TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよ明日②  

当日お越しに来られない方へマトリョーシカ


こんな感じで販売しまーすtaniku

IMG_7466_convert_20090630134732.jpg
IMG_7469_convert_20090630134759.jpg

次回は是非来てね
IMG_7473_convert_20090630134818.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 3

いよいよ明日 ハンドメイドSHOP vol.1  

いよいよ明日ですよ~

50個の予定が出来上がって数えたら予約も含め70個作ってました。

過去最高だけあって爪の中の土がなかなかとれません(笑)

準備はOKあとは天気だけ!!

雨が降っても私は店の前でビチャビチャになりながら販売してますので

どしゃ降りだろうが皆さん多肉前に集合ですよーーー

待ってるよーーー


当日用の寄せ植え達です

IMG_7456_convert_20090630015622.jpg

オイルサーディンの缶で寄せ植えしましたー
後列は予約済みですが前列の2つは当日用で登場しまーす
IMG_7449_convert_20090630015536.jpg

整列!!
IMG_7452_convert_20090630015558.jpg

明日9時30分OPENです
お待ちしています絵文字名を入力してください

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 3

ゼリーカップとミニトマト缶  

今日の出店

ゼリーカップとミニトマト缶

シンプルにハオルチアとセンペルとプロリフェラ3株の組み合わせ

IMG_7352_convert_20090627124324.jpg

こちらのミニトマト缶3点は全て予約済みですが

当日用もあります

IMG_7379_convert_20090627123954.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 2

LARGE・TOMATO缶  

今日の出店用

トマト缶大

爪蓮華がメインでギュウギュウに詰まってますサボテン

IMG_7372_convert_20090627124502.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 0

多肉ビール缶  

今日の出店用

ビール缶の寄せ植え

350ミリの缶

Heinekenは予約済みです

IMG_7343_convert_20090627123253.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!


category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 0

5レンジャー  

題して!!

多肉5レンジャーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

赤レンジャーと青レンジャーは予約済みです。

私のNO1は黄レンジャーにっこり

IMG_7402_convert_20090626234537.jpg

昨日の多肉ポット
沢山のご注文を受けまして、とっても嬉しく思ってますLOVE
ご予約ありがとうございます。
出店後のお渡しになる方はお待たせしまして申し訳ございません。。。
出来上がり次第ご連絡させていただきます。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 0

多肉ポットちゃん  

ポットの寄せ植え

出店しようと思っていましたが、こちらの画像のポットは予約済み

当日用もご用意していますでお楽しみに~音符

IMG_7348_convert_20090625223144.jpg

後ろ姿も可愛い!!
IMG_7351_convert_20090625223203.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 3

お知らせ  

あと1週間
50個以上作品仕上がりました!!
今回からブログでは先行予約は致しません!
(写真の写りと実物の大きさの違いのご指摘が多かった為)
やはり実物を見て気に入って購入して頂きたいので
出店より早く選びになりたいお近くの方は我が家へ来てご覧下さいませにっこり

当日にしか出店しない商品もあります!
お楽しみに~サボテン
今のところ週間天気予報ではみたい・・・・
晴れますように

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ひたすら頑張ってます!  

毎日こつこつ植え植え

着々と仕上がってます

今回は

見ての通り容器がカラフルです

はっきり言うて可愛すぎて手放したくない

多肉親バカです(笑)

当日出店しなかったらごめんなさい

もうそんな気持ちです

そうとうのバカっぷりです

090622_1625~01


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

ハブラシホルダーに多肉ちゃん  

ハブラシホルダー入れを購入

コップ付きだったし

芽セダムを植えて取り付けてみました~

IMG_7115.jpg

底からの

IMG_7109.jpg

せっかく穴がいっぱいあるし

なんかぶら下げたい!引っ掛けたい!の思いの結果

イカリのオーナメントをぶら下げてみました
IMG_7113.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

勢揃い!!  

多肉ちゃん勢ぞろい!!!

あと10日しかないしーーーorz

めざせ50個!!

頑張るぞーーー!!!

IMG_7101.jpg
IMG_7102.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

Mちゃん家のお庭拝見  

友人のガーデンを拝見してきました

多肉ちゃんやハーブも元気モリモリ

花壇は夏花に変わっていました
IMG_7093_convert_20090618211256.jpg

一番びっくりしたのが芝生

青々と

土があるっていいな~
IMG_7092_convert_20090618211218.jpg

ちっちやい雑貨も増えて芽芽
IMG_7097_convert_20090618211339.jpg

ユーカリがフェンスを超えてお顔出して可愛いハート
IMG_7094_convert_20090618211423.jpg

また見に行こっマリオ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: HANDMADE GARDEN.

tb: 0   cm: 0

多肉ちゃん、まだまだ開花中~  

ベルムのお花花花花

めっちゃキレイ
IMG_7085.jpg
こんなに濃いピンクだったのねー
IMG_7086.jpg

この子もいっぱい咲いてた
IMG_7088.jpg
フサフサの子も
IMG_7090.jpg

多肉植物のお花って小柄で可愛い花

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ご注文の木箱寄せ植え  

ご注文、木箱完成してま~す!!

