TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ANTIQUE  

アンティークのミニブリキ缶に多肉ちゃんを植えました

作業時間1分

迷わず、ちゃちゃっと作れると一人で感動してますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
IMG_6456.jpg
IMG_6455.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

お気に色  

グレーのようなミドリのような

何色とも言えない、このふわってした色の多肉ちゃんが好きで良く選んでしまいます。

その中でもこちらのお二方は大好きで

ほかの多肉ちゃんよりも

かなり過保護気味に育ててますハート

IMG_6095_convert_20090403165828.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

Nちゃん家 屋上ガーデン増築  

やっと完成した友達のガーデンサボテン

以前からある板壁ゾーン
ディスプレィも少し変わりました。
IMG_6412_convert_20090428204912.jpg
水周りも作り、室外機カバーも付けました。
IMG_6432_convert_20090428205442.jpg
一番奥までぜーんぶ板壁
(ここの部分は私の代わりに友達の旦那さんが作業していただきましたjumee☆thanks4
お布団干しにスペースあけてます
IMG_6445_convert_20090428205951.jpg
キャベツBOXも2段重ねて良い感じ↑
IMG_6422_convert_20090428205045.jpg
JUNKな感じのシミがたまりませぬ
IMG_6442_convert_20090428205825.jpg
入り口の方の壁も板つけて飾り棚をディスプレィ
IMG_6431_convert_20090428205401.jpg
ペプシ木箱もレトロで可愛い↑
IMG_6416_convert_20090428205001.jpg
この寄せ植えは友達がしたもの
レッスン効果出てますなグー
IMG_6428_convert_20090428205226.jpg
これも
IMG_6429_convert_20090428205259.jpg
お花もいーーっぱい咲きまくってました花
IMG_6434_convert_20090428205527.jpg
IMG_6435_convert_20090428205608.jpg
IMG_6436_convert_20090428205652.jpg
IMG_6440_convert_20090428205740.jpg
セダムちゃんもモコモコ
IMG_6443_convert_20090428205904.jpg
後は屋上ガーデン用の靴箱作る予定で~す音符

Nちゃんなかなか作業進まずで時間かかってごめんね
多肉ちゃん達、元気モリモリで大事に育ててくれて嬉しかったですclover
旦那様もお手伝いしてもらってすごーく助かりました!!
ありがとうございました絵文字名を入力してくださいにっこり

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: HANDMADE GARDEN.

tb: 0   cm: 1

リメイク缶  

水色のペンキを塗って英字新聞を張ってある缶に

優しい色の多肉ちゃんを寄せ植え

春っぽく仕上がりました桜
090427_1749~01090427_1748~02

おまけ

数えてみると・・・
一つの枝に16個もお花がぶらさがってたにっこり
090426_1201~01




ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

多肉ちゃんとブリキ  

友達にもらった多肉ちゃんをやっと寄せ植えしました

ブリキと多肉ちゃんは、やっぱり相性◎ですなグー
090426_1158~01090426_1159~01
  


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

久々に寄せ植え  

注文の寄せ植えですtaniku

今日は一日中、雨だったので写真暗くてごめんなさい

IMG_6407_convert_20090425172948.jpg
IMG_6411_convert_20090425173045.jpg
IMG_6409_convert_20090425173016.jpg
鉢と木のめずらしい容器

鉢が赤色なんで多肉ちゃんも赤い花だったし単品植え
IMG_6406_convert_20090425173131.jpg
ご注文ありがとうございましたあんぱんまん喜


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

サボ花  

旅行から帰ってきたらお花咲いてた花

思わず「うわぁーびっくり」と

叫んでしまいました。

サボちゃんサプライズありがとう~
IMG_6382_convert_20090421230314.jpg
IMG_6385_convert_20090421230348.jpg
IMG_6386_convert_20090421230532.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

浜松の多肉ちゃん  

浜松で購入した多肉ちゃん達です

自分で選べるから気にいったものばかり音符

IMG_6367_convert_20090421225901.jpg

ウチワサボテンサボテン

お耳がいっぱい付いたのをハウスから選んできてもらいました

本当に親切な従業員さんばかりでしたにっこり

IMG_6370_convert_20090421225932.jpg
他にも色々と買いました~
IMG_6373_convert_20090421230020.jpg
IMG_6376_convert_20090421230101.jpg
IMG_6379_convert_20090421230130.jpg
IMG_6380_convert_20090421230200.jpg



