TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

理由は撮影でした^^  





昨日の続き~


タイトルの通り

雑誌の掲載のお話をいただきまして、

整理整頓するつもりが

ペンキ塗りまでしてしまったってことです (笑)



ベランダもやったら

ポーチ側もしたくなって

また塗ってもうた (笑)

securedownload47_201412211956341f6.jpg


こちらはサンドベージュとブラックカラー

マンションの壁と近い色になってる~今気づいた~  






ドア横
ほぼ変化なし。。。

securedownload48_20141221195635734.jpg



ベランダ

securedownload55.jpg




securedownload64.jpg



撮影用にタニサボ盛ってましたが

どっちも、いつもはもっともっと植物少なめの我が家です。

片づけして気づいたこと

リプサリス多し!! 10鉢以上あった。 

昔と比べてポップでカラフルな雑貨が減り

シンプルで渋い系が好きになってきたことで

カラフルな板壁も卒業ってことで ^^

今度塗り替える時はあったかいときにしよ~~~

寒すぎて心折れそうな時が何回あったか (笑)




この寒空の中、鼻水ズルズルしながら頑張ったベランダを

プロのカメラマンさんに隅々撮っていただきました。



securedownload50_20141221210731c34.jpg




予定外だった私まで・・・・・・  


 securedownload53_201412212107324a0.jpg


モデルがカメラマンさんに言われる

「あ~ いいね~ その笑顔~」

みたいなことを言われながら撮られて

少しだけモデルの気分味わいました  

の結果、ニヤケタキモい顔を娘が写メ (笑) 


今回はベランダだけではなく部屋も撮影ありで

それはそれは、大掃除ものでした。


ベランダよりもシンプルすぎるリビング。。

オメカシするのにもムリがありまくりでしたが

採用されたら掲載されると思います。

発売は来年の春号



ライターさんカメラマンさん、

寒い中わが家に撮影にお越しくださりありがとうございました。

どの作品達が掲載されるのか楽しみにしています♪



さぁ~ 年賀状作り、オーダーまだまだ働くぞ~~




おまけ
リビングのモケモケサボさん

securedownload69.jpg



久々に文章、沢山書いた気がする (笑)
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

-------------------------------

 お知らせ

 オーダーについて。
 只今、オーダーが大変込みあっています。
 受付はしていますが納期が来年の中旬以降になります。
 ご理解の上、御注文お願いいたします。
 PUKUPUKU


 -----------------------------
  


   
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
    
 WEBSHOPは→ こちらから 
   

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 8

3年ぶりにチェンジ!  




 今日は オーダー紹介じゃないです (笑)

 


 我が家のベランダ編です。

 
 3年くらいランダム色に塗った板壁だったのですが。
 






 このめちゃくちゃサブい中・・・

 風邪引いてる中・・・ 

 オーダーもてんこ盛りの中・・・

 無謀にもスイッチ入って。。

 思いついたら即行動の性格が登場してしまいまして。。

 このようなことに。。。

 雨上がりの携帯撮影で暗いけど気にしないで~



securedownload40_201412211901071e5.jpg
 

 植物大移動。。。 めちゃ大変 !!

 この作業で、なんで模様替えしてもうたんや~と
 
 かなり後悔しながらも

 スモークグレーにしたくてウズウズしてもて

 気づいたら塗ってました (笑)





 でこぼこにもしたくて

 気づけばまた塗ってました (笑)


securedownload42_20141221190109fcd.jpg

 



 そして、なんとか模様替え終えて。。
 
 ずっと植えれてなかった器とかもサボさん達
 やっとこさ寄せたり
 ステンシルとかも挑戦してみました。

  

securedownload58.jpg


securedownload60.jpg


 


 ミニ花壇は鉄ものプラス


securedownload63.jpg



securedownload61.jpg



 
 これだけじゃ終わりませんでした。 

 
 もう誰にも止められない症候群 (笑)



 そもそも変えた理由はちゃんとある~!

 明日に続く~





 -------------------------------

 お知らせ

 オーダーについて。
 只今、オーダーが大変込みあっています。
 受付はしていますが納期が来年の中旬以降になります。
 ご理解の上、御注文お願いいたします。
 PUKUPUKU


 -----------------------------
  


   
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
    
 WEBSHOPは→ こちらから 
   

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 0

PUKUさん家のタニサボ2  





 
    こんにちは

    この間の続き〜
    我が家のタニサボ



    

    ヘリちゃんの子供
    無事に根付いてちょーっ!




     

     オブの子株は、ゆっくり増えてます




     

     大きくなりすぎて、毎年の花もめっちゃデカイ!




     

     お気に入りのタマネギちゃん
     2年モノ




     

     斑入りのミセバヤさん
     この子は5年くらいかな?




     

     おかわりのない子達
     でもその姿がカワイイのだ!




     

     名前が思い出せないユーフォルビアさん
     ペロンペロンなので冬は室内部屋です。



    てな、感じです。
    うちの子は全て雨ざらし生活
    ほったらかしの飼い主にも、
    めげずスクスク成長してくれる、
    おりこーさんです(笑)

    また、機会があったら玄関側のタニサボも
    紹介出来たらなーと。
    いつのことやら…



     -------------------------


  
    WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 6

PUKUさん家のタニサボ  


   こんばんは


   
   あっという間の更新せず10日間。。。

   毎日がほんとに早いっー 
   あれもこれもやることだらけでプチパニック!!

   こんな時は
   我が家のタニサボさん観察 (現実逃避や~ 笑
   


   
   カギをサビサビにしているエリア



   011_20140919212925162.jpg
   頑張ってる多肉ちゃん



   010_20140919212923020.jpg
   太陽求めて伸びまくるよ~



   014_20140919213000d45.jpg
   あなたも伸びたね~ ^^



   009_20140919212922563.jpg
   1株から、えらいふえたね~



   008_20140919212921ecb.jpg
   ええいろですやんっ



   020_20140919213042b81.jpg
   セダムにも引っ越ししてたのね


   久しぶりに我が家のタニサボ
   はりきって撮りすぎたので今日はこの辺で~


   明日も、コツコツがんばりましょ~



     -------------------------


  
  WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 0

milyちゃん作品  



   milyの気まぐれDIYの、みりちゃんに
   ロハスの時にお願いしていたオーダーが届きました。
      


   イベント用看板

   タグのデザインをそのまま看板にしてもらいました。

   


   裏も リバーシブル♪

   030_2014062815013995f.jpg


   かっこよすぎて言葉にならない。。。 うっとり。。

   
   もう一つ
   黒の男前脚立

   034_20140628150202651.jpg


   031_201406281501404cd.jpg



   ほんとはもっと真っ黒でカッコイイ!
   反射してしまった。。。

   花壇に飾っているサビサビのフェンスと看板手前に置いている鉄モノも
   ロハスの時にプレゼントしてくれました。

   大好物なサビサビ&鉄^^

   脚立の板も付けてくれて。

   ありがとー みりちゃん♪もらいすぎやわー

   イベント什器が増えてうれしい~ 

   みりちゃんは
   木工作品だけではなく
   壁紙屋本舗リフォーム選手権のグランプリ女王でもあります。
   すごいのってなんの!!

   
   BLOG→ milyの気まぐれDIY
     




   みりちゃん、子育て&忙しいのにありがとうー!!!







   
      WEBSHOPは→こちらから 
  

      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
     たくさんのポチッ ほんとにほんとにありがとー

     
         
        




category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 2

Profile

Thank you for the visit.

