TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子猫の爪寄せ植え  

この間紹介した子猫の爪

引っ掛けブリキに植え込みました。

手前の大きい多肉ちゃんも新種です!

つぼみが次々と出てきて可愛い~

IMG_6907_convert_20090527235021.jpg
IMG_6906_convert_20090527234959.jpg
IMG_6903_convert_20090527234942.jpg


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

雑貨SHOP広告撮影  

7月1日に新しくイタリアンレストランのお店で雑貨SHOPを開催することになり

昨日は広告の撮影&打ちあわせでした~


折れちゃた多肉ちゃんをワイヤーで固定
IMG_6914_convert_20090530135831.jpg
パッと見は元に戻ったみたいだけど・・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
IMG_6916_convert_20090530135950.jpg
横から見ると・・・・ はぁ~あ・・・・
IMG_6917_convert_20090530135930.jpg



撮影中
IMG_6922_convert_20090530140126.jpg


一部ですが皆さんの作品を紹介~~~

IMG_6920_convert_20090530140147.jpg
IMG_6925_convert_20090530140312.jpg
IMG_6919_convert_20090530140218.jpg
IMG_6921_convert_20090530140253.jpg
IMG_6926_convert_20090530140453.jpg
IMG_6927_convert_20090530140514.jpg
シェフも自家製サンドウィッチ・ライスコロッケ・プリンなどを販売されます
IMG_6933_convert_20090530140724.jpg
とりは!多肉ちゃんびっくり
みんな折れてることなんて気付かず・・・orz
お褒めのお言葉を沢山頂きましたにっこり
IMG_6931_convert_20090530140651.jpg
どんな広告になるのか楽しみLOVE

お店はこちら
広いのでゆっくり見て選んでいただけます!!
IMG_6935_convert_20090530140802.jpg


多肉ちゃんは外で販売しまーすサボテン
ここだけサビサビ棚にボロボロ台車で、めちゃめちゃJUNKっぽくいくつもりです
がんばるぞぉーーーーー↑ 
IMG_6934_convert_20090530140824.jpg



 
 ARIA MERCATO PEA TUTTI  VO・1   
   7月1日(水) 9:30~15:00
   イタリアンレストランARIA(アーリア)
                       
沢山のご来店お待ちしていまーす音符  


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

多肉ちゃんがぁぁぁぁぁーーーーー!!  

大変な事をやらかしてしまいました・・・・・・・

雑貨SHOPの広告撮影用に

友達が以前購入してくれた多肉ちゃんを雨の中お借りしに

その帰りに

多肉ちゃんと息子を乗せたまま

ガッシャーン

ひゃあぁ~~~~~!!!!!

やってしまいました・・・・・



多肉ちゃん・・・折れてしまいましたガーーーン

息子・・・おでこを打ち、たんこぶ

私・・・ジーパン破けてあちこちに傷

自転車・・・無事

すぐに友達に電話して謝罪したけど・・・・怒ってなかったけど

友達は沢山ある多肉ちゃんの中でもお気に入りの寄せ植えだったから

悲しい訳がないびっくり

ほんとに
ほんとに×100
ごめんなさい

この写真見てびっくりすると思うけど

どうか、どうか

どんくさい私を許してください

さすべぇやっぱいる・・・・・

切ない画像その1 ・・・・・・・・・・・・
090528_2354~01090528_2353~01

その2  ほんとは蕾が4つついていたの・・・
090528_2356~01
せっかく大きくなったのにね・・・・
多肉ちゃんもごめんなさい
090528_2357~01
なにがなんでも咲かせてみせる!!
090529_0000~01
明日の撮影用の空き缶寄せ植えは変わらず持って行きます!
どうにか細工して写してあげたい!
終わった後、違う多肉ちゃんになってしまうけど再生してお返しに行きます。
ほんとにごめんね・・・・・うぅぅ・・

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

真っ黒多肉  

またまた変わり多肉を紹介~~

一目ぼれで即購入

真っ黒で存在感◎

四馬路(スマロ)って言う名前

渋っ

今が一番締まってギュッとなっているけど

夏に向かって上に上に伸びて倒れていくらしい

そんなことせんでいいのに・・・・・

ずっとこのまま、松ぼっくりの姿でいてびっくり

で!花を咲かせた株は枯死すると・・・・・

なんてこったorz

挿し芽で増やすしかないみたい

がんばろ

IMG_6898_convert_20090527234746.jpg
IMG_6899_convert_20090527234806.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

オレンジの恐竜  


この多肉ちゃん

主張ありすぎるのか

2歳の息子が「がぉーー こわいママーーー」と

指差して訴えてくる

恐竜あたりに見えるらしいです。

その日からニックネームは 恐竜

ほんとは! 冬もみじって言う可愛い名前やけど



恐竜でしょ(笑)

IMG_6867.jpg

で、その恐竜をでっかい鉢に寄せ植えしました。

センペル、ハオルシア達と一緒に。
IMG_6911_convert_20090527230132.jpg
IMG_6913_convert_20090527230154.jpg
子供いっぱいーーーーハート
IMG_6912_convert_20090527230215.jpg


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

セレブちゃん  

可愛いと思いません??