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

♪家族旅行♪  

4日間さぼってごめんなさい

17日晩から19日深夜まで家族旅行へ行ってました

高速安いし

行き先は

浜松富士山伊豆

さぼってた分いっぱいお土産画像ごらんあれ~

まずは浜松の多肉ちゃん&サボちゃん卸で有名なSHOPです

開店4時間前につき(朝6時)お店周辺じっくり見れました

愛する息子と巨大サボちゃんでハイポーズ
IMG_6241_convert_20090421222529.jpg

じっくり見ても開店までまだまだ・・・

従業員のお兄さんが出勤

とっても良い人で1時間前にお店開けてくれましたjumee☆thanks4

お店の中はこんな感じ

IMG_6246_convert_20090421222625.jpg
多肉ちゃんいっぱい
お初の多肉ちゃんもあったし
なんてったって自分で選べる!!
IMG_6247_convert_20090421222740.jpg
IMG_6248_convert_20090421222818.jpg
整理整頓!
さすがお姉ちゃん
ママの子やね
IMG_6252_convert_20090421222853.jpg
売り物ではない作品も飾ってました
IMG_6255_convert_20090421223011.jpg

19日は伊豆シャボテン公園に行きましたさとと-サボテンさとと-サボテンさとと-サボテン

サボテンじゃなくてシャボテンらしい

ミニ動物園もあります

温室サボテン

すんごい量にあっとうされまくり!!
IMG_6324_convert_20090421223339.jpg
IMG_6327_convert_20090421223515.jpg
IMG_6332_convert_20090421223617.jpg

この大きさになるまでの年数は50年だそうですびっくり
IMG_6333_convert_20090421223657.jpg

温室をぬけるとお土産コーナーさとと-サボテン

自分で好きなサボちゃんを選んでお箸で抜くセルフなんです
IMG_6334_convert_20090421223805.jpg
多肉ちゃんもありました
IMG_6335_convert_20090421223842.jpg
値段が結構割高だったので購入しませんでした
IMG_6336_convert_20090421223919.jpg
その代わりにじゃないけど

キューピーサボちゃん一目ぼれこりらっクマ♪

限定

の文字

即 お買い上げ
IMG_6397_convert_20090421225736.jpg

締めに日本一の富士山

めっちゃくちゃ大きくて綺麗でした

子供たちにも見せてあげれて良かったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_6306_convert_20090421223236.jpg

明日は購入した多肉ちゃん達を紹介しまーす

最後に、いつか行ってみたかったお店に連れて行ってくれたパパに

ありがとうーーーーーーーハート

運転お疲れ様でした 横で爆睡してごめんね

楽しい旅行でした



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 3

オブツーサ  

さとと-サボテンオブツーサ

日光がほとんど必要なく室内でOKらしいと札に書いてて

お世話いらないからいいかも!と思って買ったけれど

やっぱりお日様に当ててあげたいので

ほとんど外に飾ってます^^

説明書思いっきり無視な絵文字名を入力してくださいでした

090411_1443~01



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

サボ花  

友達のサボちゃん

前回、出品の時に買ってくれたサボちゃん

薄いピンクのお花がいっぱい咲いてた花

可愛い~~音符

まだまだ、つぼみもいっぱいでした

春ですな~桜
090415_1147~02



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

母のB.D  

今日は母の誕生日いちごケーキ

プレゼントにコレあげました

めっちゃ喜んでた↑

ずっとずっと元気でいてねーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_6214_convert_20090414130305.jpg
IMG_6219_convert_20090414130340.jpg


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

定番トマト缶  

おなじみのトマト缶でございます

お嫁に行かれる多肉ちゃん
IMG_6206_convert_20090413231834.jpg
横でごめんね
IMG_6207_convert_20090412155154.jpg
ぎゅうぎゅうのご要望なんで¥1800です
ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください



ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

多肉ケーキ  

題して多肉ケーキtanikuいちごケーキふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

みたい!?

ですよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

おいしそ~

注文分の作品ですグー

セダムなし!高さなし!ギュウギュウ!の要望だったので
少しお値段UPマリオしました 

IMG_6198_convert_20090412155015.jpg
アップ
IMG_6193_convert_20090412154940.jpgIMG_6199_convert_20090412155042.jpg
ご注文ありがとうございました絵文字名を入力してください


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

つぼみ  

日陰に置いてたのに、知らん間につぼみついてる↑
090411_1518~01
センペルにもお花が咲くなんて知らなかったよ~
ちっちゃいのわかるかな?
090411_1504~01
虹の玉のベビーもいっぱい
ぽろぽろとちぎれてしまったのは捨てずに乾いた土の上に置いておくと
芽が出てくるよ~ 
気長に待つべし!!
090410_1017~01


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

友人からのプレゼント  

センペルの多肉ちゃん

友達がくれましたハート

糸引いててベビーもいっぱい可愛いっ

jumee☆thanks4大切に育てます芽

IMG_6158_convert_20090410213405.jpg


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

サボちゃん満開  

今日もめちゃくちゃ暖かいというか暑かったですね

多肉ちゃんチラホラつぼみをいっぱいつけて咲き始めてます花
090409_1040~02090409_1044~01
サボちゃんは今日ピンクと赤のお花咲きましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
090409_1040~01090409_1602~02
アスパラのようなものが、にょきにょき
090409_1041~01


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ポカポカ日和  

今日はとっても暖かくてポッカポカでしたね

我が家は家族で桜を見に出掛けました

多肉ちゃん達もグングン成長してきて毎日チェックするのが楽しみ↑
IMG_6094_convert_20090403170306.jpgIMG_6092_convert_20090403170147.jpg
お花も咲いてきたぁ花
IMG_6101_convert_20090403165937.jpg


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

みーんな元気  

友達FAMILY宅でバーベキュービール&娘のBDパーティーをしてくれましたクラッカー


嫁に行った多肉ちゃんとも久々に再会サボテン絵文字名を入力してください

すべて元気に育ってくれてて嬉しかった~
IMG_6121_convert_20090406144538.jpgIMG_6122_convert_20090406211507.jpg

真っ赤に紅葉
仕上がった時よりも可愛くなってた
IMG_6119_convert_20090406144442.jpg
音符可愛くディスプレイされてたまら~ん音符拍手 パチパチ
IMG_6123_convert_20090406144615.jpg
いちごケーキサプライズケーキもこんなに可愛くて
かこちんも大喜びLOVE
ありがとう~キティちゃん
090405_2132~01


ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

焼き網アレンジちょい大きめっ  

注文の焼き網アレンジ仕上がりました

焼き網が持ち込みだったので通常よりサイズが少し大きめです。
ピクルスの瓶ラベルをはさみました~
IMG_6103_convert_20090404143235.jpg
反対の角度から
IMG_6107_convert_20090404143303.jpg
天候が良くなかったので写りがもやっててスミマセン
ご注文ありがとうございました


ランキングに参加していまーす! 
1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

我が家の多肉ちゃん達  

我が家の鳥かご

IMG_6089_convert_20090403165609.jpg
成長してカゴからはみ出ました
IMG_6091_convert_20090403165654.jpg


4つ一緒にぶら下げれるワイヤーかご
お日様に良く当たるので元気もりもり
トマト缶も良い感じに日焼けしました。
IMG_6097_convert_20090403170011.jpg
セダムもこもこ
IMG_6099_convert_20090403170112.jpg
子持ち蓮華も増えてきた
この缶は全部挿し根で増えた子達
IMG_6098_convert_20090403170042.jpg

ハートカズラ
緑色だったけど紅葉してました
絡まりすぎて、このカゴから動かせません
IMG_6100_convert_20090403165745.jpg


ランキングに参加していまーす! 
1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

超ミニ  

多肉ちゃん一粒
090401_2231~02
ミニミニ・サビサビのミルク缶
090401_2228~01
こんなにちっちゃいんだよ~  
5cmくらい
090401_2230~01

4月になったので壁紙模様替えしました~~


ランキングに参加していまーす! 
1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

Profile

Thank you for the visit.

