TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マミーの多肉ちゃん  

育ちすぎ?

早く株分けしてあげたい---!!

母のルビーネックレス

なんか・・・かつらになりそうやし(笑)

IMG_5611_convert_20090331210528.jpg

 
ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ジョーロと木のボール  

容器持ち込みの寄せ植え作品です

IMG_6049_convert_20090327222022.jpg
リクエストの多肉ちゃんを寄せ植えしました
IMG_6051_convert_20090327222121.jpg
容器の高さがなかったので全体に低く広がる感じに仕上げました
IMG_6050_convert_20090327222053.jpg
ご注文ありがとうございました~


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 2

春のお花♪♪♪  

暖かくなってきて春のお花も少しふやしました。

私は細かくて草原に咲いてるようなお花が好き

コルセウムアイビー増えてきた
IMG_6059_convert_20090327222507.jpg
クローバーも大きめのブリキにお引越し
IMG_6073_convert_20090327222752.jpg
ライスフラワーほんのりピンクで可愛い
IMG_6058_convert_20090327222354.jpg
名前の通りお米みたい
IMG_6054_convert_20090327222237.jpg
根元にはセダムちゃん植えました
IMG_6057_convert_20090327222430.jpg
お初のお花 こまかくてたまらん~
IMG_6061_convert_20090327222542.jpg
黄色のお花可愛い
IMG_6067_convert_20090327222610.jpg
花びらが1ミリくらいあるんだよ~ 種も勝手に落ちて次々増えるんです
IMG_6068_convert_20090327222646.jpg

ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

初セダム!?  

買ったことありそうで、よく似てそうで、じっーーと見つめて・・・

やっぱり初めて見つけたセダムちゃんやなと!!

2つしか売ってなくて1つは我が家に

もう一つは。。。

株分けして寄せ植えするのも、なんとなく可哀相なんで。

欲しい人は下さい

お値段は300円です!
IMG_6052_convert_20090327222205.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ハンドメイドSHOP⑤  

2月の出店の作品達です

初めてブログ内で先行予約をし良い経験をさせていただき、

作品の数も今までで一番沢山作りました

この1ヶ月は、多肉ちゃんと土をずーっと触っていたな~

充実した日々でした

IMG_5657_convert_20090326210316.jpg
初のサボ寄せ植え 
IMG_5498_convert_20090326210208.jpg
IMG_5425_convert_20090326210901.jpg
IMG_5463_convert_20090326210612.jpg
オールセダムちゃん
IMG_5625_convert_20090326211008.jpg
IMG_5474_convert_20090326210826.jpg
先行予約で一番人気でした
IMG_5468_convert_20090326210651.jpg
IMG_5698_convert_20090326210503.jpg
次回は5/27です
少しずつ容器も可愛いの揃ってきたのでお楽しみに

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 0

木箱BOXコンビ   

注文分の木箱BOXです

同時進行で寄せ植えしました。

楽しかったな~

それぞれ表情が違うでしょ?

IMG_5894_convert_20090319182235.jpg
IMG_5895_convert_20090319182615.jpg
IMG_5896_convert_20090319182700.jpg
IMG_5898_convert_20090319182729.jpg
IMG_5903_convert_20090319182541.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

展示即売会  

先日 タニサボの展示即売会に行って来ました~

ものすごいタニサボちゃんやし
ビニールハウスだったのでサウナ状態
汗だくになりながら選びました
090321_1402~02
今回買ったタニサボちゃん達
IMG_6003_convert_20090322160519.jpg
寄せ植えもしてみました
IMG_6028_convert_20090323160607.jpgIMG_6031_convert_20090323160642.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

♪おめでとう♪2  

昨日に続いて今日も友達のお誕生日

ペーパーな私を、いつも色んなところに連れてってくれて
多肉ちゃんも沢山購入してくれたり日頃のお礼も込めて

HAPPY  BIRTHDAY  みーちゃん
IMG_6048_convert_20090323163028.jpg
IMG_6026_convert_20090323160427.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PRESENT.

tb: 0   cm: 0

♪おめでとう~♪  

今日は友達のお誕生日

すごく喜んでくれました

いつも多肉ちゃんを購入いただいてるお礼も込めて
(バイキングの時のお礼も!(笑))

HAPPY BIRTHDAY けいちゃん
IMG_6035_convert_20090323160329.jpg
IMG_6032_convert_20090323160238.jpg



ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PRESENT.

tb: 0   cm: 0

ミニ焼き網サボちゃん入り  

チビ多肉を購入

並べてても可愛いんだけど~
IMG_5932_convert_20090319181954.jpg
真っ白の多肉ちゃん
IMG_5935_convert_20090319182024.jpg
変わった色のサボちゃん
IMG_5936_convert_20090319182050.jpg
やっぱり寄せ植えしたくなって

ミニ焼き網を作りましたっ

IMG_6019_convert_20090323130403.jpgIMG_6023_convert_20090323130516.jpg
サボにつぼみが
IMG_6024_convert_20090323130629.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

外国のミニ缶とタニサボ  

結構いい値段する外国の缶詰

でもラベル可愛いし多肉ちゃんに

中身が何かなんて気にしない

苦手な味だったとしてもパパが食べてくれるし

この2つはセーフでした。

なんとなくメキシカンな感じに仕上がってるでしょ!?

