TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラフル苗  





 こんにちは




 壁庭缶、大変な数をオーダーいただいています。

 嬉しい悲鳴続きでいっぱいです。 ホンマ、ヤバイ~~笑

 ありがとうございます!しか出てこない。。。 (*'∀'人)♥


 通常のオーダーもありますので順番にお作りいたします。

 なんとか年内にはお届け完了できるよう頑張ります!! 


 オーダーの皆さんにメールしましたが
 もしも届いていない方がおられましたらご一報ください。
 (今の所、エラーで戻ってくるメールはございません。)
 



 寒くなってきてタニサボも色づいてきました。


 
   



  かわいくて、ついつい鑑賞に浸ってしまうけど

  制作頑張ろう!  (۶•̀ᴗ•́)۶

  WEBSHOPも完売だった苗、いくつか更新しました~

  よかったらぜひ!!
   
    -----------------------------
  


   
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
   にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 
   WEBSHOPは→ こちらから 
   




category: FLOWER&GREEN.

tb: 0   cm: 0

プランター作りのお手伝い  

こんばんは☆





すこーし前になりますが
WORKSHOP・hiroさんの内装工事のお手伝い行って来ました!




5/25にOPENされた
おしゃれな和菓子屋さん 「和菓子処 楽emonさん」








mamiさんと私は外部のプランターの植え込みしました。





2364047.jpg




和菓子屋さんなので和をテーマに山野草や苔や玉砂利など
いつもサボばっかりだったのでとても新鮮で楽しかった~





IMG_1462.jpg





hiroさんのセンス溢れる作品を一気にどぞっ!! 




ドアは日本のアンティーク引き戸
欄間部分にはアイアンで作った、団子をモチーフにした面格子!カワイイ!


 

2364040.jpg






商品陳列カウンター上には、古いお菓子のラベルが貼ったペンダントライト




2364037.jpg




レジの所に古いそろばんをリメイクした、CASHIERのアイアン文字!



_2364036.jpg




アイデアがスバラシイです!!hiroさん!
そんなhiroさんは只今、海外での工事に大忙し!
カッコイイ家具やお店作っているんやろうな~~+.゚(*´∀`)b゚+.






和菓子処 楽emon


兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-22  
TEL 06-6438-6300
www.facebook.com/rakuemon



チョコお餅やらか~くて美味しかったです!(●^o^●)



WORKSHOPさんでも紹介されています→こちら





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





今日も
見に来てくださってありがとうございます!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: FLOWER&GREEN.

tb: 0   cm: 2

春のお花で。  

       少し前にお花を連れて帰ってきたんですが
       

       こないだやっと植えてあげることができました。



   ff1.jpg



       麻シートもココマットもなかったので新聞紙と板で
       
       
       意外と新聞紙破れないし乾きも早いしいいかも^^


   ff6.jpg



       オリーブオイル缶にカレックス、ボーボーです!
   
       
       手前にはハーブを。イイかおり~~


       ff3.jpg



   ff5.jpg


      
       ワイヤープランツのスペード
    
       
       ハートも可愛いけどスペードの形もキュートです☆


     ff7.jpg

  


       ずっと飾っていたミニリアカー?コレなんて名前やったかな?も
       

       思い切って穴を開けてお庭っぽく寄せてみました。


       モリモリワサワサになってくれたらいいな~


       ff4.jpg




       パンダスミレもどこまでも伸びる伸びる~~



       ff2.jpg
  




               最後に苔から芽が!!!
               なんじゃこりゃ??

             
ff8.jpg



       春は芽や蕾やいろんな発見があって
       楽しみがいっぱいだー!!




--------------------------------





        TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます。
            
         ランキングいつも応援ありがとうございます!(´∀`人)
                  
                                       


                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




         imagepukupuku101.jpg

category: FLOWER&GREEN.

tb: 0   cm: 0

春のお花アレンジ  

少し前なんですがトマト缶にお花の寄せ植えしました


(右)ローダンセマムのプチマカロンと(左)ミモザと(手前)ヒナソウの3つで。
PG1.jpg


ヒナソウお花も名前もカワイイ
数えきれない位咲いてます^^
PG2.jpg




場所は、お日様がたーくさん当たるように吊り下げカゴに決まり!
PG.jpg




昨日見たら元気よくピンク色のお花がいっぱい♪
PG8.jpg




揃って太陽に向けてる姿  かわいい^^
PG9.jpg



他のお花達も春に向けてモリモリです☆



花かんざしも満開
カリカリした花弁思わず触っちゃいます
PG4.jpg



お花も葉っぱも可愛らしいコルセウムアイビー やったかな?
このコ親株で毎年毎年、種がこぼれてあちこちで芽が出て咲いてくれます
今年はとうとうマンションの植栽のコーナーの所にも種が飛んで群生しちゃってます^_^;
PG5.jpg



PG6.jpg
何人の友達に貰ってもらったことでしょう。。。
みんなの所でもえらい事になってるみたいです(笑)






          TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます。
            
            ブログランキングも応援ありがとうございます!
                  
                                       


                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

          
          play for japan



category: FLOWER&GREEN.

tb: 0   cm: 5

リメイク缶で球根アレンジ  

   


   この前作ったリメイク缶でムスカリとヒヤシンスで球根入りのアレンジ作りました。
   リメイク缶作りの記事はこちら→ 



   もちろん苔カバー入りでーす^^
   11.jpg


   ヒヤシンスは濃いピンク色が咲いてくれます
   12.jpg



   おなじみのパーツも一緒です
   広がってくれそうな球根性のオキザリス、ワイヤープランツの斑入り、タイムも入れてみました~
   14.jpg
         13.jpg
   15.jpg
   苔も3種類それぞれ色々違うよ~
   寒い中株分けしてしまったので根がおちついた様子みてから、
   大丈夫そうなら、この子達はonedayshopに出品予定しています^^


   あとそれと
   まだ完成ではないのですが木工作品作りに励んでまーす!



   16.jpg


   10.jpg



   でも。。只今アイデア不足で苦戦中。。。 

  
   ひらめきパワーが欲しい~~~!!!






           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

         ブログランキング応援ありがとうございます!!嬉しいです!

                                                    
                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

   imagepukupuku47.jpg             imagepukupuku49.jpg
   imagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku84.jpgimagepukupuku85.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku86.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku87.jpgimagepukupuku88.jpgimagepukupuku89.jpgimagepukupuku90.jpgimagepukupuku91.jpgimagepukupuku92.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpg           

category: FLOWER&GREEN.

tb: 0   cm: 6

Profile

Thank you for the visit.