熊童子じゃないよ~~~

この多肉ちゃんの名前は

子猫の爪

にゃーーーー

叫んでみました


熊童子の小型版といった感じです

苗の値段もセレブ級

高級品の多肉ちゃんでございます

IMG_6850.jpg
可愛すぎて、じばらく眺めてにやっ
IMG_6855.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

チビ多肉プレビフォリウム  

玄関ガーデンに飾っている多肉ちゃん

プレビフォリウム

このチビチビした大きさがたまらなく可愛い芽

あんまり日当たりが良くないのにモコモコ増えてきて

嬉ーーーーー

090521_1758~01
こうして見るとグリーンの板と同化してる
090521_1757~01



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ウチワサボテン  

ウチワサボテンのお耳が6つもニョキニョキと↑

日に日に大きくなってきました

どんな風に成長していくのか楽しみ~

090519_1653~01


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

特製エビスカレー缶  

昨日に続き缶シリーズ

と言ってもこれは友達が持参の注文の缶

カレー粉の缶

形も色も可愛いんやけど特製ヱスビーカレーとおもいっきり日本語で記名。。。

どーうしても気になって寄せ植え中も気になって気になって

桐とペーパーでぼかしちゃった

まだ気になるけど(笑)




でも多肉ちゃんがふっとばしてくれました↑

黒法師がバッチリこの缶にはまってくれて

昔はあんまり好きな方じゃなかったけれど最近は黒い多肉ちゃんも可愛いなっグー

090519_1651~01090519_1652~01


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

SPAMミート缶  

SPAMの缶

可愛いけど中身は苦手

しかも、そこそこいいお値段します

  

ウチワサボテンを植えたくて丸いサボと入れ替えしました
高さが出てなかなかいいかも↑
IMG_6664.jpg
前の写真↓↓  そんなに成長してないな。。。
IMG_5888_convert_20090315220811.jpg


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

親子  

友達のベビーティアーズ

育てるのがめっちゃ上手で

ベビーティアーズの達人です

私用に大きく育ててもらったのも私の手に戻るとカレカレに・・・・





こちらは母さん
IMG_6679.jpg

この子は子供
IMG_6677.jpg

ほんとすごいわーーーーー!!




ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

いろんなブリキ缶で寄せ植え  

昨日はベランダガーデン作業をしてきました

その時に寄せ植えもご注文承りましたサボテンjumee☆thanks4


キャンベルの缶
アメリカンで缶だけで十分可愛い
IMG_6695.jpg

HOVISのブリキ缶も形が好き
IMG_6698.jpg

引っ掛けブリキ
片方はセダム片方は多肉ちゃんにしましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
IMG_6704.jpg

ガーデン写真はまだ100%完成していないので、後日お楽しみに~ハート

沢山のご注文ありがとうございましたにっこり


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

成長♪♪♪  

サボテン友達に作った寄せ植えが!

こんなに大きく成長してたぁ!!

たしか、3月の前半に作ったのが2ヶ月でモリモリ

こうして見るとすごいなーー↑


サボちゃんお花咲いてるっ花
090310_1643~01090513_1200~01


こぼれそうなセダム
メビナも赤ちゃんいっぱい音符
090308_1744~02090513_1202~01

元気に育ってて嬉しかったです絵文字名を入力してください


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

多肉草原♪  

友達のガーデンを拝見しに行ったら

セダムがーーーーー芽

ぞうさんおるーーーーー

もーぉー

かわいいぃぃぃぃーーーーー!!

ミニ草原のよう
090513_0931~01


他にも可愛いサビサビブリキにアイアンに
多肉ちゃんが、より可愛くなってましたサボテン
090513_0938~01
090513_0934~01


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ミ二はち☆ミニかご  

多肉SHOPでは

こんなちっちゃい鉢が登場しまーーーす芽

IMG_6668.jpg

ミニカゴも

可愛いよ


IMG_6669.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

釘リサイクル  

いらなくなった工事用の折れ曲がった釘

枕木にトントン

何か掛けたい。。。



あっ

ミニ鳥かご!!

可愛いやんあんぱんまん喜


IMG_6661.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

表札に  

ちっちゃい引っ掛けミニワイヤーカゴを見つけて

ひらめきふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

我が家の表札横だーーと!!

