱい咲くベルムを入れました。

IMG_7708_convert_20090722142444.jpg
森村万年草ほんのり赤色
IMG_7722_convert_20090722142816.jpg

ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください


まだまだ頑張りまーす

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

オイルサーディン  ご注文分  

今日はオイルサーディンの寄せ植えが仕上がりましたサボテン

このサーディン缶可愛いっ

お魚の絵付き

たまりません

私も欲しい~~

出店の時は十二の巻にしてみましたが

今回はハオルチアで!!
IMG_7697_convert_20090722142357.jpg

ミニサボほんまかわいいわー
IMG_7699_convert_20090722142415.jpg

ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

晴天  

今日はとっても良いお天気

久々に多肉ちゃんも光りをあびてますサボテン

IMG_7732_convert_20090723133920.jpg
IMG_7734_convert_20090723133938.jpg

明日も晴れてねーーーにっこり

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

輸入缶達 ご注文分  


今日の日食、皆さん見れた?

私はを子供と見れました

空を見上げている人めっちゃいました。


 輸入缶、容器持込のご注文分

仕上がりました★

左からトマトジュース、トマトスープ、ピーマン漬け、トマトホール

皆さん、素敵な缶見つけてきはります^^

カラフルで多肉ちゃんが、いきいきしてるよう
IMG_7684_convert_20090722142309.jpg

昨日のカップ
室内撮影で暗かったので
テラスで撮りなおし
IMG_7692_convert_20090722142333.jpg

ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください


やっと雨があがったー
寄せ植え、やる気出てきたぞぉ↑
がんばるウイッシュ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ホーロー☆ティーカップ ご注文分  

容器持込ご注文サボテン

ホーローカップ仕上がりました

ホーローの容器は底に穴空ける時めっちゃこわいです。

桐とかなづちであけるんですけど、

一発でスカーンといく時と

何回もカンカンやって塗装の破片が足に刺さったこともあり

なんかこつあったら教えてください^^

IMG_7681_convert_20090721193140.jpg

このホーローカップを注文をしてくれた家は、日当たりがとっても良く
紅葉して多肉ちゃんがスクスク育ってくれるので、うらやまぴ~~
IMG_7680_convert_20090721193126.jpg

カペンシス ぷくぷくしてて若干半透明ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
IMG_7683_convert_20090721193155.jpg

ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください



いい加減晴れて~~


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

新入りさん  

新メンバーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2人、入りました~~~


タイプが全然違うけど、どっちも気に入ってまーすグー
090720_1644~01

シルバースター 

宇宙人っぽいなー

見えない!?

先っぽ赤くてツンツンしてて個性的やわ~
090720_1644~02
かちかちで強そう。
090720_1647~02

この子名前わかりません・・・

クローバーみたいな形

ヒラヒラしてて可愛い
090720_1647~01
横からみたらこんな感じ。
090720_1646~01

はやくこのジメジメどっかいけーーー!!!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

でっかいぞ~ぉ  

大型の多肉ちゃん

こんなおっきいの久々

ツンツン、プクプクめっちゃ可愛い~~

IMG_7640_convert_20090719101634.jpg
十二の巻
お花は終わってたけど脇芽出てきてるっ
IMG_7646_convert_20090719101712.jpg
大型オブツーサ
大型のオブさん欲しかったから嬉しい
IMG_7642_convert_20090719101653.jpg
お花も良い感じに咲いてます
IMG_7649_convert_20090719101734.jpg
連休終わったら早く植え替えよ~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

羊毛多肉ちゃん  

羊毛フエルトの多肉ちゃん

一目惚れで購入LOVE

グリーンネックレス

しかも斑入りやし~~

ちゃんと鉢に植えてるんです

土も羊毛フエルトです

IMG_7634_convert_20090717172700.jpg

うーーーん かわいいにっこり
IMG_7636_convert_20090717173233.jpg

おいしそぉ~~~ byパッチくま
IMG_7638_convert_20090717173250.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

巻き巻きサボちゃん  

カチカチに巻かれてウィーーンとビスで留められてしまったサボちゃんサボテン

かわいっLOVE

叫ばせていただきました!!

この発想すごいな~~~

いつも多肉ちゃんを買いに行くお店のひとつ

ビーダマのオーナーさんの作品ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_7631_convert_20090717173310.jpg

ビスが洋服のボタンみたい
IMG_7633_convert_20090717173328.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

☆ぷりっ・ぷく・もこ☆  

木箱の成長を拝見してきましたニコうさぎ

どの子も皆元気で、ぷりっぷりでした~~~

IMG_7618_convert_20090715220202.jpg
ついに、はみ出る子も続出
IMG_7619_convert_20090715220228.jpg
IMG_7620_convert_20090715220248.jpg
かなり癒されましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ハートカズラ  

ハートカズラ

水遣り全然ほったらかしで、カリカリ寸前

そろそろ、お水あげないとな~と見てたら

あっ!