少しずつ違った仕上がりです。

2つずつ、それぞれの新築のお家に、お祝いにプレゼントだそうです

IMG_7083_convert_20090616161230.jpg


このペアとLOVE
IMG_7082_convert_20090616161307.jpg

このペアLOVE
IMG_7081_convert_20090616161248.jpg


ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

黒法師さん  

長ーーい黒法師も出店しまーす

とっても立派でしっかりした良い株です

どんな器に植えようかな~

お楽しみに

IMG_7027.jpg

おまけclover

友人のヘアゴム花

クルミボタンにフエルトのお花とビーズが付いていて、めっちゃ可愛いっ

他にも毛糸で編んだシュシュなど出店しま~す!
image_0001.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ご注文の寄せ植え  

容器持込の寄せ植え出来ました~

ご希望のセダム(タイトゴメ)入れました
IMG_7072_convert_20090614235707.jpg

こちらもご希望の熊の手ちゃんとロゲルシー
IMG_7073_convert_20090614235739.jpg
IMG_7075_convert_20090614235810.jpg

ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください 

忙しすぎてまだ一つも出店用の寄せ植え作れてませんorz



容器持込のご注文サボテン&ガーデン作りトンカチでお待たせしている方々すみません泣

がんばりますぅ



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!


category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

やかん  

やかんに多肉ちゃん

鉢代わりにはもったいない気もするけど

やっぱり可愛いにっこり

みなさんお分かりだとは思いますが。。。

ブリキの寄せ植えてたの、すぽっとはめてるだけ

落ち着いたらちゃんと植えまーす
IMG_7052.jpg
IMG_7050.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

輸入缶詰  

今日は木箱4つ仕上げてました。

それぞれ良い感じにサボテン

またしまーす!!




色々な外国の缶達ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
(グリンピース缶以外は)

中身を食べて飲んで

空き缶に多肉ちゃんを寄せ植えして出店しよかと思ってますりらっクマ♪

090611_1205~01


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

キッチン用品で寄せ植え  

おたまにセダムを植えました~

こんもりでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_7055.jpg

穴開きなんでちょうどいい
IMG_7054.jpg

こし器もグイッと曲げてグリーンネックレス植えてみました
090611_1304~01

っていううか
自分の寄せ植えしてる場合ではないっ
せっせと作らなければっ



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

新築祝いに  

友人から新築祝いにと、ご依頼の寄せ植えですサボテン

IMG_7044.jpg

1つだけだったんですが、写メ送ったら友達も欲しくなってしまって
もう1個追加びっくり

これはお祝い用~
IMG_7004.jpg
IMG_7005.jpg

友達のん
IMG_7042.jpg
IMG_7039.jpg

気に入ってくれて嬉しかったにっこり
ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

いっぱい入荷  

注文&SHOPに向け
我が家には沢山の多肉達がサボテン

見てるだけで幸せ~~
一部ですがご覧あれ~
IMG_7025.jpg

子持ち蓮華たまらん↑
IMG_7024.jpg

次々とお子様が↑
IMG_7034.jpg

おっきなウチワサボも出すよ~
IMG_7037.jpg

良い匂いのアロマティカスも初出店
IMG_7035.jpg

他にも大きーい黒法師やフワフワサボちゃんなどなど登場
ひたすら寄せ植え頑張りまーす


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

多肉展示即売会  

展示即売会に行って来ました~さとと-サボテン

一面ビニールハウスで暑さとの戦いです

でも今回は沢山良いのGETできました

満足満足にっこり

どこ見てもサボサボだらけ
IMG_7018.jpgder="0" width="640" height="480" />IMG_7019.jpg
サボさんお花いっぱい咲いてました
IMG_7020.jpg


斑入りの熊の手ちゃん
高すぎて残念ながら購入できず・・・・
IMG_7016.jpg
プリプリの桃美人
IMG_7017.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 0

アルミピッチャー  

ご注文の寄せ植えサボテン

喜んでくれましたハート
初めて出店した時の多肉ちゃんも大事に育ててくれてて嬉しかったですjumee☆thanks4
IMG_6979.jpgIMG_6981.jpg
ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

セダム畑  

リメイクセダム畑缶芽

大きく成長しました~
IMG_6978.jpg
ゴールドモス(黄色の)も少しずつ増えてきた↑
IMG_6977.jpg
なぜか、すぐに枯らしてしまうトリカラー(緑と白色ほのかにピンクの)とドラゴン(黒紫の)だったけど
初めて上手く育ってくれて嬉しいjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
IMG_6976.jpg
いっぱい新芽が↑
IMG_6975.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

子持ちセンペル  

ゆらゆら~と赤ちゃんセンペルがぶら下がってます

題して
ワイヤーゆりかご
IMG_6958.jpg
産みすぎー(笑)
IMG_6963.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ピッタリ☆  

サワークリーム容器の多肉ちゃん

大きく成長しました↑

IMG_6954.jpg

取って付きボールに
IMG_6952.jpg

スポッとはまり
IMG_6955.jpg

かわいいやんグー
IMG_6956.jpg

ボールだから底も空いてるし、ちゃんと植え替えなね。。。
IMG_6950.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

続・・・ヱスビー缶  

容器持込ご注文の多肉ちゃん達ですサボテン

ヱスビー缶。。。
やっぱり気になるので赤ペンキで隠しちゃいました
これでスッキリ(笑)
IMG_6884_convert_20090531003908.jpg
IMG_6885_convert_20090531003926.jpg
IMG_6887_convert_20090531003448.jpg
IMG_6882_convert_20090531003335.jpg
ご注文ありがとうございました~絵文字名を入力してください

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 3

いちごいっぱい  

苺が気付いたらいっぱい生ってた!!

ワイルドストロベリー

幸せを呼ぶで有名って知ってます?

家は信じて結婚してから、ずーっと育ててます芽

おかげさまで幸せな日々です花



甘い香がして良い匂いだけど

短所はアブラムシ達

苺は食べないけど茎にいたりします

殺虫剤をかけると食べれないんで家はほったらかしです

食べなくても観賞してると癒されますよ~
IMG_6892_convert_20090531003509.jpg
IMG_6893_convert_20090531003534.jpg

ブリキのジョーロに植えてます
IMG_6894_convert_20090531003555.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

Profile

Thank you for the visit.

