TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おっきい木箱ちゃん  

昨日から体調を崩しずっと寝込んでました

今も微熱でボーっとしてます

更新ボーっとしながら書いてます

みなさんも風邪引かないように気を付けてね!

今日の多肉ちゃん

こちら、3つとも少しずつ違うんです

それぞれリクエストの多肉ちゃんを入れたりして作った作品

3つ一緒に作ったんで楽しかったな~

IMG_4638_convert_20090131223524.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

ブリキと多肉ちゃん  

ぶら下げるブリキに多肉ちゃんを植えました

もりもり元気に育ってね~

IMG_5335_convert_20090130133058.jpgどこから見ても可愛い
IMG_5332_convert_20090130133005.jpg今日も癒されたわ


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

ミニ木箱  

注文のミニ木箱完成

くりちゃん、いつもありがとうございま~す

IMG_5348_convert_20090129205537.jpg
虹の玉(赤い多肉ちゃん)ぷっくぷくやし
IMG_5349_convert_20090129205649.jpgIMG_5344_convert_20090129205828.jpg
多肉GARDENのシールタグ作ってみました


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!


category: ORDER.

tb: 0   cm: 6

飾り棚  

みーちゃんのリクエストでキッチンカウンターの上に

飾り棚を作りました

Image286_0001.jpg

2人で持ち上げて、みーちゃんが支え私がドリルでウィーーンと軽い力仕事

多肉ちゃんもぶら下げて

料理も楽しくなるはず

Image285.jpg
Image283.jpg

ライトアップされていい感じ~



ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: HANDMADE FURNITURE. 

tb: 0   cm: 7

植え替え  

我が家の多肉ちゃん

伸び伸びで姿が乱れてきたので植え替えました。

カラフルに明るく変身

090127_1322~01



ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

バケツいっぱいセダムちゃん  

友達のKちゃんとこのセダムちゃん

土がまったく見えませーん。

いつも触っちゃいます

ふわっふわぁ~

ずーっとこのままでいててほしい~

080908_0945~01


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

多肉ちゃん勢揃い  

パパに買出し連れて行ってもらいました

多肉ちゃん結構いっぱいあって一人大興奮

そしてパチリ

全部持って帰りたい~~~

090125_1703~01


我が家には

ご注文分や2月の出品に向け多肉ちゃんがもりもり増えてきたよ~

見てるだけで幸せ~~~

IMG_5287_convert_20090126110831.jpg

ちっちゃい子も購入~
IMG_5289_convert_20090126111004.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

空き缶リメイク  

トマト缶などの空き缶をリメイクして多肉ちゃんを植えてます。

1枚目はカフェの8周年の時にプレゼントした多肉ちゃん

今もカフェの入り口に飾ってくれてます

まちゃさんありがとう~

IMG_4533_convert_20090123212038.jpgIMG_4776_convert_20081229225020.jpgIMG_4613_convert_20090125115920.jpg
少し大きめの缶は幼稚園の先生からフルーツ缶を沢山譲っていただいたもの
IMG_4942_convert_20090125120231.jpg
皆さん缶が空いたらプクプクまで~~(笑)


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

サボサボさん  

すんごいでしょ!!

サボサボさんだらけでございます。

静岡県のサボテン&多肉のお店。

トゲトゲさんや産毛フサフサさんがいっぱい

あー 行ってみたいー!!!

photo.jpg
2.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

ヘアゴム  

SHOPには多肉ちゃんだけじゃなくヘアゴムも気が向いたら出品したりしてまーす!

たまにチクチクしたくなるのです

080529_1019~01080530_1504~01


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 1

多肉ちゃんが計量スプーンに!  

いつも買出しに行く花屋さんの多肉コーナーに行くと

きゃ~~!!

計量スプーンに多肉ちゃんがっ!

植えられちゃってるしー!

思わず写メ撮っちゃいました!

080529_1220~01


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

ハンドメイドSHOP ②  

2回目出品の時の作品で~す

時期が9月だったので多肉ちゃんの買出しに何度行っても数が少なく・・

紅葉前ともあり全体的に青々した色合いになりました。

しかもSHOP当日は雨・・・

びっしょびしょになりながら陳列したのを思い出します

売れ行きも心配だったけど、ほとんど嫁に行きました

嬉しかったなぁ~~

IMG_4556_convert_20090122121528.jpg IMG_4592_convert_20090122121244.jpg
IMG_4589_convert_20090122121203.jpg
IMG_4593_convert_20090122121946.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 1

ミニミニ多肉ちゃん  

ちっちゃい鉢に寄せ植え

寄せ植えは、ちっちゃくなればなるほど、難しい。

納得がいくまでに20分~30分はかかるんです・・

時間がかかる分、出来上がると愛着たっぷりで嫁に出すのが辛くなります。

でも皆、私以上に喜んでくれるので良かったと納得

いつもそれの繰り返し(笑)

IMG_4775_convert_20090121102909.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

ハンドメイドSHOP出品 ①  

昨年、初めて多肉ちゃんをSHOPに出品した時の作品達です。

通常はカフェをしているお店で約3ヶ月に一度、ハンドメイド雑貨SHOPが開催されます。

私が今こうしてブログを作ったり商品化したりしているのも

SHOPに出品したことが、きっかけ。

多肉ちゃんを皆さんに知ってもらえて紹介できる場所

可愛いと言ってもらえる喜び

そして自分が作った作品を購入してもらえた感動

ほんと感謝してまーす

080529_1723~01080530_1354~01
080530_1457~01

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 3

誕生日  

パパがケーキを買ってきてくれました

娘達は、お手紙

息子は、お歌

皆ありがと~

ママ幸せ


多肉ちゃんは今日はお休みです。
すんません・・

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

缶も豆  

これも多肉ちゃん

グリーンネックレス

苦手やったけど克服しました。

あ、

育てるのがってこと。

缶を見つけたときは、お揃いにしよっと即買い!

