TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寄せ植え講習ありがとうございました   




寄せ植え講習

2日間楽しく終えました。
あ~愉しすぎた


簡単なレポですが
紹介~



材料セット

32.png




好きに選べる材料はずら~と前に並べていました。

34無題




男爵くんもご挨拶^^

35無題




講習中
み~んな真剣さが伝わりますね。

36無題



一つ一つ違った
個性あふれる作品に仕上がりました。
みんなほんとにお上手すぎて、もっと難しい作品でもよかったかな?と思うくらいでした。

33無題



キッズのみんなもこの笑顔
みんな可愛くよくできました  

38無題



ご参加いただきましたみなさん本当に感謝でいっぱいです!


皆さんのアイデアがめちゃくちゃ新鮮で
私も刺激沢山いただけました!


委員さんもお手伝い本当にありがとうございました。
大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。



WEBSHOP POTLUCK
http://store.shopping.yahoo.co.jp/potluckstore/ 
*******************************************


お問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
potluckstore2013@gmail.com
-------------------------------








instagram
お気軽にフォローしてくださいね。
NEW情報はインスタで!!
Instagram




category: LESSON

tb: 0   cm: --

寄せ植え講習  

こんにちは~



昨年に続き今年も
子供達の小学校のPTA手芸講習に
多肉の寄せ植えお声かけていただきました。


今年も、たくさんの応募があったようで
応募してくださった皆様本当にありがとうございました ♪

抽選して当選した方とこちら↓作ります。


27無題


親子で作る講習で

ママは板壁の壁庭缶2タイプから選んでいただきます。
ナチュラル系とジャンクツール系


SAMPLE
31無題



28無題



キッズは鳥さんミニハンギング
に決定しました。

29無題



いよいよ本日から2日間、親子寄せ植え講習です。

ご参加くださる皆様、委員の皆さんどうぞよろしくお願いします!



30無題


可愛いタニサボ達と
愉しく寄せ植えしましょ~^^





WEBSHOP POTLUCK
http://store.shopping.yahoo.co.jp/potluckstore/ 
*******************************************


お問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
potluckstore2013@gmail.com
-------------------------------








instagram
お気軽にフォローしてくださいね。
NEW情報はインスタで!!
Instagram




category: LESSON

tb: 0   cm: --

寄せ植え講習ありがとうございました  




メリークリスマ~ス

クリスマスまでに息子が退院しました。

サンタさん病院に行かなくて済んだね^^

ギリギリ冬休み前に学校も行けて良かったです。

これからもっと寒さが厳しい季節&インフルも流行りだしますね。

親子で気を付けていこうと思います


-------------------------------------



先日の21日22日と2日間
寄せ植え講習も無事に終えました。


本番のSAMPLE




お弁当のおかず詰めやってるみたいでこの作業楽し過ぎた~




準備もバッチリ

お手伝いもしていただいた委員さんの講習も楽しくワイワイと♥



本番はもっとワイワイ ♪

みなさんの個性が出る作品を見て私もまた新しい発見できました。




準備も本番もぜーんぶ楽しかったです。
また良い思い出が出来ました!


委員さん、校長先生、参加してくださったママさん達
ありがとうございました☆




WEBSHOP POTLUCK
http://store.shopping.yahoo.co.jp/potluckstore/ 


お問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
potluckstore2013@gmail.com
-------------------------------


instagram
はじめてみました。
お気軽にフォローしてくださいね。
最近はブログよりも断然こっちの更新が多いです!
Instagram

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




category: LESSON

tb: 0   cm: --

寄せ植え講習  

こんばんは



息子が喘息で只今入院中。。。

2回目です。。。
毎日忙しく過ごしていて、鼻水出て咳もしてる風邪やな~なんて
思っての何日後かにゼイゼイなってきたので
息子の様子をちゃんと見抜けなかった自分に腹が立ちますが。。

今日はすっかり胸の音もきれいになって回復に向かっています。
私がお見舞いに行っても落ち着いたとたんにゲームして
こっちが暇になるくらいです(笑)
一安心ですけどね。

インスタでは沢山の励ましのコメント本当にありがとうございました。
病院で喘息のお子さんお持ちの方多いんやなぁなんて思いながら読んでます。
大きくなったら発作もなくなったよーとか温かいお言葉で勇気をもらってます。
ありがとうございます☆



そしてそして!
あと5日後に
寄せ植え講習があります。
また講習のご依頼をいただきまして感謝です!

今度は中学校
お母さんたちと愉しく寄せ植えできたらと思っています。
楽しみっ!



SAMPLE



委員さん方々皆さんよろしくお願いします!



WEBSHOP POTLUCK
http://store.shopping.yahoo.co.jp/potluckstore/ 


お問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
potluckstore2013@gmail.com
-------------------------------


instagram
はじめてみました。
お気軽にフォローしてくださいね。
最近はブログよりも断然こっちの更新が多いです!
Instagram

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




category: LESSON

tb: 0   cm: --

寄せ植え講習ありがとうございました  



002_201506181108494ba.jpg



ご報告がすっかり遅くなってしまいました。

先週の親子寄せ植え講習、無事終えました。

ひと言! 楽しすぎましたーぁ♥



準備の苗のセットも田植えみたいで楽しかったな~

1_201506181108485f5.jpg



夢中になりすぎて(というか進行に必死で。。)
画像少しですが紹介しますね!


ちなみに次女が撮影したもの。



黒板には子供達がメッセージや絵をかいてくれました。
ありがと~~~
5_20150618110904f49.jpg



まずは小物選び。
小物達は、ずら~と並べて好きなのを1つ1つ選んでいってもらいましたが
皆さんに悩んで悩んで楽しく選んでもらってこの選択にして良かったと安心安心^^
2.jpg



席に座ると
こんな感じのセット
unnamed.jpg




キッズは鳥のカンカンガーランド
大人は箱庭の寄せ植え
親子で仲良く作製~
6_20150618112944855.jpg

7_20150618112946f76.jpg



1日目委員さん達の寄せ植え
4.jpg


と、画像はこれだけなんですが
(参加して下さった個々の寄せ植え画像なくてごめんなさい。。)

ママ達と~っても上手に寄せ植えされていました。
私だと思いつかない配置や向きなどなど
発想が本当に勉強になりました。
ご参加くださり本当にありがとうございました♪
キッズのみんなもカワイイの作ってくれてありがとう♪



委員の皆さんも搬入のお手伝い
助手やいろいろサポートしてくださったお蔭で
楽しい講習、想い出になりました。
ありがとうございます!!



最後はみんなで記念撮影~
8_201506181132402a5.jpg


お世話の事や心配な事があったら
いつでも相談くださいね~! 




WEBSHOPのリクエスト待ちの作品なかなか更新できず
本当にごめんなさい。。。 ガンバリマス!!




----------------------------------------

WEBSHOP
http://store.shopping.yahoo.co.jp/potluckstore/ 



お問い合わせアドレスが変わりました。
下記のアドレスまでお願いします。
potluckstore2013@gmail.com
-------------------------------



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



instagram
はじめてみました。
お気軽にフォローしてくださいね。
NEW情報はこっちが早いかも~
Instagram

たくさんのフォローありがとうございます!!めっちゃうれしいー!



category: LESSON

tb: 0   cm: 0

Profile

Thank you for the visit.