IMG_5888_convert_20090315220811.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

キャスター付き移動棚  

我が家はお日様の当たるのが時間差で場所が全然ちがうので

そのたんび多肉ちゃんを移動したり、ほったらかしにされたり・・・

多肉ちゃんも数えたことないんですけど、すごい数なんで

そんなことを思っていたら作っちゃえ!!と即設計→買出し→作業

1日で完成~
IMG_5960_convert_20090321105419.jpg
これで雨の日も一気に移動できる
IMG_5942_convert_20090320174757.jpg
後ろも多肉ちゃんが落ちないように板をつけました
IMG_5949_convert_20090320174950.jpg
一番上の部分は引っ掛けれるように
IMG_5946_convert_20090320174919.jpg
キャスターはこんな感じ
IMG_5945_convert_20090320174824.jpg
1500円でできました


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 3

おっきい多肉ちゃん  

おっきいでしょ?

ホームセンターで見つけました

値段も手頃でした

サボちゃんも大集合してました

12センチはあるエケべりアのメビナ
IMG_5954_convert_20090320175104.jpg
お花の蕾付き
IMG_5952_convert_20090320175025.jpg
早速、寄せ植え
IMG_5957_convert_20090320175138.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ラッピング♪♪  

今日は暑いぐらいポカポカ日和でしたね

ご注文を頂くとラッピングするんですけど

今までUPしてなかったかな?とふと思い

載せてみました~

簡単なラッピングですけど・・・
IMG_5930_convert_20090319181824.jpg
IMG_5926_convert_20090319181759.jpg
この多肉ちゃんは幼稚園の先生からのご注文でした
先生、ありがとうございました


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

多肉ちゃん受付デビュー  

本日からOPENする病院の受付にと、ご注文を承りました。

患者さんが癒されてくれると嬉しいな~

木箱の方は受付の方にプレゼント用
IMG_5919_convert_20090318122350.jpg
受付用の多肉ちゃん
IMG_5908_convert_20090318122046.jpg
こんな感じと写メを頂きました
090317_204244.jpg
おっくーパパ、ママ開院おめでとうございます
ご注文ありがとうございました


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 1

2段ミニワイヤーカゴとブリキ缶  

こちらは、

容器持参で多肉ちゃんお任せの寄せ植え

今日お渡ししました。

すっごく喜んでもらえて、またまた励みになりました

2段ミニワイヤーカゴ
IMG_5804_convert_20090310224531.jpg
上段 サボちゃんも仲間入り
IMG_5821_convert_20090310224616.jpg
下段 
IMG_5814_convert_20090310224641.jpg

お次は、おっきいブリキ缶
IMG_5829_convert_20090310224741.jpg
ぎゅうぎゅうにパンパンに寄せ植えました。
IMG_5827_convert_20090310224810.jpg
ゆずちゃんママご注文ありがとうございました


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 1

お別れ会に♪♪  

昨日、娘が通っている幼稚園でお別れ会がありました

先生に送る花束を多肉ちゃんにとクラス委員のママから

注文を受け作った作品です。

先生も喜んでくれて一安心。

感動溢れるお別れ会で、もらい泣きしてしまいました
IMG_5886_convert_20090315220600.jpg
鏡で映したみたいっ
IMG_5887_convert_20090315220647.jpg
先生方、一年間お世話になりました


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

おっきい木箱ちゃん  

木箱(大)の寄せ植えでーす!

これで8個目のお嫁行きです。

今回はカラフルに仕上がりました

注文をくれた友達は広がるセダムちゃんが好きなので多めに植えました。
IMG_5872_convert_20090315220316.jpg
右から~
IMG_5874_convert_20090315220352.jpg
左から~
IMG_5875_convert_20090315220435.jpg
にしちゃんご注文ありがとうございました


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

蓋付き木箱  

蓋つき木箱の寄せ植えです

木箱は私が作ったんじゃないです。

左が友達の右が私のです。
IMG_5871_convert_20090315215701.jpg
横から
IMG_5868_convert_20090315215848.jpg
友達のは可愛い感じに仕上がり
IMG_5867_convert_20090315215959.jpg
私のはサボちゃんも一緒
IMG_5864_convert_20090315221131.jpg
まあちゃん、ご注文ありがとうございました


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: ORDER.

tb: 0   cm: 1

ホーローカップにサボ&多肉ちゃん  

早速、即買いした多肉ちゃんをサボと一緒に寄せ植えしました。

同系色でまとめてみました~
IMG_5850_convert_20090314202143.jpgIMG_5851_convert_20090314202214.jpg

今日は注文の木箱や蓋付き木箱などなど仕上がったので、また明日お楽しみに



ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

たまにはグリーンも♪  

また、お初な多肉ちゃん3つ発見!!