お花咲いてる!!

なんとも言えない形ですな~
IMG_7590_convert_20090713230857.jpg
IMG_7584_convert_20090713230929.jpg
IMG_7582_convert_20090713231201.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

お花咲きそう~♪  

知らぬ間にスラ~~~と一本立ちしてました

きっとお花咲かしてくれるんやろね

楽しみにしてるで~~

IMG_7573_convert_20090713230723.jpg
IMG_7572_convert_20090713230743.jpg




こちらも朧月の葉をポンと置いてたら

赤ちゃん産まれてました

ホント多肉って処分するものが無い

そんなとこ

大好き ハート
IMG_7567_convert_20090713231220.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

パイナップル缶  

輸入缶でも何でもなく、スーパーに売っている日本産のパイナップル缶

正面にカタカナで、パイナップルスライスって書いてましたけど

ビニールテープ張って隠しました

缶が明るい黄色なんで多肉ちゃん達もプリプリ感が引き立つ感じに!!

我が家用も欲しいし注文用もやし毎日子供達にひたすらパイナップルをパクパクさせてます

IMG_7422_convert_20090710231733.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 0

ミニ・ハム缶  

出店した多肉ちゃん達の中でもお気にだったミニ缶シリーズ



モッコモコセダムとツンツン爪
あなた達かわいすぎっす  
IMG_7417_convert_20090710231545.jpg

ミニSPAM缶は缶だけで十分可愛い
こんなミニサイズよーぉ作ってくれました
長方形のミニサイズとも巡り会えたので次回お楽しみにハート
IMG_7415_convert_20090710231609.jpg

上から
IMG_7419_convert_20090710231630.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 0

黒法師&サボ  

我が家用です

丈夫な2枝の黒法師

ホーローピッチャーに寄せ植えました。

根元がさみしいと思いサボちゃんやらを植えました。

なかなか涼しい感じで夏っぽく仕上がってません?

IMG_7533_convert_20090709220359.jpg
IMG_7537_convert_20090709220432.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

白雪多肉ちゃん  

セダム属
白雪ミセバヤ

次々と多肉母さんのお花の形の中から
芽が出てきて広がる多肉ちゃん

色も形も可愛い

どんどん広がっちゃいなさーーい花

IMG_7525_convert_20090707122321.jpg
IMG_7524_convert_20090707122359.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

細長ーい木箱  


出店の時に非売品として作った寄せ植え

前日の晩に思いつきで超~~~適当に作ったんで

もう一回ちゃんと植えなおそうと思いつつ放置状態・・・・

もうちょっと我慢しててねーーー

IMG_7519_convert_20090707122135.jpg
左から~
IMG_7512_convert_20090707122152.jpg
右から~
IMG_7514_convert_20090707122214.jpg
バーゲンで購入したワイヤー棚に飾ってます花
IMG_7522_convert_20090707122237.jpg
梅雨で雨ばっかりでムシムシで今の時期はホントに多肉さんにとっては辛い季節泣
出来るだけ雨があたらない風通しが良い場所へ置いてあげて下さいね



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

ご注文分 多肉寄せ植え   

お待たせしました!!

ポットちゃんの寄せ植え注文仕上がりました~taniku

IMG_7488_convert_20090707121946.jpg


容器持込注文の多肉ちゃんも仕上がりました~taniku
IMG_7506_convert_20090707122042.jpg
IMG_7502_convert_20090707122024.jpg
輸入トマト缶達は多肉が映えて可愛い~
IMG_7489_convert_20090707122005.jpg
沢山のご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 2

クマ缶バスケット  

容器持込でのご注文分仕上がりました。

外国のお菓子が入っていた缶

クマの柄といい形といい可愛いーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あまりにも可愛いすぎるので出店の時に非売品として持って行きました。

可愛いー可愛いー売って欲しいと何度言われたか。。。

大好評でした!!

私も欲しいーーーーりらっクマ♪
IMG_7432_convert_20090702170942.jpg

後ろも可愛い~
IMG_7434_convert_20090702171005.jpg
ご注文ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 2

☆ありがとうございました☆  

前日までの大雨から諦めていたお天気が!!

恵まれ暑いぐらいの一日でした

晴れて良かったーーーーにっこり

沢山のお客様がお越し下さいました。

朝早くからご来店ありがとうございました音符

午前中はバタバタで写真も開店前に撮れず・・・・

50個の寄せ植え達もほぼ完売!!

こんなにいいお天気ならもっと作ればよかったー

次回は11月の予定

多肉ちゃん達が紅葉まっしぐらの季節です

お楽しみににっこり

IMG_7476_convert_20090701225257.jpg

久々に会えた友人、遠方から来てくれた友人、そして毎回欠かさず来てくれる友人に、お客様

みんなありがとうーーーーーーーーーー

絵文字名を入力してくださいよりハート


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 0

Profile

Thank you for the visit.