なかなか可愛いかもグー

多肉ちゃんSHOPにも白色で出品しまーすtaniku


IMG_6655.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

お母さんの日  

今日は母の日

私は子供たちから感謝状をもらいました

その名も、がんばりましたで賞~

お料理やお掃除やお買物などのがんばった事を絵付きでもらいました

嬉しいプレゼントでしたハート






今日は新しく始める多肉ちゃんSHOPの商品を、作ってました

いつも出店しているお店が長期休業の為

ブログで初挑戦↑

初めてなのでどうなることやら・・・・

写真も上手に撮れるかな・・・

ご近所の方、実物が見たい人は我が家まで~

今月の25日に絵文字名を入力してください販売開始しまーすさとと-サボテン

ウチワサボテン&センペルを中心とした多肉ちゃんの寄せ植えをがんばりますサボテンさとと-サボテン

いつも缶やワイヤーカゴ系でしたが今回は可愛い鉢も豊富です芽

ブログを見てくれた皆さーーん!!!
多肉GARDENを宣伝しましょう!!そうしましょう!!!(笑)

どうぞよろしくお願いしまーーす


090510_1549~01



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ピンクサボ  

あっちもこっちも咲いてる

サボちゃん花




NHKのこども番組のサボさんって知ってますか?

そのサボさんもお花咲いてて、赤色の

かなりヘンテコで面白いキャラ

サボテンだけに自然についてだけは詳しい

良かったらチェックしてみてください!

NHKの回し者でした~(笑)

IMG_6638.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

きつきつの多肉ちゃん  

ご注文頂いた寄せ植えサボテン


これでもかーーぁと
ぎゅうぎゅうに植えました

ありがとうございましたは-と


IMG_6225_convert_20090508221832.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

花屋さんで発見  

花屋さんで

可愛い寄せ植えを発見

売り物ではなかったです

よーーく観察してきました

勉強になりましたにっこり

090506_1426~01
090506_1426~02




ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

Yちゃん家の玄関ガーデン完成  

友達の玄関フェンスの作業してきました

と、いっても買出し・カット・ペンキ塗りまでぜーんぶ夫婦でしてくれたので
私は打ちつけだけです
ありがとLOVE

これでも十分可愛いんやけど
IMG_6512_convert_20090506201624.jpg


まずは横板つけて
IMG_6517_convert_20090506201734.jpg


ランダムに木を打ちつけて
あと少し!!
IMG_6519_convert_20090506201816.jpg





出来た~~
真正面からの
お隣さんとのプライバシーもできて良かったね!
IMG_6523_convert_20090506202233.jpg
グリーンも映えて明るくなったclover
IMG_6550_convert_20090506202842.jpg
多肉ちゃんいっぱい飾ってほしいなっサボテン
IMG_6551_convert_20090506202910.jpg



友達のパパが棚を「ついでや!」と電ノコでちゃちゃっと作ってくれて私が塗り塗り
でも・・・・
作りすぎよね!?(笑)
IMG_6539_convert_20090506202545.jpg
グリーン達も元気に育ってました音符
IMG_6525_convert_20090506202313.jpg
IMG_6546_convert_20090506203004.jpg
IMG_6514_convert_20090506201658.jpg
IMG_6531_convert_20090506202457.jpg
ウッドデッキの方ももっと可愛くしたいねー
ハーブもバラも開花してとってもきれいでした花
IMG_6527_convert_20090506202424.jpg

天候があまり良くなかったけど、完成して良かったですにっこり
皆での作業楽しかったぁ



最後に夜のライトアップ
めちゃめちゃ素敵
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
017_convert_20090507003240.jpg
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: HANDMADE GARDEN.

tb: 0   cm: 1

ミニ・ウチワサボテン  

ミニサボちゃんをいっぱい購入さとと-サボテン
IMG_6458.jpg

ちっちゃい器に植えてみました。
かわいくな~い
IMG_6471.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

ふわふわの多肉ちゃん  

鉢に寄せ植え

ふわふわふさふさの、おっきい多肉ちゃん

ボンビシナって言う名前

何度さわっても気持ちいい~

IMG_6483.jpg
IMG_6482.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

引越し  

多肉ちゃん引越ししました~

どんな風に成長していくのか楽しみあんぱんまん喜

IMG_6469.jpg
IMG_6470.jpg


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

これ多肉??  

浜松で購入した多肉ちゃんを寄せ植えしましたサボテン
IMG_6464.jpg
アップ

手前のビアーホップ

丈夫で育てやすくて好き
IMG_6468.jpg
これ多肉らしいです!?

全然プクプクしてないけど~

触ると少しフサフサ感あり

IMG_6467.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

JUNKなブリキバケツに  

ピカピカのブリキバケツが

塩素が入った漂白剤をかけて

1日ほったらかしてたら

味のあるバケツに変身~

IMG_6460.jpg

壁紙やっぱり最初のに戻しました
落ち着かないブログですみません
模様替え好きなんでコロコロ浮気しましたが
もう変えないんで


多分・・・


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

Profile

Thank you for the visit.