トマト缶もそうだけどラベルが可愛いけりゃ味なんてどうでもいい私

カルフールにグリンピースの缶売ってるよ~

IMG_5229.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

お揃いの棚  

コーナンの木も

ペタペタ塗って

こんなカッコいいアイアンと

合体しちゃうと

オシャレな棚に大変身~~

IMG_5155_convert_20090110213956.jpg


ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!


category: HANDMADE FURNITURE. 

tb: 0   cm: 0

Oちゃん家  

最初に言っておきますが

私が作ったガーデンではありません

これから手を加えさせてもらうお家

もう十分可愛いし

雑誌に載ってそうやし

枕木いっぱいやし

インターホンくっついちゃってるし

言うことなし!!

いっぱい言うたかっ(笑)


窓の木で出来た目隠しは旦那様の手作り

やっちゃん(友達)がデザイン  お家も全部

すごい!!
逕サ蜒・436_convert_20090111145317

私の手が入るのはお隣との境目フェンスのとこ

本体が素敵やから更に可愛くしなくてわっ
逕サ蜒・435_convert_20090111144643
オリーブの木の周りには

セダムもいっぱい広がって

さすが地植えパワー
逕サ蜒・439_convert_20090111150212
また仕上がったらします!


↑ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: HANDMADE GARDEN.

tb: 0   cm: 1

多肉ちゃん買出し  

買出し行ってきました~

サボテンと多肉植物だけしか売っていないお店

サボサボさん
IMG_5202.jpg

桃美人と星美人
IMG_5206.jpg

この子、”青い渚”って言う名前
産毛がたまらない~~~
IMG_5207.jpg
お店のおじちゃんが「商品の数5000は超えるよ」と言ってたけど
本当にびっくりするぐらいの数
多肉&サボサボ畑でした


↑ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

木箱多肉ちゃん   

友達のやっちゃん家の木箱さん。

この木箱さん、

20種類ぐらい多肉ちゃんがいてます。

どれも全部元気に育っていて感動

逕サ蜒・432_convert_20090111144428

みんな大切に育ててくれて、ほんま嬉しいわー


↑ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 1

プックプク多肉ちゃん  

みーちゃん家の続き~

木箱の多肉ちゃん

ルビーネックレスの色たまらないっ!!!!

紫なのか緑なのか、何色でもどうでもいいけど可愛いすぎるよ!あなた

IMG_5152_convert_20090110213544.jpg

絶滅危機の一つと言われている、子持ち蓮華

あなたも、しっかりたくましくなって

可愛いな~~~

IMG_5153_convert_20090110213618.jpg

多肉じゃないけど

こんなに増えちゃったベビーティアーズ

IMG_5148_convert_20090110213841.jpg

みーちゃん! おみごと



↑ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

コーヒーカップ  

IMG_5105_convert_20090106211216.jpg

これ、照明なんです

逆さまにぶら下がってるんです

オーダーで作ってもらって

2ヶ月待ち

我が家のリビングを灯しています

IMG_5103_convert_20090106211146.jpg

キラキラ~


↑ランキングに参加していまーす! 1回クリックするだけなんでヨロシクおねがいしまーす!

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 1

ハンドメイドの棚   

我が家のリビングの棚

長ーーーーいのが欲しくて、お店も色々探したけど見つからず・・

自分で作った作品の一つ

足となるところのカーブはノコギリとヤスリでひたすら繰り返し・・

思ったよりも、めちゃくちゃ大変やった

もう二度と作らへん


IMG_5096_convert_20090106210935.jpg

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 1

多肉ちゃんもお祝い  

今日、友達が男の子を出産しました

お祝いに多肉&お花でホーローのカップでアレンジしたのをプレゼント


IMG_5112_convert_20090106201919.jpg

多肉ちゃん密かにいてます


IMG_5115_convert_20090106202036.jpg

オーナメントもつけて

IMG_5123_convert_20090106202225.jpg

にーちゃん、はるちゃん男の子誕生おめでとう
また、出産祝いパーティしよね




category: PRESENT.

tb: 0   cm: 1

Nちゃん家  

友達のお家でございます

屋上がベランダガーデンに大変身

デザインもペンキの色も何もかも私の好きなよ~~にさせてもらいました。

にーちゃんありがとね!

仕上がった時は友達と大興奮しまくり

かと思ったら

2人でしばらく放心状態になったり

楽しい4日間でした


IMG_4962_convert_20090104133226.jpg

多肉ちゃんだらけ

IMG_4963_convert_20081230160735.jpg

棚もヤバい

IMG_4983_convert_20090104133603.jpg

にーちゃん家は今後もガーデン増築するので、お楽しみに

次は水まわり

頑張るぞぉ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: HANDMADE GARDEN.

tb: 0   cm: 1

ミニ木箱ちゃん  

新作

多肉ミニ木箱ちゃん達です

ちっちゃいのも可愛い~~と作りながら一人で叫んでました

2つとも友達のガーデンにお嫁に行きました。


価格&サイズは後ほどカタログ商品にてUPしま~す。

みーちゃん ありがとうIMG_5053_convert_20090102103215.jpg



category: ORDER.

tb: 0   cm: 1

A HAPPY NEW YEAR!  

snap_tanikugarden_2008123215818.jpg

2009年!
丑年!

今年もどうぞよろしくお願いしま~す

                               プクプク  

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

Profile

Thank you for the visit.