即買いっ!
変わった色合いやな~
IMG_5840_convert_20090313110639.jpg
ぷくぷくや~
IMG_5843_convert_20090313110705.jpg

多肉ちゃんじゃないけど~
コルセウムアイビーと言う草花

お花が紫色は我が家にいてるんですけど白色のが売ってて
これまた買いっ!
ガーデニング初心者にはもってこいのグリーンです。
どんどん増えて垂れ下がって半日陰でも育ちます。
IMG_5847_convert_20090313110815.jpgIMG_5846_convert_20090313110735.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

ちび雑貨  

ちっちゃい雑貨大好きで2階建てのお家出来ました
遊びに来る人は、しばらく覗き込んでます
子供に触られないように飾ってます。 私のおもちゃなんで

IMG_5542_convert_20090310230754.jpg
一階キッチン
IMG_5546_convert_20090310230845.jpgIMG_5549_convert_20090310231028.jpg
2階子供部屋
IMG_5548_convert_20090310230951.jpg
2階ベランダ&お風呂
IMG_5550_convert_20090310231053.jpg
トイレのちっちゃいの探し中


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!


category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 1

2段ワイヤーかけアレンジ  

寄せ植えしてみました~
細かい多肉ちゃんばっかりです
IMG_5830_convert_20090310221155.jpg
上段アップ
IMG_5834_convert_20090310221258.jpg
下段アップ 
IMG_5833_convert_20090310221219.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

お初!な多肉ちゃん  

切花やアレンジメントの普通のお花屋さんで多肉ちゃんを発見!!

その中でも、この子

ふわふわで気持ち~い触感

葉っぱの裏を見るとびっくり!血管が流れているような模様やし~

なんだか繊細な多肉ちゃんっぽいな

頑張って増やしてみよっ
IMG_5790_convert_20090308123917.jpgIMG_5792_convert_20090308123948.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

サボサボさん  

サボサボさんいっぱい購入しました
IMG_5778_convert_20090307200818.jpgIMG_5777_convert_20090307200737.jpg

お耳のついたサボちゃんも購入
IMG_5774_convert_20090307200615.jpg

器に入れると、もっと素敵になりました
IMG_5786_convert_20090307200922.jpgIMG_5772_convert_20090307200404.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

可愛いすぎる多肉ちゃん  

手前にいてるバラのような多肉ちゃん

ランナーをいっぱい出して可愛いな~

白雪ミセバヤ(しらゆきみせばや)って言う名前
IMG_5736_convert_20090304230552.jpg
IMG_5732_convert_20090304230455.jpg

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

友人からのプレゼント  

なんと!!!

先日、友達がハイパードリルをプレゼントしてくれました

いつも使っているのが寿命気味だったので、めちゃくちゃ嬉しかった!!!

私が欲しかったものを提案したり、
お店の人に女性でも使いやすいドリルを聞いてくれたり
してたことを聞き2人の気持ちが込められたプレゼントに感激

今日、初めてハイパードリルを使いました
名前の通り、すんごい早くて使いやすかったよ
まーちゃん、にしちゃん、ありがとうーーーーー
大切にするね
090304_1459~01090304_1500~01

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

どんどん広がれ~~~!  

昨日は寒いし雪降るし雨振るしで多肉ちゃんを軒下へ大移動

我が家のセダム畑①
5種類の子達がいます。
どんどん、はみ出ちゃって~~
IMG_5742+1_convert_20090303171018.jpg
IMG_5737+1_convert_20090303171140.jpg

クローバーは、すでにはみ出ております
あえて、このまま放置でいこうかなっ
今後の成長が楽しみっ
IMG_5745+1_convert_20090303171208.jpg
IMG_5750+1_convert_20090303171231.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

Mちゃん家 ベランダガーデン改装  

友達のベランダを改装作業しました

ずっとラティスでガーデニングを楽しんでいました

が!思い切って改装!

買出しとペンキ塗りは友達がしてくれたので1日で作業終了しました~
IMG_5256_convert_20090228224007.jpg
板壁にしてスッキリ 
IMG_5258_convert_20090228224050.jpg
左側ゾーン キャーー
IMG_5317_convert_20090228224300.jpg
右側ゾーン キャーー
IMG_5316_convert_20090228224235.jpg
斜め横から 木箱も当たって良い感じ
IMG_5322_convert_20090228224213.jpg
じゃーん 正面!!
いっぱいディスプレイ出来るようになったしスッキリ広くなってやって良かった
IMG_5315_convert_20090228224137.jpg
みーこ、色々手伝ってくれてありがとう~~
これからもマメに多肉ちゃん移動頑張ってね!私も見習うよ!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: HANDMADE GARDEN.

tb: 0   cm: 3

癒されてきました~  

友達の多肉ちゃん

いっぱい紅葉してました~~

こちら12月に出品した時、購入してくれた多肉ちゃんが(ちょいボケ写真ですが・・)
IMG_4889_convert_20090228225616.jpg
こんなに大変身です
IMG_5605_convert_20090228225455.jpg
お花さんも登場
IMG_5608_convert_20090228225348.jpg
ちっちゃい雑貨も増えてた
IMG_5610_convert_20090228225412.jpg
あ~癒されたよぉ
ごちそうさま


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

Profile

Thank you for the visit.

